記事検索

レスポンス広告

お金に対するスタンスと

お財布喰いつきいいっすね 笑
どんな財布使ってるの?と問い合わせ多かったので。

 

クロエの前はグッチ使ってました。

長財布でない二つ折りの

中々使い勝手よかったのですね デザインも好きでしたし

 

使ってたのですが、母が絶対長財布にしなさいとグッチの長財布を

くれたんです。

 

そしたら確かにお金貯まる(大した事ない額ね。私にしては)。
で彼女、金霊もってってお金を増やせる女だから、財布のレクチャーを受けて。

 

 

ま、当たり前だがお札は曲げるな。

伸ばして顔の向きをそろえろと。

でお札は人間が背の順で並ぶように小さい額から大きい額に並べろ。

 

財布に馬鹿みたいにカードやサービス券は入れるな、すっきりさせろ。
(基本お金のおうちだからお金がメインで)。

本当はある程度大きい額を入れないとお金がお金を呼ばないけどあんたはすぐ失くすから入れるなよと。笑

 

これですね 私のコンサルの師匠も同じこと言ってまして

 

お財布もですしレジのお金も

 

必ず顔の向きを合わせて曲がっていたら必ず伸ばしなさい

 

ぐちゃぐちゃだったり破れているのはおつりとして出さずに

夜間金庫に入れてレジのお金は綺麗なお札にして

 

そのお札をおつりとして渡しなさいって

当時は若者(馬鹿者)でそんなの迷信じゃん

 

と思ってましたが 今思うとめっちゃ大事

何となくお札お札をにして綺麗なお札ではらうと

 

そのお札がお札を呼んでくるような感じがしたりです はい

 

ま、妄想ですが

 

ともう一つ凄く大事なんだけど使い方。

というかお金に対する姿勢ね。

実は私お金を持つ、儲けることに凄く嫌悪感あったんです。
長いこと。

 

それをね、再教育されたんです。そっからお金の流れ確実に変わったんです。
ま、大した事ない話しかもだけど。

 

ちなみに子供の頃に性教育というのも実はされてたりで。
案外リベラルな母でしょ 笑

ちなみにあんまけばけばしいのはね、あんたは大金が入るタイプじゃないから合わんよって
今日電話で言われました。

ちょっと母ジミヘンに財布の話ししてみたらさ。
で兄は黒か茶の長財布がいいらしい。

彼女なりに何かあるんでしょう。視える事が

 

まあそんなこんなで結構お財布というか

多分お金に対する姿勢の一番出入り口で分かりやすいのが

 

お財布ということなんでしょ

 

根本はお金=不浄という思いを無くすことで

日本人って儲けてる=あくどいと思うじゃん

 

お金には不浄も何もなくて そこに対する人間の思いや行いがそうしちゃうというね

 

あくどく稼いだり どけちになったり

そういうこと

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風