記事検索

レスポンス広告

神社の犬猫

猫を書けとお便り多いのですが。


昨日枕を変えたらメッチャよくて

首の痛みも軽減で今だねむいので


内容忘れてしまいました。

思い出したらです。


何かいたっけ?

多分眷属でですね。


で犬の眷属は忠臣って感じ。


前も書いたかもですが神社の狛犬なんかもろで。

神に対して失礼な振る舞いするものは霊的には眷属の狗が襲いかかってます。

 


で神の命は絶対服従で。

神に引継ぎ事項もありのまま報告です。


まさに忠実な部下。


でこの忠実ぶりは完全に神を尊敬し崇めてるからです。

で猫はあんま忠実じゃないです。

猫的には神を崇めるという感覚はないですね。


ま、神は猫を使うというよりは可愛がるという感じで。

ただ猫も神には歯向かわないです。

其処の力関係は分かってます。

 


ま、相性というものもあるかも。

左甚五郎の日光の猫ではないが神前でもごろにゃんとくつろいでます。


で神の意を忠実に実行もしません。


というか神も期待してないです。それには。

ま、そういう役割はないのでしょう。


でペットって案外人間と神の間を取り持つというかね。

 

人の意を神に持ってたりするけど。犬は忠実です。


ねこは気まぐれ。持ってたりもって行かなかったり。


気が向いたらです。天気よかったりあったかかったりの日に。

ま、それも役割の差で。猫ってええなあって思うでしょ?

 


その代わり飼い主への実行力(かなえてあげたり)は犬が断然上。


で犬はそのことに最上の喜びを感じます。

飼い主の役に立つことね。

で猫はかわりにその喜びがあんまない感じが。


どっちがよいじゃなくそういうもん。

ただ猫って霊的にも自由の裏返しは孤独なんだけど。


であっちの世界の猫も基本1匹でノソーっと歩いたりしてますね。

でたまにこっちに戻ってきたり。

なんか天からの道というかそういうのを歩いてきますね
またのそーっと

 

因みにウサギはですね~

今日はペットホテルです ははは

 

因みに我が家のオリバー

1日でも私が家を空けると

 

下痢するのです マジで

 

案外にぎやかなの好きかもしれん

 

ペットホテルに行くと2日目に下痢するそうです

 

寂しがりやらしく ホテルでも

なるたけ撫でてくれるそうです はい

ダニだらけと

ははは

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-ペットやうさぎ, 霊視、リーディング