記事検索

レスポンス広告

時代は変わりお顔も変わる(BY整形)

お疲れなので相変わらず手抜きの旧ブログの過去記事 ははは

 

おとといの夜から思いっ切り体調崩してまして。
もう起き上がれないんです。

 

ちょっと説明ね。

実は我が家というか住むとこ全て凄く霊症くるんです。
家そのものにあったじゃなくて、ま、すがってくるんですな。

ほら、案外優しいじゃん。

 

やらしいけど、っていい感じのライムね。

で霊症や鈍感な人もうちくると結構来ちゃうわけ。

 

困ったなあと思ってちょっと原因見ようと霊視すると前記事に書いたかも?

これデジャブ?

 

おかっぱの赤いちゃんちゃんこの子供がはしってるんです。
なんか前書いたようなあったような。

もしかしてまた来たのか?
誰か探してね、過去記事。

 

で走ってどんどん床のおともするわけ。

トイレにはっても行けない状態なんですが。
そしたらいらっしゃいって声が聞こえるわけ。

ここにいらっしぃって。ここってどこよ?と思うじゃん。
アマリロのファンクスの道場?とかさ。

(昭和のプロレス好きしか分からんね)

とか五反田の熟女パブとか 笑

 

でもピンときたわけ。近所の賀来神社だって。

 

本当は聞こえたというよりそんな風に思ったというか。

 
でぎっくり以来の外出で自転車乗って賀来神社に行ったわけ。

でお参りしたら背中の間からスーッと抜けてくの。
でも身体えらいし腰痛いから境内のベンチに座ってたんです。

ベンチの前ちょっと広場というほどじゃないがあって大きい木があるんです。

 
そこにさっきの子供がいて。弟を背負って鞠突いてるわけ。

あ、この子はこの場所で遊んでたんだなあって。
多分昭和30年だいで結核でなくなってるなあ。

って同じようなことありましたよね。過去記事で。

ということはまた同じこと起きるなあ。困る。

 

その後久々に海見に行ったんです。

1週間以上ぶりで。
そしたらセットで方くらいなんだけど凄く綺麗に割れたよい波だったんです。

グランドスウェル!!って感じの。まさに湘南マジック!!
短めのFISHとか MINI SIMMONSのったら楽しかろうなあって。

で夕方で漁船はいないしいい感じのサンセットで。

 

波は綺麗で湘南というよりも
カリフォルニアじゃん!!って。

アイポッド用のイヤホン壊れたから買ったんです
というのをね。したらやっぱ聞きたいじゃん。
ちなみにI PODって音悪いから私、I MOD化

(おとがよくなるように改造)して
TTVJ Portable Millett Hybrid Amp

という真空管のヘッドフォンアンプも使ってるんです。

これくらいするとやっと聴ける音になりますよって。

やっぱり聞く場所で音楽って変わりますね。
その日はボブマーリーのエクソダスの

ウェイティングヴぇインからワンラブまでがメッチャよかったです


この辺りの曲ね。

 
でね、この当時のREGGAEって最先端の音楽って言われてたんです。
が録音技術や機材って20年とかまえのもう前近代的なものなんです。

いい再生装置できけば分かるんだけど。
当時の(今も)ジャマイカの経済事情や政治状況とかのせいでもあるし。

でその音って凄く好きなんだけど。

 

でもなんか凄く切なくて結構うるっときます。
今で言うアフリカの貧しい子供達が純粋に懸命に生きてるのをみてウルウル来る感覚に近いといいますか

 

と時代は変わり今ではハイレゾなんかが出現しましたね~

 

いやいや時代はあっという間に流れますな

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-霊視、リーディング