記事検索

レスポンス広告

人生を変える1冊 村西とおる先生の裸の資本論

またまた旧ブログの過去記事です

なんかおすすめの本ないっすか?とたまに聞かれるので。


最近凄く欲しい本を2冊。

まずは笹川良一伝。


最近文庫になったからかおっかなって。


結構昭和のあの辺りの黒いフィクサーや

 

政商って興味ありなんです。


ただ工藤さんがどこまで迫れるかってね。

 

工藤さんじゃなくて元フジの大橋マキさん書いてたら

リアルで面白いよね~

 

人間笹川良一が書けるかも?ははは

ほら、ヤクザ関係だって溝口さんがかけないものは

誰もかけないってあるじゃん。


多分タブーが多い人物ってその辺りが。

ちなみに元後藤組の組長さんの本は面白かったです。
政治、宗教とのきな臭すぎるかかわりとか。

昭和のフィクサーってどうやって力つけたとか気になりません?

とこっちは大本命。
その名はエガヨガ。

みんなのアイドル江頭さんのヨガ(?)本。

本屋で立ち読みしたけど抱腹絶倒。笑いこらえるの必死でした。

ま、買うまでないけどね。でも読みたいな。

だれか読んだ人います?9784426115555

そうそう、最近読んでるのが愛甲さんの最近書いた本と

また読み返してるのが
落合さんの采配ね。

落合凄いね。道理が分かってる人で、覚者ですな。まさに。

老荘の思想感じたりするんです。実はこの人って。
あの飄々としたたたずまいも。

 

さてちなみに エガヨガは立ち読みで終わって笹川さんは

いまだよまず

 

でですね2017年初夏にはまってる本がありまして

 

めっちゃ素晴らしいのですこれが

 

斎藤一人さんと根本は同じようなこと言ってるぞと

思った衝撃の1冊

 

いやいや 人生を変える一冊くらいになりました

というのが

 

村西とおる先生の 裸の資本論!!

 

因みにまだそれは買ってなくて

どんな失敗の中にも希望はあるのでございますを読んでますが

 

冗談抜きにめっちゃ素晴らしいです

 

人生観変わりますよ!!

 

大儲けをしてみればいい 尊敬など決してされないから

とか

逆境の向こうにナイスな季節がやってくる

 

とか

話じょうずになるには聞き上手になること

聞き上手になりたければ いつも笑っていること

 

等ですね 借金50億を背負って人生の辛酸をなめつくした

監督の言葉はマジで胸にきます

 

是非お買い求めを

 

そんじょそこらの 人生論やらが軽くかる~く見えちゃいます

 

この人間的に魅力があるんですよね

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-未分類