スポンサーリンク

受け入れなさいと言いますが それができれば苦労はせん!!

現状受け入れると状況変わるとよく言うじゃん。


それ多分ほんと。


でもなかなか受け入れれないじゃん。

それが出来れば苦労しないって。

相談行くと全部受け入れろとか言われちゃうじゃん。

そんなの分かってるよ、

スポンサーリンク


でも出来んで困っとる!!って思うじゃんね。

無理して全部受け入れなくていいじゃん。

そりゃ出来るに越したことはないけどさ。


受け入れれそうな部分だけ本の少しだけ受け入れればいいです。


都合のよい部分だけね。

そうするだけで少しずつ動きます。


で人間生きる意味とか起きたことの意味考えちゃうじゃん。


でも大抵は辛いとか自分が思い描く状況と違ったり

好ましくない方向に行ってるときに。


ま、逃げの理由を其処に見出す的に。


私あんまおすすめしないなあ。

それやるともっと深いとこまで掘り起こそうとするじゃん。


で悩む、鬱になるって。

世間では潜在意識の奥に眠ってることまで癒さないと

根本解決にならんって言うじゃん。


で結構其処につけこんでスピ系でぼろもうけも。

私なんかはせっかく埋まってるものは

わざわざ掘り起こすことないじゃんって。


掘り起こすよりは逆にもっと砂かけるほうが軽費安いじゃん。

コストパフォーマンス高くない?


って。

わざわざ前世やらの辛い記憶をお金と時間使って

掘り起こして其処でまた辛い記憶思い出すより、

現世で楽しいこととかの砂をえっこらショって

上からかけてもっと奥にしちゃえって。

ででてきたらまた砂かけちゃえって。

そのほうがいいじゃん。前向きじゃん。

過去は過去でさ、ま、反省はして

未来が楽しくなる教訓にするじゃないが。


よくわからんが。

ほら、スピ系やらで真の自分は?

とかって探したくなるじゃん。多分。


でも本当は真の自分って他者とのかかわりでしか見えない気がね。

それって鏡をみずに想像の自分で服コーディネートしちゃった、

髪切っちゃった、って感じで。


傍からみたら、なんっすか?その着こなし、

ありえない、的な独りよがりの真の自分って。


もっとひどいと服すらもみずに暗闇の中で

この服はこんな色だろうってそうぞうしてきちゃうって感じの。

やっぱ他者という鏡に映った自分をね。

人間って案外他者とのかかわりで自己形成と
自己を知るっていうか。そこがぬけちゃうっていうか、

逆に其処でのトラブルやらで
スピに逃げて他者との関わり断絶、みたいなね。

って言うほどスピ系詳しくないから全く違ってたらすいません。
自己の開放もなんとなくだけど、

肉体という視線をなくしたら出来ないんじゃないかもって。
精神は肉体から、じゃないけど。陰と陽の関係でサ。

凄く肉体に快を与えないとなかなか精神って真の開放は感じないかも。
個人的な体験だとサーフィンなんか凄くそれなわけ。
基本肉体の開放じゃん。

でも実は精神が段々と(1発で)開放されちゃうわけ。

FREEって感覚で。もうすごく精神的に自由なわけ。
で、ギターなんかもアコギでよりも

エレキをガツーンと鳴らすと脳天から身体まで
来ちゃうわけ、

で其処に誰かが観てて熱狂って要素が加わるとなんともはや。

で精神もぶっ飛んじゃうみたいな。

精神の開放ってあんがい肉体からかもなあ、って。

ちなみに過去世やら掘り起こして根本治療

私ですね 根本治療って 時間かけてやるもんだとおもってて

それこそ今世だけでなく来世やその次とか長いスパンでも

くらいに

今世でだったら 何年も~って 記事にしまっす

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 猫のチャイ より:

    誰が書いてたか忘れちゃったんですけど、「うつ病だからと、家にこもりがちな人は、連れ出してジェットコースターに2~3回連続で乗せちゃえばいいのよ、天地がひっくり返る中で大声でキャーキャー叫べば、意外にスッキリするものよ」とあったのを思い出しました。
    もちろん万人に通用するとは思えない荒療治ですが案外、効果あるんじゃないかなと思います。

  2. より:

    自分が辛い目にあってると、その原因が知りたくなってました。
    過去にやってしまった過ちとか、それすら思い当たらないなら前世とか。
    前世がこうだから云々っていうストーリーを私みたいな一般人すら考えてしまうのは良くも悪くも江原さんの影響だとは思いますが。

    埋もれてるもんは掘り起こさなくて良い。この言葉めっちゃしっくりきました。
    掘り起こす暇あれば前向いて新しいもの築いた方が建設的ですよね

  3. ジミヘン より:

    辛い状況になると原因を~で 幼少期までさかのぼって またまた過去世まで
    って仕方ないですよね そこは否定しないです
    人間だもの

    ただそこばっかに目がというのもどうだかと
    それはそれで 大事なのはこっからだぞというかね

    今からの行動で上書きしちゃいますみたいな
    業は業であるかもですが

    反省して善い行いして 大難を小難にはできそうなという
    原因が分からなくても それはできそうじゃんと

    案外前向きな私

  4. johnny99 より:

    何で自分はこんなにも女の人に縁が無いんだろう? モテ期も一度も無いし。

    と思いながら、「あぁ、きっと前世でよっぽど女の人にヒドイ事をしたんだろうなぁ~。 じゃあ、しゃーないね」なんて諦めてます(TT)

    仕方がないのでナイタイ買いに行きます。
    ただし、修正は見逃しません。ダマサレません ( ̄^ ̄)エッヘン!

  5. ジミヘン より:

    私もなぜこんなに女性に縁がないのだろうと思ってましたが
    ある日鏡を見て気づいたことが 顔だなと!!ははは

    ジョニーさんも私も親を恨みましょう!!レッツ高須!!です
    もしくは某事務所御用達の赤坂の某整形外科 一緒に行きましょう!!

    午後予約取りますよ!!

    前世よりも顔でした ははは