記事検索

レスポンス広告

脱力の大切さ

憑依って案外苦しんでる方多いです
知り合いのPTSD(だっけ)の方も憑依だもん。

 

多重人格の方も。
でですね。されてるときって話し聞かないじゃん。
ので普段から心がけるのが丹田の呼吸ね。
呼吸大事っていうでしょ?

大事です。

丹田でゆっくりすってゆっくりはく。

 

お腹を緩めるのです。
お腹を呼吸で緩めれると全身がゆるむ、

 

脱力する感覚が分かってきます。
全身が緩んでないと憑依はぬけません。

 

思い切りなにかを手で握り締めてたら手の中のもの取れないでしょ?
体硬くしてたらそりゃ抜けないよね。

 

憑依ってまずは全身の力を抜く感覚をつかむことです。
脱力=つかみどこがないです。

 

ま、あくまでジミヘン理論=インチキ科学ですが ははは

 

霊にとったら柔らかい肉体ってつかみにくいんです。

 

入っても留まりにくいんです。

 

身体を固くしちゃう感覚

 

感覚的にはスポーツ選手が筋肉の鎧をつけたはいいが

柔軟性が損なわれて怪我しやすくなるとか

稼動範囲が狭まる的な感覚なわけ。

 

のでマッチョな体に頭の方って案外ぽきっといき易い感じというか。
ようは相手より強くなる事なわけじゃん。

結局は同じ土俵で戦うわけだから

 

相手が強かったらぽきっといくわけ。

合理的な筋トレと相撲で使う筋力は相撲でつけるって

両方大事なわけで。

 

で術でいう相撲で使う筋力って実はユルムってこと。

真からの脱力ね。
何度もかいてるけど。

 

柔の体を作るわけ。

でね、年取ってくるとやっぱ術も衰えるわけ、
肉体的、精神的衰えもあるが

実は体が固くなってるというのも大きくて。

 

術って実は合理的な発想や術って大事なわけ。

以前にもかいたが武術も術でしょ
に凄くリンクしてて。武道って年取っても達人っているでしょ?

術なんかも柔軟性があれば年取っても達人っているわけ。

 
ので憑依体質の方、あきらめずに脱力を練習しましょう。

憑依や霊症きたらまず脱力。です。

 

ちなみに私がこの人実は術者だったら凄いだろうなと思ってる方がいて。

初見よしあきっていう忍術の方ね。

http://www.hino-budo.com/hatumi.html

 

多分身固めとかするから術師でもあると思うが。
この方はね、凄いですよ~

頭の発想や肉体、「体使いが凄く柔らかいというかユルユル。

 

そういえば昔の武術の達人といわれる爺さん連中って

みんなひょうひょうとしてつかみどこがなく

とぼけた爺さんってイメージ

 

合気道の塩田さんとか

 

逆に肉体を極限まで追い詰めて筋肉の鎧系の方は

結構がちがちな頑固

 

マス大山や鬼の木村さんのように

 

多分戦ったら後者が勝つのでしょうが ははは

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道