スポンサーリンク

笑う門には福来る

ブレスね、みなさんほんとはきらきらオパール組み入れて欲しいじゃん。
せっかくなら綺麗だし。
私もせっかく組んでもらうなら入れて欲しいもん。

でも真珠を入れちゃうことがあるんです。

どうしても真珠を入れちゃう人がいるんです。
なんでかって理由があるわけ。

真珠って苦しみや辛さを喜びに変えますっての。

なのでその方が今まで色んな辛い思いや苦しい思いしながらがんばってこられてたら
こっから先はそれがみになり栄養になって幸せになってくものなんです。

ほら、私あげマンじゃん。良くなる人しか会わないもん。
幸せになっていくのは権利じゃなくて決まってることでそういうレールなわけ。
なのでそういう意味合いで入れちゃうんです。

幸せの後押しといままでのがんばりを認めましょって。
今まで凄くがんばったじゃん。

みんなも認めてるし自分で自分を認めてほめましょってね。

でこれからは凄く幸せになるもんジャンって感じなわけ。

なので案外私真珠って大事にしてたりなんです。組むとき
それこそこの方を全部認めて受け入れなきゃねって感じで。

あとはパッと感じた印象で組むことも。真珠だなって。
そこは対面しないとわかんないわけで。

でついでに私の対面のスタンスね。基本あんま守護霊やら未来
言わないじゃん。
だって分からんもん。

基本は皆さんやっぱ悩んでるわけ。はたから見たらそんなに?

カモだが本人にとったら凄く。
なのでお話きいて(中々話せる相手いないじゃん)あはははってお互い笑い飛ばしましょって。

スポンサーリンク

悩みって誰かに話すと少しずつ手放せるし笑い飛ばしてると運が凄くくるわけ。

それも凄く困ってることとか悩んでることを笑い飛ばせると特にね。
何でといわれても困るがそういうもんだから。

でその一瞬はなんでこんなことに悩んだんだろって思えるじゃん。
家帰るとまた悩むけど 笑

でもそこで笑って大したことないじゃんって一瞬でも思った時点で流れってかちって変わるわけ。
自分では気づかんけど下のほうでは流れが刻々と変わってるの。

案外ブレスで流れ変わったとか言ってもらえるんだけどね。
実は対面ってそういう仕掛けがあるわけ。

ブログ読んだり読者さんのお話聞くとブレスなんかよさげじゃん。
きたら変われそうじゃんって思うじゃん。

もうその時点から流れ変わってるわけ。

体面の方が会う前からなぜかよくなってるとか
言ってもらえるのもそういうこと。

でね、またまた術の深い話だけどそれって凄く大事なことなの。術において。
いかにプラセボ効果をって。

苫米地さんが言ってたが(あの方お武家さんの家ね)武家の家って瞬間催眠みたいな
モノが伝わってって。それこそ刀がバシーンと合った瞬間にスイッチを入れちゃうみたいな術がって。

で昔の武道かって基本瞬間催眠使えたんだって。それこそ身固めとか。
それ凄く大事で。

それも術の前段階で凄く大事なわけ。

ま、笑う門には福来るというのが私の考えの大前提にあったりなのです

福が来なくても人は寄ってきますよ!!

ちなみに旧ブログの過去記事ですが 最近はあんま真珠使ってないです

オパールも

なぜかというとなんとなく 使いたい石もどうやら私の中のブームがありまして

今は違う石を使いたい気分という話

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. tomo より:

    なんでこんなことに…っていうことで1日中悩んでしまいます。
    誰かに話して笑い飛ばす…早速試してみます!

    いつもブログ楽しみにしています。ありがとうございます‼

  2. olive より:

    「ほら、私あげマンじゃん。良くなる人しか会わないもん。」

    ジミヘンさんのこの言葉、すごくうれしくなりました。
    初めてお会いしてちょうど一年経ちました。
    あ、やっぱり幸せの方向に向かってんだなと自信が持てたというか、

    いろんなことありましたが、あの時いただいたフレーズは要所要所でよぎります。

    ジミヘンさん、ありがとう^ ^

  3. ジミヘン より:

    誰かに話して笑い飛ばす時点で 案外その思い問題は軽くなってるのです
    本当につらいときって それ出来ないもん

    なのでそこを上手に穿り出して上手に一緒(これが大事)笑い飛ばしてあげるのが
    大事なのです たいしたことないじゃん はははと

    実は私カウンセラーの方たちそこが一番足りないと思うのです
    共感して一緒に泣いてあげるのもいいけど 一緒に笑い飛ばしてあげるとなおいいよねと

    その為に問題と解決をほどくという技術が前提にありまして

    記事にしまっす

  4. ジミヘン より:

    人間ですね 年を重ねれば知識も知慧も増えて 出会う人も増えてくんですから
    不幸になっていくのがおかしいのです

    普通は幸せになるのです 仮に高齢者になって寝たきりになると反論あれば
    身体が元気なうちはにしても

    それで不幸になるのはですね なんかがおかしいからなのです 社会じゃなくあんたのねと

    大抵何がおかしいかというと考え方と行い その二つでしょ?
    人生を左右しそうなおおきなものって

    だったらその二つをおかしなことしなけりゃいいじゃん そんだけのお話
    不幸になるのは どっちか もしくは両方おかしいのです

    難しく考えすぎ だって知恵も増えれば 賢い思考ができるはずじゃん
    10年前よりも
    お金がなければ稼ぐ方法考えて行動すればいいだけで

  5. kunn より:

    昨日、お客さんからクレームがあり、ムッチャ怒られました。
    確かに不適切な対応があったとも思いましたので、その点は配慮が足りませんでした、とお詫びをしました。
    が、できないことはできないので、そこは譲らず、できません、と伝えたところ物凄く怒られ、結局下手なことは喋らない、黙るしかできず、ガシャンと思いっきり電話を切られました。
    喋ると怒りの火に油を注いでしまうし、黙って聞いていると言いくるめられるし、できないことはできないし、どうしたら神対応できたのかなと思ったのでした。
    私から見れば、人生、それで決まってしまうわけでもないし、大したことないじゃん、と思うのですが、お客さまにそう言うわけにもいかず。言葉は難しいです。

  6. ジミヘン より:

    お客さんのクレームも 案外腹が立ったからクレーム的なのも多いですからね
    昔のようにクレームから商売のヒントという場合だけでなく
    単なる感情ぶつけられたがね
    今って神対応ができない場合多いですよね

    クレームの対応の正解がないクレームが多い!!
    ひたすら謝って怒りが通り過ぎるのを待つしかないのでしょうな~

    録音しておいて脅迫等になったらねという