記事検索

レスポンス広告

我慢と逃げるのバランス

さて読者様からメールでメルカリ出品されてたよと

おお、ついにメジャーですか!!

オークションや出品ですね 別にかまわないですよ

 

逆に効果なくてすいませんという感じで 購入者さん申し訳ないです

 

ただコメで3万以上で作ったとあったので

いやいや 私そんな高いの作んないすから

たしか2万1千円くらいだったかと はい

 

販売価格設定もですね それ以上にしてもらっても構わないのです

 

需要と供給のバランスの上でですから はい

それこそ転売目的で購入も仕方ないと思ってます

 

ただ購入価格を高く書くのはあかんよと はい

と思った次第であります

 

 

さてコメにも書きましたが 世の中何でも逃げればいいというわけではない

そんなお話

 

新しい職場でもなんでもそうですが 新たななんかって大抵きつい

それにつらい

そりゃそうだ 今までやったこともないことだし知らん人ばっかだもん

 

いきなり打ち解けてしゃべっても 相手にしてみたら

初対面からずかずか入ってきて 厚かましいと思うかもしれんし

 

人間関係って案外積み重ねだったりなので 大抵は徐々に打ち解けて

 

気づいたらあら仲良し 仕事も同じ そんなパターン多しで

そこまで行かずにコロコロ仕事変わってたら大抵どこも

 

長続きしない

そんなパターン多しです

 

そこそこなんかを覚えたりものにするにはやはりある程度の我慢は必要かも(程度が大事)

 

そこで人間耐性がつくといいますか はい

いやなことはやらずに好きなことだけやればいい

 

そういう方もいますが 大抵そういう方はお金持ってって

いやなことしないでも食べていけるパターン多しで

 

世の中嫌なことするから その代わりにお金もらえるのです!!

そうじゃない方はよほど力があったり能力があって

相手がどうしてもお願いしますという方くらい

 

われわれ凡人は大抵そういう能力ないです

ある程度の我慢も大事だぞというね

 

さてそのある程度というのがまたむづかしく

 

自分を追い込みすぎて壊れない範囲でというね

皆さん壊れる寸前 もしくは壊れてから気づきますが

 

人壊れる寸前って冷静な判断できないのです

追い詰められすぎて

 

なのでそこまで行く前に 冷静な判断力が残ってる間に

判断しましょ

 

こっから先まで行って大丈夫か 引き返すべきかというね

ま、そこの判断がまたむづかしいのですが

 

戦場なんかでも一番のむづかしいことって 撤退するかの判断と

タイミングなんじゃないかと

 

私思うに 当事者って中々判断できず頑張りすぎるので

周りの人間や上司なんかがそこを見極めて

判断してあげるのも大事かと

 

会社なんかで もう無理と思ってっても 中々休んだり長期療養しにくいじゃん

迷惑かけるとか査定が~とか

そこもですね 上司が休ませて 会社の査定なんかも

彼はこんなに頑張っていたのでとかって 掛け合うくらいの男気欲しいですね

 

だって部下だもん 自分の

自分の部下を守る 評価も守ってあげるって上司の最低限の

役割と思うのです

 

私の会社だったら 休ませずに部下を壊す上司よりも

休ませてかつ部下の評価も守るように会社に行ってくる上司を

評価しますし大事にします はい

ま、中々会社も業績云々があるのでむづかしいですが

 

日本企業の社員は家族的な昭和の薫り 大事だと思います

特に社長の顔を全員知ってるような中小零細なんかは

 

さてレポ

 

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-恋愛、アドバイス