記事検索

レスポンス広告

徳のある人にはかなわない 皆さん徳を積みましょ~

世の中には持ってるな~と言う方がやはりいる

メジャーで本塁打王獲っちゃうとか、二階級で4団体統一しちゃうとか、

町道場所属で世界選手権3位になっちゃうとか、ジャッキー佐藤をぼこぼこにしちゃうとか、

女のくせに長嶋さんの次にミスターという称号が似合うとか

伝説の北斗戦の前にトイレで北斗の胸にパンチ入れてビビらせちゃうとか

 

華々しい活躍をしなくても

普通に生活してる方たちの中でも結構いる(結構かは知りません)

てか僕らの前田日明さん以上のゴンタ顔な神取さん

 

男前すぎる!!かっこよすぎる

マジ惚れてまうだろ~、風間じゃなくても

Vシネマで首領(タマ)を取りに行く竹内力をはるかに超える

ガチなド迫力!!

次の仁義なき戦いの美能幸三は神取しかいなでしょ!!

 

私のようなしょぼい人間がどんな人にこいつは持ってるな~と思うかと言いますと

大きな運、強運云々と言うよりも

この人、困ったら人が助けてくれるし、人が集まる魅力もっとるな~

そんな感じの方なんです

 

魅力なんかも、何かの能力が高い云々なカリスマ的な何かを持っていなくてもな~んか好かれるよね、この人

そういう感じだったりもします

特段ぐいぐい人を引っ張っていくリーダー‿タイプではないのですが

なぜだか人が寄ってくる

中にはみこしとしていつも担がれちゃう

そういう人はやはりいるし、基本大コケはしない

よほど本人が欲だしてどえらいことしない限りは

 

大抵の常識的な範囲で困ったら人が助けてくれたりしますな~

何か始めようとしても協力者が現れたり人に助けられるタイプです

 

私の周りにもそのタイプは何人かいますが、何が違うのかな~と思ってみてると、結局徳がある!!これに尽きるは ははは

やはり徳がありそうな感じがするんですよね そういう人たちって

 

あとは基本性善説に基づいてたりします

あんま人の欠点ばかり上げて悪口のオンパレード!!

会社によくいる女子的な感じではなく、人間だから愚痴程度はあっても

人の悪口大好き~と言う感じではないんですね

人間って自分を嫌う人ってやっぱ嫌じゃないっすか

基本人を嫌わないという要素を結構持ってる人たちではあるな~と思います

当然嫌な人とか苦手な人っているとは思いますが、極力表に出さない、

そんな感じかもですね~

ちなみに私も、そんな人の好き嫌いはないほうなのですが

徳があるからではなく、単にどっちでもいい人と言う範囲が広いからなのです

嫌いで許せないというカテゴリーに入れちゃう人たちを

どっちでもいい人、特に興味のない人と言うカテゴリーにしちゃうので、

そこまで腹も立たない、まあしゃーないっか~くらいですな

よほど嫌な事されない限りは

 

それこそ騙されて全財産奪われちゃうとかそのレベルだったらさすがに

腹立ちますが

そこそこのことならま~しゃーないですましちゃいます

人間だもの 許せないとか恨みますという感情持つのも仕方ないと思うのです

とんでもない事されたりしたらやはり

そういう場合はまあしゃーないっすけど そこまでじゃない場合は

どうでもいい人、どっちでもいい人~くらいに思ってあんまその人にこだわんないほうが精神的にいいじゃん

どうでもいい人のこと考えるのって時間ももったいないじゃんと思うのです

まあそういうのもほどほどに

結局どれだけ恨もうが解決なんてできないんすよね~

それこそ時間が経つこと以外しかと思うのでし

 

さて日本語は鬱になりやすいという面白い説がありまして

平仮名と言うのは

平仮名と言う言葉は柔らかく女性的で

さみしい~とかかなしいとか

感情を表現していく文字だから、鬱になりやすい

 

そんな説なのですが

私が勝手に思うに

日本人のDNAには平仮名のいわゆるサウダージ感という(郷愁と言いますかそんな感じの感覚)ものが根本にあるから感受性が強く

鬱になりやすいんじゃないかと言うね

 

時間軸と言うものも実は季節の移り変わりなんじゃないか?

それこそ俳句の季語ではないですが

移り行く季節を見ながら、は~、夏が終わってしまうのね

物悲しいわ~、そんな遺伝子なんじゃないかと思ったり

 

うわ~い、秋がやってきてうれしいぞ!!というよりも

自分で書いててかなり苦しい説ですな!!無理があるわ

 

ま、徳のある人になると、困ったときには助けてくれる人が現れ

困ってなくても協力者が現れ

守護霊様や銀行様だって味方になってくれるという(ついでに税務署様や

労基様は寄り付かない)マンモスラッキー人生が送れちゃうのです

こちらは徳積みを忘れて

マンモスラッキーから転げ落ちたサイバーのりP

今見ると、美人DJとして世界を席巻したDJ KAORIとは美貌もオーラも違いますな

(DJ SODAとも)

やはり一流芸能人は物が違う ははは

(多分てんぷらやすき焼きを下品に喰わない)

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-霊視、リーディング