髪の長さと運の良さ

スポンサーリンク

興味深いメールいただきましたので

気分転換したくて、ずっと迷っていた
髪の毛をバッサリ切りました!
10センチ以上切ったのは久しぶりです。
それで思い出したのが、
髪の毛って念が宿るから切ると良い事があるよ。
と昔言われたのを思い出し…
グーグル先生に聞いてみました(笑)
スポンサーリンク

スピ的にはやはり髪の毛には良い念も悪い念も宿るから、

悪い時期に切るとよい。逆によい時期には切らない方がよい。
とか…1年前から悪い時期と感じるなら、
その時期に伸びた分を切ると良いとか。
色々出て来ました(笑)
女性はできるけど短髪の男性はできないですよね…
でも確かに、呪いの藁人形にも髪の毛入れるし。
人形の髪の毛が伸びる。
とか髪の毛に関することって結構昔からあるなぁ。
と思ってました。
おまじないと言われているものでも、
髪の毛って出てくるんですよね〜。
好きな人の髪の毛と自分の髪の毛をむすぶとか。
でも、そう考えると人毛のカツラとか怖いなぁ。と。
陰陽でも髪の毛を使ったりとかってあるんですか?
そんなこんなで、髪切ってスッキリして
気持ちも新たに!と思ってたら…
水曜にギックリ腰(笑)
GWはダイエットがんはる!
と何年振りかに30分ジョギングしたのがいけなかったのか
…どんだけBBAなのか。
GW台無しです。
まぁ、デートする相手いなかったんですけど(笑)
ちょっとモチベーションあげないと、
あっという間に今年が終わってしまいそうなので、
そろそろ再始動したいと思います。
最近朝起きて首が痛い時、
霊符をピタッと首に貼り付けてメイクをしていると
家を出る時にはスッキリしてます。
本当に凄い!
ただ、外に出るとまた痛くなってきちゃうので、
貼ったまま外出できたらなぁ…と思ってますが
さすがにそれは無理ですよね(笑)
髪の毛ですね 念やら宿りますし 霊なんかに引っ張られます
女性のスケバンの喧嘩でも髪の毛引っ張るじゃないですか!!
あとですね  なんとなく引っ張りやすいし
皮膚と違って触られても感覚鈍いじゃんというのも
女子の場合は象徴的な意味も 多分
霊に引っ張られるからと言って単発にする霊能者
多いですしね~
運気等も見た目からって大事で そうすると長い髪を切るって
一番印象変わるので
関係あるでしょうな~ 一概に長いのがダメとか
そういう意味でなく
ただ髪の毛短くしたら 明るくなったイメージ多いので
多分軽くなるのでは?
停滞してる運気にも影響ってありそうですよね
1っぱん的に
それこそ 長く重い黒髪の女子が 髪の色明るめにして
軽く動きのある髪型にして 眼鏡をコンタクトにして
あか抜けたら
男性に声かけられたりすると思うのです
もしかけられたら 分かりやすくその時点で 恋愛運って上がってますよね
というお話で
その男性とお付き合いして そしたら超リッチで しかも結婚しちゃったら
金運もそのほかの運もググんと
上がるわけで ま、例なんですが
そう考えるとかなり影響はありますよね
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 東北IZUMI より:

    ちょうど今日美容室行く予定してたところでした!
    いいこときいた!ばっさり切ってしまおう!パーマもかけて動きも出そう!
    心機一転ですね(^^)
    髪型変えると、何かあってもなくても不思議と1週間は元気でいられます。
    例え他人にわからない変化でも、鏡を見るのが楽しくなります。
    好きな男性に気がついてもらったら本当に嬉しいですよね。気が付かれないことも多いけど。
    運気ってそういう自分の中の小さな事から上げていくもんなのかなとふと思いました。

  2. ジミヘン より:

    髪切ると 案外私気づく男子です ははは
    そのあたりがもてる理由ですかね~

  3. ゆちょ より:

    私も前にみえる方に自分のことをだめだし
    されたとき、その頃髪 長かったのですが
    髪、切りなさい!と一喝されました。
    オーラがとてもくらいといわれ……(笑)
    髪を切る……そんな意味があったのですね。
    まぁ素直だけが取り柄な私は何も考えずに
    美容院に走りましたけどね。

    最近はずっと髪を短くしていて 伸ばしたいのに我慢しきれなくてついつい短くしてしまいますぅ。
    髪、長いと女っぽいなぁなんて思って。

  4. ジミヘン より:

    髪長くても おしゃれへあ~だったら良い気がします

    野暮ったいのはダメよというね
    ただ 神って引っ張られるのは確かにあります

  5. * より:

    ジミヘンさん

    こんばんは
    小さい時からずっとショートだったんですが
    3年前から伸ばしてます。
    伸ばしたら伸ばしたで楽ではあるんですが
    短い方が性に合ってるのかも?とか?
    髪に念が溜まるはよく聞きますね
    肩くらいですが、切ってみても良いのかも?
    ブログ読みながら思いました

  6. ミドリ より:

    何件も歩き回って探したお気に入りの美容師さん もう15年以上お世話になっていますが

    他の方との違いは
    毛先の一本一本をデザインするかのように髪を大切に扱ってくれることなんです

    歯ブラシでいうラウンドカットとバサっと切っただけのエッジが残っている毛先の違いといいますか

    最近、ボブならなんとかなるかなと思い立って自分で切ったりしてみました
    髪を切るのは楽しいし家族にも上手いねと褒められたりもしましたが

    なんか毛先からエネルギーが溢れているような やけにスースーと寒くて本当に風邪までひいてしまいました

    やっぱりカットはプロにお任せするに限ります それからジミヘンさんが言うように時期も大事なんですね

    おかしな美容師さんにあたるとその後一週間くらいは調子が狂ってしまいます

    人生の中で信頼できる美容師さんってけっこう重要です

    それから美容師さんは毛先を扱ううちに霊能力が高まってしまうと何かで読みました

  7. ジミヘン より:

    確かに!!敏感な整体師さんが
    お客さんから受けてしんどいと聞きますが

    美容師さんもそうですよね~ しかも髪っていろんなものたまってますもん

    生えてる髪ってそんな気持ち悪くないけど
    切った髪ってなんか気持ち悪いじゃん?

    同じ髪なのに もしかしてなんかついてるのが表面に現れてるからかもね~

    とまた適当な ははは

  8. ミドリ より:

    ほんとそうですね

    抜けた髪
    切った髪
    気持ち悪いし陰の気を放ってますよね

    以前 心当たりがないのに玄関前に汚らしい毛束が落ちていました

    知り合いに相談したら落ち武者では…と

    それを聞いて寒気と吐き気がしたのを思い出しました

    ついでに言うと血のような跡もありました

    風の強い日で マンションなので玄関がいくつも並んでいるのにうちだけでした

    すみません おどろおどろしい話になってしまいました

  9. ジミヘン より:

    私も知り合いの女性が
    なぜか部屋に長い黒髪が束で落ちてたという話聞いたことあります

    なぜかは知らんけど

    因みに学生のころ仲の良かった友人は
    夜になると実家の部屋に 血だらけのばあさんが出てきたそうで

    1度は膝枕されたそうです ついでに耳掃除してもらえばいいじゃん
    とアドバイスしました ははは

    そういえば耳かきカフェは絶滅しましたかね?

  10. ミドリ より:

    血だらけの婆さんに膝枕はまじで怖いです!!聞いただけでトラウマです

    ジミヘンさんたら もう
    どこからそんなユーモアが湧いて出るのですか

    うちの落ち武者は玄関に粗塩半袋を撒いて
    負けんとばかりの覇気と怒りをもって箒で掃き出したら
    それ以来見かけなくなりました

  11. ジミヘン より:

    耳かきカフェってまだ行く人いるんですかね~
    あんまそそられないなあ~
    秋葉原ここ何年も行ってないですね~
    そういえば