記事検索

レスポンス広告

クルックーの桜田さんも青い鳥探しに飽き飽きです

最近相談でこの世に生まれた理由、

ここにいる理由を聞く方多いのです。


皆さん悩まれてて。

そんなの探したってわかんないです。本当は。

 


言い方きついがそんなの探すのは現実から目を背けたいからです。

産まれた理由やら正直分からんし、

今世の約束だって分かんない(少なくとも私はね)


で分からんことを考えて余計また悩む。相談に行く。

でしょ?もうそろそろやめましょ。

 


当たり前のことなんですが、

今いる場所っていていい場所なんです。

それってあなたでも周通いか悪いか決めるもんじゃなくて

今いる場所っていていいに決まってます。

 

自分がいて迷惑なんて思う必要なし。

その考えって自分のことしか考えてないじゃん。
自分は存在しちゃいけないって考えは

もうエゴで甘ったれで自分本位です。
何勝手なこと言ってるの?って。

 

あんたの親や先祖がそれ聞いたらドンだけ悲しむかも考えれないの?
って思っちゃいます。

其処にいることってあなたのためじゃなく

あなたの両親や先祖のためでもあるんです。

前延命で書いたがなくなる方の命って

その人のもの以上に周りの人のものって。

 
で逆にいきてるあなたの命もあなただけじゃなくて

あなたと接するみんなのものなわけ。

いちゃいけない人も場所もないわけね。

で産まれた理由なんか探したって

わかんないように出来てるもので。
もし分かるとしたらあなたがじゃなくて

後世の人があなたの人生をみて
こういう役割ねって分かるんじゃないかなあ。

たまに見つからないもの探すのもいいけど

いつもはだめだよってね。
悩んでるときって基本他者に視線が行かないじゃん

(いく視線は人の眼ってやつで)
どうせ今上手く行かなかったり

作戦ないなら他人さんを少し喜ばせたらいいと思うよ。
そんなたいしたことなんか出来ないけど。

ちょっとだけ優しくするとか愚痴きくとか、

普段は話の途中で口挟むけど最後まできいてみるとかさ。

 
どうにも出来ないとき、ならんときって

自分のことばっか考えてるときって中々開けないよ。
時間が解決を待つだけで。

でそれも悪くないけど待ってる時間が辛いじゃん。

だったら他人に視線もってくと案外早く開けたりするもんです。
あんがい知られてないこれも道理なんですよ

 

ま、そんなこと毎日悩んでるなら

もっと勉強しろよ!!中二病だぞ!!

 

お前は女優か!!と思っちゃいます ははは

悩む暇あったら さっさと体動かして働けよと

 

クルックーの桜田さんだって 仕事始めたさそうなんだから

青い鳥さがしに多分飽きたんでしょう!!

 

元祖青い鳥も

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-未分類