記事検索

レスポンス広告

今どきの結婚式事情

今日はサーフィンにも行かず一日のんびりの日です。

といつ書いて書きためといたんだと ははは


掃除して選択してオリバーブラッシングして海に連れてって


帰りにコンビによってエロ本立ち読みして

近所の人に見つかる一日でしょう。笑

今日だったら原宿までランチ行ったのに。

〇〇さんコンビさん 笑 残念です。笑

言霊ね。

私思うに神仏へのと人間さまへとはやはり

言語が違うかと

 

神仏様へは真言であったり祝詞であったり

 

それ専用のお言葉で

 

人間さまにもそれ専用のお言葉で

今使うべきって実は自分に使ってというよりも悩んでる人とかに

優しい言葉使って


その人が少しでも軽くなるようなものなんです。

 

多分時代によっても違うのかと

 

戦時中や戦乱の世は強よ奮い立たせるような

お言葉なのかもですし はい

 

時代と状況によって変わるのでしょうな

 

それには言葉の力以上に口調だったりその人の人間性や
徳、相手の心を感じ取る能力のほうが大事なわけ。

それが大事な言霊ね。

 

ほら、凄い行をやって強い言霊だせても織田無道みたいにギョロット
強面なんか嫌でしょ?
救われないでしょ?多分。

それよりも本当に優しい人の優しい言葉のほうが救われるじゃん。

それが本当の言霊ね。今どきの

なんかいい話でしょ?言霊って凄い大事なわけ。
言葉一つで相手を変えれるでしょ?メッチャ落ち込ませれたりもできるし。

さくっと書いたけどメッチャ重要なんです。

で今日はのんびりBOSSA聴いてます。

マルコスヴァーリはサンバ68がいいに決まってるし。

これ聞いてると ブラジルがあんな治安の悪いお国だって

イメージできないっすよね~

 

地上の楽園の一つみたいな ははは

BEATLESで一番好きな曲(の一つ やっぱどれかには絞れないでしょ!!)

中期以降のポールが作る地味ないい歌がね。



凄いいい曲ですね~

特に歌詞が。訳してみてねと


And when at last I find you


Your song will fill the air


Sing it loud so I can hear you


ここが凄い好きな歌詞ですね
特に


Sing it loud so I can hear you


って言うのが

 

結婚式でギターでなんか歌ってと必ず言われるので

この曲かスタンドバイミーかチェンジザワールドを~と思いながらも

 

結局は受けを狙って ボインちゃんは~と歌う私であった

(たまに牧シンジ先生)

 

もしくは嫌がらせのように テントウ虫が~とかかんぱ~いと

って昭和だよ ははは

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風