記事検索

レスポンス広告

今月の対面は27日の土曜日です

さて今月の対面は5月27日の土曜日 場所は横浜駅のカフェ

ブレスを組むための対面なので 占いだけでやっぱブレスはいいですは

無しで

 

もうね そういう方はね 占い代もらっちゃいますよ~ 今後

私本来めっちゃ高いですから!! はい

 

なんてね ま、そういう非常識な方選ぶ私も悪いんだけどさ

 

応募はお名前住んでる場所に お仕事 お写真明記で応募ください

締め切りは24日です はい

 

さて最近思うにですね 神様や仏様にお願いすれば叶うんでしょ?

 

といいますか 叶えてくれるのが当たり前

くらいに思ってる方がいるなと

 

私のようなペーペーでは仏様のこと分からんですが

確かに衆生救済とおっしゃっています

 

多くの方をお救いしたいのかと

ですが

 

お救いと願いを叶えるって別じゃん

願いを~というのは 往々にして欲望のため 我欲のため

だったりで

 

例えば震災で生活基盤を失った方等に手を差し伸べる

最低限の生活ができない方に手を差し伸べる

病気で苦しまれてる方に手を差し伸べる

 

といったことはお救い

 

働かないでお金が入る いい生活がしたい

そういうのは我欲でしょ?

 

仏様はどっちを願ってますか?と思うのです

あともう一つ

 

救ってもらうのが当然 権利ですくらいのね

 

私も仕事やブログ柄 いろんなメールやら多くて

なかには そんな力あるんだから(ないです!!きっぱり)

 

助けるのが当然だろ 役割だろ!!くらいの方も

で助けろはですね 私の願いを聞けみたいなさ

 

他にもですね 見えるんだから相手が私をどう思ってるか教えてと

 

いやなこった!!というお話 性格悪ですから

相手のお人柄次第じゃないですか 結局は

 

私も無料でやってるんですから お金もらってればそりゃあその分の

対価としてやる義務は生じますが

 

で仏様

仏様は御立派な方じゃないですか 我々よりも

それでも救いたくないなという思あると思うのです

 

もしかしたら救ってはいけないといいますか

今救えばこの者のためにならん というのもですが

 

もしかして この者のため云々はどうでもよくて

社会のためにならんとかって

 

例えば凶悪犯やらとかね

 

なんとなくですが 無条件にお救いしますという存在じゃないかも?

そこまで甘くもないよって

 

凶悪犯やそういう方たちって そのままの心じゃ救いません!!って

反省して懺悔して心を入れ替えない限りは!!

 

という条件あるんじゃないかなあと

そのために 世界の宗教って懺悔というものを重要視してるかも?

 

ま、ペーペーの小僧の言うことなので聞き流しということで

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-対面のお知らせ