記事検索

レスポンス広告

凡夫は無駄にむづかしい表現したがります

本屋で自己啓発の辺りを見回してました。

らどっかからか凄くよいことを言う方がいて。
覚者は難しいことをちびっ子からおばあさんまで

分かるような分かりやすい言葉で話し
凡夫は簡単なことでも難しく話すって。

 

まえ同じようなこと書いた気もするなあ。
で誰だあ?と思ってぐるっと見回すと本棚に腰掛けた

つるっぱげであごひげ伸ばして
眉毛が長いおじいさんがにやっとしながらこっちみてた。

 

杖ついて。仙人のような。

道教の人だって思ったらスーッと消えて。
で座ってた辺りに行ったら斉藤ひとりのコーナーでした。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

なるほどね。って。

 

齋藤さん凄くいいことを凄くわかりやすく書いてるもんねって。
ま、そんだけだけどそれも凄い道理だなってね。

ある方のメールでむかしっから記憶のフラッシュバックがあったのですが、それをババーンと
思い出しました。ま、話半分でね。

その方が夢で私が退行してった内容書いてくれて。
でその内容が実はその頃あったもん、

よく分かったなあって内容でして。

それを通して実はむかしから断片的に覚えてることがばばばー

んってね。

 

小姓さんやってたわって。そのときの記憶が断片的にあったんですがバーンってね。
ま、そんだけだけど。なかなか鋭いなあ、

インスピレーション受けるわあ。

小姓って下の世話から秘書までじゃん。

 

で秘書としてはかなり優秀じゃなかったっすね。笑

ま、そんだけだけど。

 

話し変わりますが、今日ナンパしちゃいまして。

てか逆ナン?困るね、もてる男は。

回転寿司でとなりのおばあちゃん(品のいい感じのね)が

機械での注文が中々出来なかったので

変わりにやってあげることにしたら、

なんだかお寿司食べながら話が盛り上がって。
その後甘味どころで餡蜜おごってもらっちゃいました。

いいことはするもんだなあって。
回転寿司って最近お年より多いじゃん。

で結構注文できない方多いから代わりにしてあげたりするんです。

親切な男でしょ。

ってちょっとイメージアップをね。

 

ま、カウンター席でお隣ならね

 

流石にテーブル席まで行ったらただの怪しい男ですから

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風