記事検索

レスポンス広告

夢のお話

さて夢のお話

うとうとしてると目の前にむかーしの中国の杖付いて髪長いけど


てっぺんはげでひげをこーんなに伸ばした爺さん

(多分道教系のめんどくさそうな爺さん)


が人を育てるというのはだな、と講釈はじめたんです。

いい話だったので。半分くらい忘れちゃったけど。

空海のが最澄より立派的な空気あるじゃん。

でも後の人材排出は最澄であって。


何でかっていってたのが空海って凄い大天才じゃん。


でどっかに弟子が自分を超えることに対する

嫌悪感があったって言うのね。

なので100パーセントは伝えなくて。

 

で最澄は自分を天才とも思ってなくて。


そんな自分以上の人材が現れて欲しいと願い全てを伝えた

(自分が到達できないものまで


こんな世界があって其処まで行きなさいって)

なんだって。

 

これ私が言ってるんじゃないですので クレームしないでネット

ま、役割の違いじゃないかと

人を育てるのってそれが凄く重要で。

 

どんな世界でも才能のある弟子は脅威であって


なかなか自分を超えるのを良しと思えないんだと。

たしかに自分がプレイヤーの間って

中々凄い弟子を育てれる人少ないかも?

 

 

なので全ては教えない、

教えてもどこかでその思いが邪魔をして

100パーセント伸ばそうとしない。

 

特に自分が現役のころって。

 

そう考えると落合は偉かったな

たぶん自分の技術に圧倒的自身もあったんでしょうね

絶対越えれないだろと

 

人を育てるにはまず自分の器を拡げなさい。

自分を大きくさせながら育てなさい。
で相手に自分の全てを伝えて空っぽになると

今度は其処にまた新たな水が注がれる
って感じのことをね。

いや~、どきっとしましたね。それって自分にもあるじゃん。

(器の小さい人間ですから)。
人間の根本のものだなあって。
なかなか100は伝えれないけど。出来る範囲で努力しよっとね。

といっても誰かに伝えるって作業ないんだけどさ。

一応コンサルなんかでは伝えますが

 

多分ですね それって自分と違う場所に立って商売してる方たち

だからなんでしょうね~

 

もし全く私と同じスタンスのコンサルで

且つ自分より素質がある弟子なんかいたら

 

やっぱ嫌かもだし 警戒するかも?

顧客全部もってかれるんじゃないかとか はい

 

ま、私誰か雇うとかそんなつもりがないですが ははは

ひそかに秘書兼運転手雇いたいんだけどさ

 

と話したら 全く必要ないじゃんって

いやいや すけーじゅる管理はちんけな手帳ひとつで

行けちゃうのですが

 

朝素敵な秘書からモーニングコールが来るのは楽しいかなと

社用車もワーゲンやミニクーパーなんかだったら

 

おしゃれだなと思ったりで はい

yjimageQKXC6HM3

 

 

 

 

こんな感じのビートルが社用車でモデルのような

美女が秘書兼運転手だったらおしゃれでしょ~

 

ま、銀行さんは融資したくない会社だろうけど ははは

 

秘書兼運転手募集しちゃいますか

業務はモーニングコールとお買い物の運転手

 

みたいな めっちゃ楽そう 採用基準は容姿のみ!!

ははは

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-霊視、リーディング