人脈の作り方と活かし方

スポンサーリンク

さて人脈 皆さん人脈欲しいでしょ?

お偉い方や有名人と知り合ったら

その方の人脈紹介してもらいたいと思って 近づくでしょ?

そいういう方 紹介されません ははは

お偉い方たちもですね 人脈欲しがる人になんか人脈紹介したくないもん

欲しがる間は本当の人脈って中々拡がらんというね

スポンサーリンク

お偉い方が紹介したくなる人材能力だったり人柄だったㇼ

そうなんないと

やっぱその方が自慢したくなる人になる そうすれば勝手に増えていきます

逆にそういう人災じゃなくても

相手が会いたがる場合は 単にそこに利益が発生する関係の人脈

ですよね

私も仕事がらこういう人紹介してください

とありますが

基本嫌だもん ははは

本当に困ってる方には 助けてくれそうな知恵や力ある方

紹介することありますが

基本それも 困ってる方のお人柄で判断ですから はい

あとですね

紹介しても 相手の顔をつぶしそうな方は絶対にパス

そういう方やっぱいますから はい

ちなみに 私が紹介する場合はですね

その方の能力や地位や今のポジション関係なく

基本お人柄です お人柄がよければですね

案外紹介した方が 引っ張り上げてくれる場合ありますから

力になってくれたり そうしたら 現状の地位や収入はあんま

関係ないといいますか

御人柄はやはり

誠実であったり 相手の気持ちを読めてそれに従って行動出来たり

滅私奉公出来たりと 昔の修身の教科書に載ってそうな方ですな

特に自営されてる方で人脈を~と言う方

目先の営利目的になりがちですが

御人柄磨くこと大切ですよ~ 言い方悪いけど MLMとかの女性さんとか

絶対紹介しませんもん

やっぱそこにいやらしさが出ちゃうからね~(エロではなく 営利前提の)

さてレポ

こんにちは
最近、出掛けて最寄り駅に近付くにつれ
鼻はつまる首は痛いは(頚椎の神経飛び出てるからか?)の症状に悩まされてます
ジミヘン水スプレーすると楽になるので
助かっております
調子悪い原因は、部屋汚いから?と
少しづつ掃除してるので綺麗になりつつあり
気持ちも良いので、有り難いですが…
やっぱり、今住んでる所会ってないのだと…
実感しています
都内も場所により気が違いますね
以前ブログに書いてらした都内のパワースポット譜代大名武家屋敷跡は、気がいいように思えました(近くまでいってみました)
新しい目標は、引越しです。
気がいいとこはですね 家賃が高い場合多いですよね~
残念ながら もしくは駅から遠いとか
そうそうジミヘン水飲んでいいですかとありましたが
絶対ダメです 不衛生です
それに医学的見地の実証なんかないので あくまでお守り気休め感覚で
調子悪い場合は病院に行ってです はい
あくまで補助という感じで

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. トクメイ より:

    いろんな人脈があったりするので、ここ2、3年、アッチとコッチで繋げたら楽しいかなーという純粋な気持ちと、困っている方の助けとなればと思ってご縁を繋げていました。
    でも紹介した後、ある方は、口では感謝と言いつつ、しばらくするとあからさまに私を見下したり無視のような言動、また繋げた人脈も自分の手柄かのように、、、その方のそういうことは2度目だったので、また都合よく利用されたなぁーとガッカリしているところです。
    私の考えが甘かっただけなのでしょうけど、どっかでしっぺ返しされちゃえとダークな気持ちが出てきます(笑)。
    今朝たまたま齋藤ひとりさんの話を聞いていたら、素直過ぎると損したり傷つくだけみたいらしく納得していたところです。
    また、やたらと勝ち気、競争心が強い人、ある意味ノイローゼ気味の人は自分を弱く見せるのが上手く、無駄にエネルギーを取られるだけらしいので近づかないように、とも。
    今日の記事はとてもタイムリーで、参考になりました!

    • 匿名 より:

      世の中、騙してでも相手を嘘を言ってでも自分を良く見えるように着飾る人が多いです。私も未だに悩まされてます。いくら気がキツいから何をしても良いという事はないと思いますから、いつかなんらかの形で返ると思います。私も知り合いに男性を紹介したら私から盗ったと言って結婚までしました。私は人よりも考えられないほど男性の話し以外でも沢山経験しています。呪われてるのかとまで思ったくらいです(^o^)

  2. ルンバ より:

    トクメイさんのコメント、まさに私もそんな感じの事がありまして、とても分かります。

    そして心が狭くなる事を考えてしまう自分にも自己嫌悪。

    数回痛い目に遭って、やっと気付くわけですが、それでも、無意識下でも、利用しようとばかり考えてる人よりはマシなのかなぁと思ってます。

    • 匿名 より:

      確かにそうですが、一番いいのは何もされないで生きていけたら最高ですがなかなか、そういう人は、口も上手く太刀打ち出来ないから、離れて行くのが一番で、相手に自分の情報を与えないようにするとか…酷い事ばかり起こると、たまに闇に包まれる自分がいますが;;

  3. ジミヘン より:

    最近思うのが 本当に欲しいとか必要な人脈って
    自分が用意できないと来ないかなと

    あとですね 今ある人脈を大事にできない限り
    こない気もね

  4. 匿名 より:

    はい(^o^)絶対飲みませんm(_ _)m

  5. 匿名 より:

    お水は、最初からお守り気休め感覚で使用させて頂いてております( ˙-˙ ; )
    誤解をうむような書き方をしてしまい、申し訳ありません( ˊ• ·̭ •̥ )

  6. 匿名 より:

    自分の用意が出来ないと来ない..
    なるほど。では、今まで普通にあったご縁?人脈が突然途絶えるのにも自分側の理由があるんでしょうね。パタパタと途絶えるご縁に心が折れそうになります。

    • 匿名 より:

      私も似たような経験を最近何度もしており、そういう事なんですかね;;近くに寄ってきた男性に弟の離婚話の為、会う事がムリになったり、以前その話しがモタモタしている為、母親や私に負担がかかり、この間のゴールデンウイークなんて、クタクタで相手はもっと遊べると思っていたらしいですが、それ以外に色々相手が気に入らない事も多少あったと思いますが、状況がそろまないから、縁は無いんでしょうね;;

  7. ジミヘン より:

    とだえるのも冷静に見極めで
    本当に必要なものが途絶えるとしたら
    自分の責任やらもかもですし

    実はその人脈は必要ないかもで新たなものを手に入れるためにかもだし
    私の理論だと新しい人脈を手に入れる場合って

    過去の不必要なものは手放すですから もしくは自然に消えてく

    • 匿名 より:

      本当に必要なのかも見極められないぐらい感度がない自分が居ます。
      既に、精神的にグチャグチャな人生
      身体は急速に老いてきていて、自分でも(泣)
      余計、頑張れないとメゲています。

  8. 匿名 より:

    大切なご縁はかわらず側にあります。
    浅く新しいご縁が経験した事のない不本意な形で切れて行っているので、無かったものと思えば良いのですが、ここに越してきてから本当に色々な事が起こっていて。。整理されているのだと理解したらいいんですね。

  9. 匿名 より:

    あ。。
    違いますね、今ある現状を大切に出来ていないから新しいご縁が続かず切れてしまうのか。。何事もやはり自分ですね。

  10. ジミヘン より:

    本当に大事なものかなんて 見極めれる人なんていないって
    人間ですもの 私もそんなこと見極めれないです

    それにそれは大事だったかどうかなんて実証できんし
    なので自分の今持ってる判断力や能力内で
    出来る限り判断して それで決める もしいまいちだったら
    すぐ引き返してやり直す勇気を持つ これしかないでしょ

    人間誰だって迷いながらビビりながら生きてますって 大差ないって

    記事にしまっす

  11. 匿名 より:

    最近、大切なブレスレットのお陰で付き合ってと言いながら勝手に連絡来なくなり消えて居なくなると、別の新たな人が声を掛けて下さいます。この調子で本命が見つかり最終的にハッピーな結果を是非ジミヘンさんに秋までには過去が消え全く変わって明るい未来に満ちて人生を歩めたらジミヘンさんに報告します(^o^)

  12. トクメイ より:

    今日(5月12日)の伊勢さんの記事、まさにこのテーマの事が書かれていました。(驚き!)
    人の見極め失敗の苦い想いが浮かんできて悶々としますけど、その相手は浮かれて全然気づいてなく傷つけたとも思ってない様子で、それがまたムカつくんですが(笑)。

    ということは、私が一人でモンモンするのがバカらしいというか、大事な時間がもったいないので、頑張って見切る努力をして美味しいものでも食べてきます!

    • 匿名 より:

      まるで自分の事!?
      と思いました(^_^;)
      最近思うんですけど、ちゃんと真実って明らかになるのかな..って。そうやって無念の思いで亡くなったりしたら、そりゃ成仏出来ません‼とかね。だから自分が許す気持ちや穏やかな心でいられる様に祈るのかな。
      最近は手を合わせると、悔しさがブワッと湧いてきて泣きながら駄々をこねてます。。
      清らかな祈りにはほど遠く..ですけど、私も美味しいもの食べて発散してきます!

    • 匿名 より:

      不思議ですが、相手は全く気づいて無い、それでも自分が傷ついているという状態を沢山経験していますが、忘れた頃にその相手が良くない状況になっている事何度か経験しています。だからといって、全てそうだとは思いませんが;;

  13. ジミヘン より:

    お!!伊勢白さんとしんくろですか なんかうれしいっすね~ ははは
    最近読んでないので久々読みまっす
    まあ大抵きづつけるあいてって 相手の気持なんか考えないですからね

    意識が自分中心といいますか はい
    真実は明らかにならないことのほうが圧倒的に多いんじゃないですか??

    なので人間良心が大事という 記事にしまっす

    サクッとよいかた見つけて 幸せ報告待ってます

  14. ジミヘン より:

    まあ 逃げるしかないです 巻き込まれそうになったら
    そういう人って結局人を巻き込んで カズの上で絶対有利になって
    仕掛けるので

    こちらも準備が整わないと負けちゃいますからね
    本当はこちらも 少しずつ味方を増やしてなんです

    やっぱ10対1では余程こちらが 法的知識がない限り
    負けますから はい