記事検索

レスポンス広告

安倍晴明とクライフイズム 美しく勝つ!!

さて過去記事ですが 旧ブログの

中々興味深いですな 今の新ブログよりも面白そう

今は案外内容自主規制してますから はい

 

ということで

 
今日のあまちゃん観ましたか?
絶対に観るべきです。

もう号泣しました。こんな泣けるなんて。
薬師丸さんの唄も凄くよかったです。

 

凄い!上手くはないけどよいんです。

女優さんって表現が仕事だけに歌手より伝えられること多々あります!!
言霊がのった歌でまさに響きます。

それ以上に少女時代の有村さん凄くよかったです。
本と切ないです。聖子ちゃんカットの有村さんメッチャ切ない。

 

瞳がよいです。ウルウルッと。

 

普段の髪型はそんないいと思わないけど聖子ちゃんカットの
時はなぜか切なくなります。
80Sのお顔なんでしょうか。

 

そしたらまさかの有村さん朝ドラヒロインやってますな~

 

当時は想像もしなかった!!

さて陰陽なんかの呪術について

 

私が勝手に感じることを

 

あくまで私が勝手にそう思うだけでこれが正しいわけではないですよ

 

まずはその術のかかり方を。正当なのは凄く美しいの。

様式美といいますか。
亜流は汚いの。(ま、家のような民間陰陽なんかは)。
そこに美意識がない ははは

陰陽ってね、何度も書いてるが技術屋さんなの。

神聖も信仰心も省いた技術屋さん。
その代わりその技術は誰にも負けん!!って位のプライドを持った凄腕の職人なわけ。多分昔の方は

 

で元来その職人魂って術をかけて効いただけじゃないわけ。
職人ってこだわればこだわるほどそこに美意識が高くなって仕事が凄く美しいでしょ?

そんな感じなわけ。術が美しいの。

 

あとですね 昔は朝廷や貴族相手だったわけですから

所作を美しく見栄えよくって絶対意識してましたよね!!

 

術自体よりそっちを特に

 

多分時代が下がるにつれ術が様式美かしたのってそんな理由も

 

 
で我々民間陰陽は前にも書いたが術って結局それらを表面だけを見よう見真似なわけ。
表面の美しさに眼を奪われてたら効かんじゃん。

だってその根本の効くって部分を受け継げずに見た形だけしか知らないもん。

まずここ重要ね。

正当な陰陽師は美しくかつことが前提なわけ。

まるでクライフイズムのように。

 

もしかしたら勝つよりも美しくが優先かも
で民間はね。まず勝つこと。泥臭くても勝たなきゃならないんです。

勝たなきゃ依頼は来ないし仕事にならないんです。
そのために密教やら少しでもと思うものは

貪欲に取り入れたんです。
そこに美学はないです。

分かりやすく言うとね。SMの世界で例えます 笑

正統派は凄く美しく縛るわけ。縛るだけじゃなくておお=!っと全国の愛好家さん(変態さん)
がうなったり息を呑んだり思わず写真撮ったりの。

でこれを亀甲縛りというんだよ、って感じで名前付けて拡がる感じ。

民間さんはね。結局目的って縛り上げることでしょ!!

 

って感じで縛ること目的で
いかにしばってつるすかってだけに特化しちゃってるんです。

そこには洗練も何もないの。

でちゃんとあとにならないとか解きやすいとか負担がかからないとか美しくって縛り方はしないの。
というかわかんないわけ。

なのでメッチャくちゃな縛り方で解けないって感じ。

よく素人の術ってこんがらがって解けないって言うじゃん。
それってそんな感じ。多分

 

なので解くときって縄を解くというよりもうきるしかないの。
言っちゃうと術そのものを消滅させちゃう世界な気がします

 

なんかメッチャ分かりやすいでしょ?

ま、わかりやすくても正しくない内容なのかもですが

 
多分今までで1番術について分かりやすく書いた書物じゃない?
なんてね。ははは

術と縛り!!

 

いいタイトルですな

そうそう、さらっとブレス効果ね

あげマンのジミヘンさんと知り合いになれたせいか、

ご紹介で仕事が増え続けてます。

来月からビッチリ仕事が入り(以下省略)

 

あはははは 私あげマンなんですよ
って皆さんに言ってるじゃん。

結構ね、アゲマス。

で効果にも色々強さがあって。

どうやら私と相性がよい方はやっぱさくっと上がります。
ちょっと合わないかなという方は少し時間かかるかもです。

基本私自身は合わないかも?と思う方対面しないからさ。そのための写真なわけで。

ただお相手の方はそう思われることもあるじゃん。多分。

そうするとそのギャップの時間差が出る感じもしますが。

 

あくまでこの方は効果感じたというだけで

全く感じない方ごまんといます

 

大抵感じないので皆さん期待しないでください はい

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道