読者登録お願いします
スポンサーリンク

豆腐小僧を見た雨の晩

実は水木しげるさんすきなんです

鬼太郎は好きではないが。
特に神秘家列伝という角川ソフィアからでてる4巻の漫画がすきです。

水木妖怪って本当にいるの?と思うでしょ?実はいます。
だって何体も視てるもん。

スポンサーリンク

豆腐小僧っているじゃん。あれは祖母の実家に行って雨の夜に

そぼと外を散歩してたら普通に視ました。

網笠かぶった坊ちゃんみたいなのがなんかお盆を両手で持って

ゆっくりとスーって感じで移動してました。

歩くというより移動ですね。
ちょっと離れてたのですが。

凄く頭が痛くなった記憶はあります。
何度もかいてるが滋賀の山奥ね。山と田んぼと川しかなくて。

当時は萱葺き屋根の家もまだあって。

多分6月頃かなあ。

ちょっとむしっとする空気と蛙の鳴き声を覚えてるから。
ま、特段驚きもせず普通のことくらいの認識だった気が。

小学校上がる前だったかなあ。

よく祖母と散歩に行ってつかれるとオンブしてもらってましたね。懐かしい。

なんかふわって胸の奥がして暖かい感じと切なくなる感じが入り混じります。

もっと祖母と話しとけばなあってのは全くないんです。
ほら、おばあちゃん子だったから寝るのも一緒だったからね。

妖怪が町から消えたのは街灯とかで町が明るくなりすぎたからって水木さん言ってたが
そのとおりですねといつも思います

さてレポです ペット君が具合が悪いというのでこんな提案を

早速、寝る場所のケージの上に病気用ブレスを置いてみました。
エネルギーが出るイメージですね、やってみます!!

ところで、この病気用ブレス、仕事中は毎日つけていますが、
ものすごく助けて頂いています。

困った時は必ずといっていいほど
助け船がそれとなーく出るんです。。

ほんと不思議なくらいに。
毎日お礼を言っています。
(じゅぴたーの方は休日つけてます。
なんとなく、その方がしっくりいくというかそんな感じがして。)
どうもありがとうございます。

ペット君って家族の一員なので良くなって欲しいですね!!

ちなみに我が家のぴょん吉 白内障になりました

まあ人間でいえば80歳くらいですからね~

よく頑張って長生きしてくれております

流石に最近は夜もだら~っと体を伸ばし切って寝てること多くなってます

う散歩に連れて行ってもあんま走り回らずで

まあ後期高齢者ですから その代わり今まで以上になついてます

外連れてってもそばから離れない感じで撫でろのオンパレード

私のほうこそ今後ともよろしくですと思っちゃいます