記事検索

レスポンス広告

大人の修学旅行 IN京都清水寺

さて大人の修学旅行IN京都ですが 久々の清水寺

大人になっていくと楽しいですね~ 見る視点が子供のころと

全く違って

 

と その前にびっくりしたことが 京都国立博物館の前の

新日吉神社のあたり歩いてたらですね

 

かなり怪しい人を発見

 

年齢が大学生くらいで 風貌がかなり精神的に弱そうな感じで

バックパック背負って

 

ちょっと太めでケミカルウォッシュジーンズに

よれよれのサイズがあってない黄色のTシャツをイン!!

まさにスーパースターハルクホーガンです!!

 

 

京都だしどうせなら 1番Tシャツ着ろよと!!

 

売ってそうだし外人買いそう ははは

 

とわけもなく八坂の塔です

WIN_20170624_11_42_20_Pro

 

 

 

 

 

 

 

そういえばこのあたりちょろちょろしてました

名古屋在住時には ですがこんなちかくに庚申様のお寺あったって全く知らなかった!!

 

興味なかったんでしょうね

WIN_20170624_11_46_09_Pro

 

 

 

 

 

ちなみに浴衣の美女軍団はジミヘンサポーターです

いやいや 楽しい旅でございます と見栄はっときます

 

ここ行ったらですね もう庚申様が気になってきました

そういえば江の島のあたりやたらと庚申塚ありますね~

 

さてついでに


 

 

 

 

 

 

 

清水寺から高台寺に向かう産寧坂

清水寺で声かけられた異人さん女性と歩いてたので

ここで転ぶと1年以内に死ぬんだぞ~としっかり説明

しました

 

坂本龍馬が使ってた宿もありちょうど写真もあったので

龍馬もここで転んで1年以内に寺田屋で暗殺されたんだぞと

念入りに!!

 

たしか転んだら死ぬって言い伝えなかったっけ??

ははは 不思議の日本です!!

 

さても一つ大人になって気づいたことが

WIN_20170624_11_26_42_Pro

 

 

 

 

 

 

 

三年坂の入り口に竹下夢二の邸宅跡あったんですね!!

なんども来てたのに全く知らなかった

 

みうらじゅんが以前大人の修学旅行を提唱してましたが

になってから行くとまじっで面白い!!

 

それ以上にびっくりしたのが 竹下夢二

案外井上ひさし先生似なのね!!ひょっこりひょうたん島の

yjimage

 

 

 

 

 

イケメンと思ってたらあらびっくり!!

ちなみに 小学校のころプールで使ってたタオル

わたしなぜかひょっこりひょうたん島タオルでした!!

 

母のセンスに脱帽です プール用具入れる袋は

ニャロメでした!!

 

さすがに私の世代でそんなの使ってる生徒皆無!!

ビバ ジミママ!!

 

最高のセンスです 私のユーモアはたぶん母譲りでしょう

ユーモアといいますかくだらなさは

 

ちなみにひょっこりタオルなぜか私気に入っていて

一人暮らし始めた時に探し求め購入し

 

使ってました!!のでひょっこりと呼ばれること多々ありです ははは

 

ジミひょっこり!!

 

ということで 怪しい青年の話は次回です

いやいや 真昼間の町中で まさかの怪異現象に遭遇したのです

 

こうご期待

 

 

 

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風