記事検索

レスポンス広告

あなたの金運と生涯賃金 投資は別枠

ちょっと詳細はかけないけど耳の痛いお話を。


知り合いで術について結構話が出来る霊能者

というか拝みやさんいるんです。

性格は結構破綻気味なんだけど

術については深い話が出来るレベルで。


残念ながら完全な呪詛系の人で。

お互いそれなりには相手の力量は分かるから

そんな仲はよくないけど無言の了承で


お互いには呪詛しないって感じの微妙な立ち居地なんだけど。

 

で先日珍しく相談うけて。

やはりというか体がぼろぼろ(内臓系)になってしまって。


原因はそっちの仕事長年やってたからで。


本人もうすうすこうなるのは分かってたが

いざなると予想以上にきついって。

で本来仕事やめたいんだけどって。

 


今ならまだ人間の尊厳はあるけどこれ以上喰いつくされちゃうと(

あっちの魔物に)


犬畜生に落ちてくって。(犬好きさん、スイマセンの表現で)。

でも辞められないんです。

なんでかてもうこれしか仕事が出来ないから。
長年拝みやをやってたので職歴ないじゃん。

でもうそこそこいい年(50代)だから
いまさら雇ってくれるとこがない。

かつ本人も社会不適応な性格(エキセントリック)

と認識してるからどうにもならないって。
これ、私もアドバイス困ったんだよなあ。
正直ないもん。無理だもん。

でもこれってこの方だけの問題じゃなくて

 

今専業でスピの仕事されてる方だって

いつそうなるとも限らんでしょ?
ま、スピ程度なら其処までの力ない代わりに

魔物にも食い尽くされにくいだろうが中には

引くに引けない状況の方もいるじゃん。

って話して。ま、それ以外にも久々にあって

そんなしんみりな話だったからかなり深い話
をしてて。

この世界をやるのでも2種類あるって話も。
率先して入ってくる人とやらざるえない人がいてその差とか。

相当DEEPな話しだったり

えぐい話が満載だから18禁ですね。
でも皆さんそうだが長年この世界いると身体ぼろぼろなんですよ。

力あればあるほど自分の最後が分かっちゃうから

余計生き方が刹那的になっちゃうんです。

もう悪循環。
相撲年齢ってしってます?

早くから入門すると身体早く壊しちゃうってやつ。
実年動はみんな似たようなもんってはなし。

この世界もそれって多分あって。

ガガガーっと儲けちゃうと身体壊れたり

おかしくなるのも早いっていうね。

一応家訓じゃないが家系で伝わってることがあって。
勝ちすぎないってことなんだけど。

勝ちすぎちゃ駄目だって。

そうしないと色んな恨みを買っちゃう世界だからって。
で勝ちすぎずに相手に華を持たせなさいってね。

 

ちなみにですね ジミママにいつも言われるのが

 

会社も儲けすぎたらだめだぞと ほどほどにしとけと

私も最近思うのが

 

人間の金運って上限があって ま、生涯賃金

人間出来てないうちに早めにバババ~んと入ると

案外 身の丈にあってないから バババ~んと使ってなくなっちゃうという

 

で金運の上限って もしかして生業の上限であって

 

投資なんかは当てはまらない場合あるなと感じたりです

ちなみに旧ブログの過去記事で すっかりこの方のこと

忘れてました

 

連絡とってないので 今頃どうしているのかなと 知らん

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道