読者登録お願いします
スポンサーリンク

セージの浄化力1

知り合いの女性占い師(もろスピのにおいのする)にちゃんとセージたいたことある?


としつこく言われ普通にないよって言ったら一回焚いてみろって言われたので


焚きました。

前あんなの駄目じゃん位書いたのですが。


一度石を買ったときに其処のお姉さんがセージ焚いてくれてなんも感じなかったから
あんまいい思い出はなかったんです。

で昨日焚いたら、すぐ消えた 笑 困るなあ。

線香くらい長くつかんの?

と思い結構多めに焚いてみるとこれがいいじゃん。


凄くいいじゃん。部屋の中綺麗になるじゃん。からだ凄く楽になるじゃん。

ってね。昔の人はいいこと言うなあ。

2回焚きました。

まだ部屋の中浄化(?)しきれてないのではじめはしつこく焚いたほうがいいかも。
でインプレッションね。

塩との違いを。

塩が祓いでセージは浄化という感じで。
凄く違い分かりますよ。

スポンサーリンク



塩は身が引き締まるというか、伊勢神宮のあの朝の冷たい引き締まる感覚に近くて


セージは柔らかく暖かいです。

浄化力で言えばやはり塩のほうが高く感じますが、セージはセージで良いですね。


一般受けしそうな感覚というか。

ほんとに部屋の中というか自分の身体に柔らかく暖かい感覚が分かりやすく体感します。


これは結構びっくりですね。

で塩は身体の表面を強力に祓うというか、ついてるものを祓う感じですがセージは体内にも
入ってきますね。下っ腹ぽかぽか見たいな。

塩が風でサーっと祓うとするとセージは上にスーって浄化というんですかね(あんま浄化という言葉は好きではないが)

でこっからが大事。パワーストーンとセージいいって言うじゃん。
これほんとだわ。

セージはマジおすすめ。こんないいもんだって知らなかった。


ともう一つ。

あんま効果感じられんって人も結構いるかもですがそれは感覚の差で。


鋭くなるとよく分かりますよ。が、鋭いとよいかというのは別。

ほら、案外私鋭いんです。笑

でセージ焚くと感覚がクリアになりますね。私的には結構やばいなってくらい。
昨日は焚いて布団に横になると眉間のチャクラが回りだしてですね。
(普段というか霊的なことするときもきってるんです、スイッチ。入れようと接待しないんです)


でやだなと思ってると眉間に何十人の人間がかわるがわる現れて。しかもメッチャくっきりと。

ふだんあんま怖いとかないけど昨日はクリアすぎと人数多くて久々怖かったですね。

さてセージを褒めましたが 今セージを使ってるかといいますと

使ってないのです ははは

持ってないもん

代わりにですね

いただきもののチベットのお香使ってます

高層の真言が何百回だか入ってるもので

これが良いのです 浄化力高い~ってね

コメント

  1. ローズマリー より:

    おっ、これは、凄い!効果覿面なのですね?良い事教えて頂きました。

    では、種子を買ってきて、ベランダで育てようと思います。

  2. 由美子 より:

    いただきもののチベットのお香,使ってみたいです。商品名わかればぜひ、教えてください。

  3. tierra より:

    チベットのお香買いました
    凄く良い感じです❗❗❗
    良い物を教えてくださってありがとうございます

  4. より:

    また、懐かしい記事を!
    セージ庭に生えてるんだけど食べちゃダメですよね?豚肉巻きにすると美味しいんです。
    浄化用とは種類が違うのかなー。

  5. より:

    チベット香
    何種類か買って焚きましたが
    香りがあまり。。。
    香樹林 渦巻き香焚いてます

  6. ボトルパーム より:

    浄化用のセージはホワイトセージのことで、普通のハーブのセージとは別物だと思います…違うかな?
    旧ブログで話題になっていた頃、栽培すれば話は早いと思って種を探したことがありましたが、なかなか在庫がなかったです。
    多年草ですからうまく作れたらお得感いっぱいなんですが、栽培方法を調べてみたら発芽があまり簡単ではなさそうですし、寒さにはまあまあ強いが高温多湿に弱いと出まして。
    高温多湿の西日本でダメにしてしまうリスクを考えたら、毎日大量に焚くのでなければ乾燥させたものを購入する方がいいんじゃないかと思って結局苗も買わずに終わりました。
    で、乾燥ホワイトセージ、嫌がる家族がいてしばら~く焚いてないです。
    記事がアップされてることですし、オニのいぬ間に久しぶりに焚いてみようかな。

  7. myuka より:

    私もこの記事みる直前に忘れてたホワイトセージが出て来て、久しぶりに焚きました。

    そしたら。この記事w
    たけってことかな?と新しいもの買わないとー。

    過去記事の焼き直し、、、役に立ちまくりですね

  8. ジミヘン より:

    お香はamanamana
    と書いてます 強力です

  9. より:

    ボトルパームさん、
    やっぱり別物なんですね。情報ありがとうございます!

  10. 由美子 より:

    ジミヘンさん
    さっそく、amanamanaを焚いてます。
     教えてくれてありがとうございます。

  11. チャム41 より:

    記事読んでセージ久々に焚いてみたらすっきり感が!
    空間的な感じするというか。燻った匂いも嫌いじゃなくて。杉の葉っぱ燃やした感じに近いような。修験の護摩とも近いのかなと思ったりで。
    塩は神様にお供えしたお下がりを何となく撒いたりしたり。

  12. ジミヘン より:

    セージもいいですが やはり毎日ブレスを流水で流す
    これ大事ですよ 日々の浄化といいますか

    最近毎日やってるせいか ブレスよく働いてくれまっす

    ああ、たしかにサイトウ護摩≪漢字変換できず )に似た感じかも
    炎ではなく煙でいぶされ~的な

  13. Hiro より:

    amanamanaのお香、買ってみました。

    amanamanaよりかなり安い、楽天市場の「除障香」というチベットお香も使っていましたが、似たような香りです。
    両店とも効果ありで、一発で霊障による肩凝りが消えました。

    正直、両店の効果の違いがよくわかりません…(笑)
    ジミヘンさんに除障香を送って体験と鑑定お願いしてみたいなぁ、と思いつつ、住所わからないので送れません( ̄▽ ̄)

    芸能人みたいに、ファンからのプレゼント受付はこちら!みたいなのがあればいいのにー。

  14. ジミヘン より:

    前者のお香は結構調合も中医学的にしてるようで お坊さんが真言を何千か何万か忘れたけど入れてるそうです

    そこもポイントなのかも
    プレゼント受付したらですね パンツばっか贈られるので しかもBBAのなのでうれしくない!!青山のマンションやポルシェならうれしいですが
    BBAのパンツでは なんとも