記事検索

レスポンス広告

天下の朝日新聞

最近また日本史を真剣に勉強してまして。
で色々気づくことあります。

国には意思があってその意思どおりに動いていくなって。
で100年かかるなってね。

よく分からんでしょ?
たとえば鎌倉幕府が出来たいしって武家の財産やらを守るためじゃん。


権利というか。
で誰からって公家から。都から。

まさかどのらんから100年くらいね(200年か)
で幕末なんかはやっぱ日本を欧米に列する国へ、殖産興業と文明国へって意思があったのでしょう。

これも黒船から100年後の高度経済成長じゃん。

でそれ以外にも新たな武士の世の徳川の平和も応仁の乱から100年(誤差アリ)

どれもそうなる運命じゃん。たとえ頼朝が殺されててもだし幕末なんかは主要人物
大抵しんでるじゃん。

それでもそうなったでしょ?

ってのを感じてね。で今の日本はどうなってくいしなんだろうなって。
分からんがそういうのを感じれる人に舵取りして欲しいなあなんてね。

長い眼でみればそれが一番の幸せにつながる気がね。

で国って自分自身でおとしどころもきっかけも分かってる気も。
黒船という外圧によって開国し文明国家に歩み始めてはいせんという外圧で
軍事政権を終わるってね。

でどっちもアメリカからの。

どちらも必要な気がね。鎖国のままだったりしたら今頃はだし。
軍国主義のままだったら徴兵だってあったかもだし

そういえば 風水には20年周期という考えがあるそうで

 

その周期がきちんとしてればしてる国家ほど国体がしっかりしてるという

 

日本は凄くしっかりしていてという

 

ま、そのうち書きますが 1945,1965、1985、

2005、ま、その前もさかのぼっていけば結構20年周期で

(きっかり20ではなくても目安20年くらいで)

 

そこは天皇のお力という話もあったりで はい

ま、今の我々も江戸幕府の黒船対策みてあほだな~と思いますが

いまだって実は変わらんって

 

日本の国民性でしょう

 

テポドン 北の脅威と言われますが

1号が撃たれたのが1988 で2013にまあ成功

その間15年もあったんですよ!!

 

普通の国家ならその15年の間に対策するでしょ!!

これ黒船の時も同じなんですが

 

記事にしますが

 

現代の日本でですが 第一号発射されたときですね

天下の大朝日新聞は あれは人工衛星で決してミサイルではない

と大否定報道してるんですよ!!

 

しかも日本の防衛庁やアメリカはミサイルで危機と報道してるのに

 

あれは人工衛星だ そんな報道声明だしたら日本もアメリカ2重に恥をかくぞと

 

ちなみにその報道に対しいまだ朝日は謝罪等一切なし

相変わらずの朝日新聞です はい

 

ま、これだって日本の言霊信仰 悪いことを言えば悪いことが起きるから

いうのも現実に対策打つのもダメというね

日本は平和憲法で守られてる~同様に はい

 

ま、また記事にしまっす

ちなみに 私のパパ思い切り赤の方ですが

私は日本はアメリカとの同盟で守られてると思ってます

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風