稲田大臣はだれが見たって限界超えてるでしょ!!

スポンサーリンク

よくまとまらんことをね、大いなる存在って私の感覚だと


大いなる母性って感じで。

戻る場所というか。

で其処は男性じゃなく母性なんだろうなって。


ま、普通に考えて宇宙の真ん中にごつい大きな男がいて

其処に戻るかといわれりゃいやじゃん。

イメージとしてはおおきなメーテルみたいなのがいてそこが戻る

場所のほうがいいじゃん。


ってメーテルって機械人間なの?よく知らんが。

大いなるものって偉大な母性であってマリア様であって

観音様であってアマテラスであって。
でアマテラスはやっぱ遠いじゃん。

階段が凄く上というか。

なので人間に近いマリア様や観音様なのかなって。
で最近思うのが上に上がるって言うのは(霊がね)

包まれないと駄目かなって。

上手く言えんが柔らかく包まれて安心感がないと

やはりぐっとこの世に踏ん張っちゃうんじゃないかなって。

安心できないと霊だって怖いじゃん。

動物だって抱っこするとき安定感や安心感ないと
暴れるじゃん。

スポンサーリンク

のでやっぱ包まれる柔らかさがほんとの意味の

救いには必要だと思ったりね。

ま、脅したりって霊能者はやっぱ駄目なんだろうね。

絶対的な安心感が必要かもって。

でそれって霊と対話して納得して上がってもらうじゃなくて
本当は縁ある霊(先祖やら)が迎えに来て

柔らかく暖かく包んであげていくのが本来の
姿なんだろうなって。

でそのための供養なんだと思ったりね。
お経は元々霊を安心させるための教えなんかなとかね。

優しく安心させてあっちからあんたのお母さんやおばあちゃん、

はたまた阿弥陀様が迎えに来てるからって

安心して包まれるように
がやっぱいいよね、それが大往生なんだろうなとかね

何かいてるか全くまとまらんがま、いっかって。

さて稲田さん 本当に馬鹿ですね

勉強はできるのでしょうが

多分能力以上のポジションを与えられ

まじめな人だから 何とか自分もその地位に貢献せねば

と追い込まれ 精神的余裕がないんでしょうな

もう鬱とかじゃないかと思ったりなのです

その地位に朋ちゃんを据えたことが大きな誤りで

本人も国民もみんなが損しますね

人間地位が人を育てるけど

絶対に器じゃないとこに据えたらこうなるとい見本です

男尊女卑ではないが 私基本 大臣(特に要職)に女性は反対

なのです

なぜかというと とっさの時にヒステリックさが出ちゃうイメージ高いのです

冷静に判断すべき時に感情が先に走っちゃうみたいな

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ローズマリー より:

    私も、昨夜ニュースを見て、どうしたものかと今日改めて、彼女を映像で見ましたが、やはり、個人的に苦手な雰囲気を醸し出してました。

    以前、籠池さんの証人喚問の際の国会での表情なども、〝物事に動じない〟という意味と逆に、現実に起きている問題を裁ききれない・問題を理解できない・感性が不明・自分を大臣にした人へ責任転嫁している・・・という雰囲気がして、正直、「おかしな人だな」と思ってました。

    友人知人でもないので、週刊誌に書いてある事で自分でもなるほど、同感!と思った部分はここでは書きませんが、公人なので、あえて、感じた事は書かせて頂きました。

    女性のヒステリックさ;はい、理解できます。この私にも・・・反省します。

  2. 猫のチャイ より:

    政治に女性はちょっと、と言われるのはそのレベルの女性しか、日本の政界にはいないからだと思っています。
    男子を3人以上、自分の食い扶持を稼げる大人に育て上げた女性だけが政治家になれる、とか条件を付ければ、今の政治家は男も女も敵わないんじゃないかと思うんですよね。
    こうすればどうなるかを1秒も考えず実行して血だらけになるようなアホ男子を3人ちゃんと育て上げたら、ちょっとやそっとじゃヒステリックにはなりません。危機対応能力、危機回避能力ともに鍛えられまくってます。コミュニケーション能力も安定の高さ。
    そんな肝っ玉母ちゃん的な政治家の利点がもうひとつ。
    男性は、他国との争いを考えた場合、国民を手駒(兵隊)と捉えるように思いますが、母ちゃんだと、国民は自分の子供のように考えると思うんです。そして他国の人間も、ちゃんと「誰かの子供」=生きている人間と考える。
    だからもし、世界中の政治家が肝っ玉母ちゃんだけだったら、サミットで派手な口げんかをすることはあっても、血を流す戦争は絶対に起こさない気がします。愚かなISなんかと対照的。
    ただ現実としては、日本の女性議員を見ると丸分かりなのですが、子供産んで、自分の手で育ててたら政治家なんかやってる暇ないんですよね。野田聖子さんも、もっと早く気付きたかったとおっしゃってましたが。
    政治家やるか母やるかだから、日本にはロクな女性議員が出てこない…偏った思考だけど真実だと思ってます。

  3. えみ より:

    メーテル、美しくて好きでした
    哲郎が男らしく成長していくさまも楽しめました^^

    大臣さん、なんとな~く違和感が…(なられたポストに)
    なんとなくってあてにならない感覚かもしれませんけどそこにそぐわないように感じてしまいます

  4. みひろ より:

    なんでよりによって防衛大臣なんでしょうか?
    国を防衛してくれる方のようには全く見えませんし、あの服装?網タイツ?何なんでしょう!
    だから女はダメなんだ!って言われそうで同じ女として恥ずかしいです
    民進党の党首のあの噛みつき方も女の嫌な所出てますよね
    日本の政治はどうなるんでしょうか?
    不安です

  5. ジミヘン より:

    朋ちゃんは 多分政権の華としてなんでしょうな 乙女チックセンスはどうかとですが
    まあ あの年齢の政治家にしては美魔女ですし

    安部政権の話題と女性の社会進出の象徴みたいな
    ただ防衛大臣は無理がありますな しかもこのタイミングって ははは

    メーテル 実はあんまSFものって見てないんですね~ははは 実録ものかスポコンしか
    男性の理想の女性像って漫画だと誰なんですかね??

    やっぱ昨今のロリコン教師事件を見ると メイ(BYトトロ)ですかね??

    私も女性の議員のイメージよくないんですね
    目立つ方って基本女性の権利や そういうことを強く主張したがって
    違和感みたいなね 女性ってそんな権利ないですか?

    と思い切り男目線ではつげんですが はい
    権利と男女の役割ごっちゃにしてる気がと 

    ツイッターだと大炎上っすかね??