記事検索

レスポンス広告

般若のお面とお姫様

お盆編の続編ね。続編でもないけど。
今日は10時過ぎに帰宅で(夜の)。

小田急の踏切を越えた辺りから
ある異変にね。

斜め上空から般若の顔がこっち見てるんです。
そんな上空でもなくて。

3階位の高さから大きさはどれくらいですかねえ。
大きさはコタツ机くらいで。

それが家につくまでずーっといるんです。
変な感じ。

 

で般若で思い出したのが。つい先日鎌倉で、

8時頃(多分)に着物を着た昔の女性(お姫様)が

 

般若のお面をつけて着物を頭から掲げて
由比ガ浜のほうに早足で去っていったんです。

でばばばっと浮かんだことが。

 

多分鎌倉が陥落したときにどっからか逃げてきたんだなって。
で般若のお面をつけることで落ち武者狩りからは

人外のものと思われて捕まらないように
だなって。

 

もしかして昔の落ち延びるときってそうしてたかもね。
というかしてたでしょう。

ま、そんだけなんだけど。
お盆はやはり色んなもの視ますね。

視るのもくっきり見えるものから脳裏に浮かぶもの、

現実かもうそうか分からんが目に映るものとさまざまですな。

 

旧ブログの過去記事ですがすっかり忘れてました ははは

ただお面被って落ち延びるってあったかも?

 

と本気で思います

なぜかといいますと岩村城に行った時に

同じように般若のお面被った女性が

 

杖を2本使って従者の女性2人と落ちていった光景

視たことがあるのです

 

夜陰に紛れて

 

昔の人って我々よりも情報も少なくそういった人外の化というものの存在

強く信じてたと思うので

 

案外夜中なんかにそういったもの見ると うわっ避けちゃうこともあったかもしれないし

 

なかったかもしれない

 

21日から30日まで所用のため不在となるので

宅配等受け取れません

コメやメールも返信できませんのであしからず

 

記事のアップもないので旧ブログ

 

http://blog.livedoor.jp/a4668/

 

こちらや過去記事読んでてください ボリュームたっぷり

なので

 

明日の朝記事は因みにアップします なぜかというと

とっくに予約投稿してるから

 

では残り少ない夏を楽しんでください

 

学生さんは宿題やれよと

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道