記事検索

レスポンス広告

過去を変えたきゃ今ですな

さて過去を武器にしちゃう魔法ですが

そんなのはですね結局今をよくしちゃう

それしかないと

 

例えば因果論なんかも過去の因果の種が開いて今となるなわけで

だったら今が良いということにしちゃえば 過去にあったことって良い種をまいたのねとなるでしょ?

都合のいい考えですが 幸せになる方は案外都合の良い考えしてて

不幸になる方は都合の悪い考えしてるんです はい

そんだけの話で

 

例えば離婚しました めっちゃショック 毎日泣いてました~

さて3年後

離婚のショックで病気になって職も失い大変です

またまた

そのおかげで発奮して資格も取って人生うまくいっちゃってます

 

はたまた離婚の原因見直したら あら、私も結構きついこと言ってたりダメなとこあったのね

反省したら凄くイケメンのお金持ちと結婚しちゃったわ

 

色々あるじゃん

3年後幸せな方は離婚がきっかけでそうなったわけで

不幸な方は離婚がきっかけでそうなったわけで

と思うでしょ?

 

だったら幸せになってたら過去は良かったこととなるよねってそれだけの話

 

そんな難しいことじゃないじゃん はい

さてそうなると

 

幸せって何なの?という話

とりあえず不自由なく生活できるくらいの経済力は欲しいよね

 

あと健康は大事だし

 

出来れば大切な人がいるといいな~

人間関係で悩みたくないなあ~

子供がいたら子供の心配はきついな~とか

 

ザックリそんなものがうまいこと言ってたら

ま、めっちゃ不幸とは思わんよね?

 

まあ幸せじゃん 私の人生~って話でしょ

だったらそこを一つずつ目指せばいいじゃん

どうやったらそこ手に入れられる考えていけば何となく

こうしたらくらいは浮かぶわけ

 

そしたらトライアンドエラーでやってきゃいい

それだけです はい

 

経済力欲しかったその額を稼ぐには何をすればいいか?

考えましょ~

自営以外だったら大抵は入った会社で給料なんか決まっちゃうので

入る会社に必要な何かを身につける努力は必要かもね?

人間関係

中々難しい行く先行く先で嫌われちゃうのならもしかして私にも何か問題あるかもしれない

 

だったらそれをよ~く考えて改善しましょ

大抵は愛想よくてきぱき仕事すれば 良い人はいったよね~となったりします

 

ついでにですね 人を嫌うとやっぱ相手も嫌います

なるたけ嫌いな人をなくす努力なんかも大事かもですし

 

健康なんかもやっぱ経済力は大事

病気になってお金ないときついもん

 

とか幸せになるにはどうしましょ?

良~く考えればいいのです

 

私思うに 皆さん幸せになりたいといいますが

なるためにどうすればいいかってあんま考えてない気がするのです

 

どっちかといえば行き当たりばったりで 何かといえば神社やスピ先生のとこにいって運頼み、神頼みみたいな

そのまえにやっとくべきとこってたくさんあると思うのです はい

 

あんがい私精神論もコンサル的なのです

それらをやってさて神様なのです

 

それらもやらずにさて神様って逆に失礼じゃないか?

出された課題もやらずに次のこと教えて~みたいな生徒のようで

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-恋愛、アドバイス