読者登録お願いします
スポンサーリンク

日本のラスプーチン 池口恵観さんの江の島別院

伊藤三巳華さん、なんだか大人気ですね。

スピ散歩読みました

あんま行ったことないとこばっかでしたが(高尾山くらいいっとけって?)。


さすがに江ノ島はあります。というか毎日見てます。

の江ノ島でサラッとしか触れてないが

最近朝鮮総連のビル買収で話題の池口恵観さんの


あの別院ね。

これ触れない理由があるのかもね。と思うほどなんだかね。


あんま書くと政治的に怖いかななんて。

正直あそこ一角だけ異質でしょ?

楽しい遠足、僕らの江ノ島にそぐわないでしょ?


空気もだし建物の形も。

よく立てれたもんだって思うでしょ?

たしか東急グループのなんかだよね。


なので東急の祈願寺ですって言ってなかった?

あの空気って個人でこの現代に建てれるものとは思えないでしょ?

それこそ鎌倉の長谷観音の観音堂なんかにも通じる何か感じるでしょ?


個人レベルのものじゃないじゃん。


あそこって一言で言うと人工物でしょ?良くも悪くも。


で私が感じるのは人工的に作り出した密教の宇宙。

密教の世界観じゃなくて宇宙って感じ。密教の世界の中の。


世界観は密教の世界をあらわしたもので(東寺の立体曼荼羅みたいに)


宇宙って言うのは密教の根本のエネルギーの源。


それを人工的に作り出しちゃってる感じがするんです。

ま、私なんかには正直計りかねるほどですが。


現代のラスプーチンじゃん。例えは悪いけど。

安倍首相をはじめ小泉さんなんかも師と仰ぐ政界の黒幕じゃん。


法力としてこれ以上の法力ってないでしょ?

ちなみにこの方の法力って お金と政治力も含めた

法力という感も

これって実は大事で 極真空手の大山館長の凄さって

あれだけの資金力と政治力だったわけじゃん

確かに空手もめっちゃ強かったでしょうが

お金と政治力がなかったら 一介の町道場で終わってた可能性もあるでしょ?

多分池口さんも大きな役割あるんでしょうね

これだけのお寺を1代で建てちゃうって 本人の力だけでなく

背後や 時代の要請やそういうものがないと無理ですもん

これ1代で大企業作り上げた方たちも同じなのですが

スポンサーリンク


もう病気治すとかってレベルじゃないじゃん。

国を動かすとかのレベルでしょ?


其処までの信頼を得る何かの法力があったのかもですが。

でやっぱあそこのお寺って凄く異質なわけ。

あそこまで人工的に宇宙を作れるのかって
驚いちゃうもん。

ただ清濁を凄いスケールで併せ呑んでる
人物なんだろうな~

で実はこの方以前書いたが講演で背後に

両界曼荼羅がババーンと浮かんだって
書いたでしょ?
実は今この方思い出すと金星がバーンと浮かぶんです。

ちなみに空海さんもね。

ジミヘンさんのスピ散歩で思い出深かったのって実は戸隠神社。
何でかって?林マヤがロケで来てて感じ悪かったから。

これマジね。テレビで見るとおりやなやつって。

ま、天狗普通に飛んでたってのもあり。
よく質問受ける箱根神社ですが。

実はあんま印象にないんです。
ただバスの中でおしっこ我慢してた思い出しか 笑

で名古屋っ子の私はやはり熱田さんと津島神社な訳で。

名古屋の富と繁栄に凄く関係あったのです。

ちなみに5年くらい前の過去記事です

今行くと またこちらの受け取り方が変わってる部分もありますが

ただやはり凄いですねというのは あります

そういえば アキレス腱が切れた方が池口さんがアキレス腱を

つねったら治った というお話を聞きました

ありえそうだなあと

コメント

  1. なな より:

    熱田さん、大学受験の年、同級生とグループで初詣で合格祈願したら、風邪引いて寝込ました。あそこ、普通にいってもなんだか海の中にいるようで、寒いところです。
    シャッター切ろうとしたら、降りなかったりとか、合わないのかしらん
    ウランでできた草薙剣の話とか、怪しい話もありますね

    江の島の別院で、恵観さんは昔、悩み相談してみえて、御礼はお志でって。しなかったんですけど、相談したらお会いできたのになあと惜しいことをしました。
    あそこの加持したお塩はいつまでもさらさらでじめっとならないという話も信者さんから聞きました。あそこ恵観さん亡くなってどうなってるんでしょうねえ?