記事検索

レスポンス広告

失敗をどう扱うかは大事です

さて願いが叶わないから神仏信じるのやめちゃおっかな~というね

あとは願いが叶わなくて落ち込んでますとか

 

だいたいですね 願いなんて叶わないほうが多いじゃん

難しい願いだからこそ真剣に願ったり落ち込んだりで

世の中難しい願いがぽんぽんとかなうはずないですって

 

それはあなただけでなくみんなそうなんだから

そういう風にできてるのだから

そんなことで落ち込んだりしてもねという

 

めっちゃ真剣な願いなんて 多分1生のうちに1回叶えば

いい方じゃないかと思ったりなのです

 

何となく

 

私だってめっちゃ本気の願いなんて叶わないですから

そういうもの

そんなことでですね ずっと落ち込んでたりはたまた

すねてても仕方ない

 

ダメならサクッと次に行くか もしくは未練があれば

どうすればもっと可能性が高くなるかを考えて実行するほうが

良いに決まってます

 

それにですね 願いが叶わなかったからもうその神様信じるのやめた

 

そんな程度っすか??と思うわけ

神様にしたら そんな程度のひとにさ~

なんかしてあげるのもね~ と思っちゃうかも

私だったら思います!!

 

てかかなえてほしいから信じますというのもどうかと

それおごってくれるから一緒にいますみたいなもんじゃん

 

ま、それはそれで人それぞれで良いんだけど はい

何となくね 神様をなんだと思ってるの?

願い叶えてくれる道具?と思ったりしますが

 

まあ しゃーないです それはそれで はい

会社なんかでもそうなんですが

 

失敗を人のせいにしちゃうひとって あんま成功せんなと

 

失敗はすべて自分の責任と覚悟がある人のほうがやっぱ成功する

人のせいにしたらそこで終わっちゃうんですよね

 

何で失敗したか では次からはどんな風にしたら成功するのか

そういう学びがないといいますか

 

多分それってめっちゃ大事で そういうことの積み重ねが結構

大きな差になる気がしますね

 

私ですね 言い訳は大いに結構と思ってます

逆にい訳もしないほうが単に謝ってその場をしのごうとしてないかって??

 

言い訳って一応こういう原因があったから失敗しましたということじゃん

 

だったらその原因を取り除けば次はうまくいくよね

あんたがすすむべき方向は分かってるわけだよね

 

ではその原因を取り除いて頑張ってください

私基本こういうスタンスなのです

 

そういわれたらさ そのとってつけた言い訳以外の原因を

本気で探さざる得ないじゃん

 

やべ!!怒られる!!と思ってたことをそんな風に言われたら

逆に結構プレッシャー ははは

 

そういう接し方もありですよというね

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-未分類