記事検索

レスポンス広告

会社で絶対に必要な人材

以前書いた凄く好きなおじさんも大変なわけ。

ほら、その人メッチャいい人で部下怒らないしケツもたたかない、


自分の成績も部下に無理させてあげようとしない、

責任は全部私が頭を下げれば


済むのでってかぶる人で。

部下が嫌な思いせずに辞めずにいい雰囲気で

働けるってのが心情の人で。

 

ま、会社にしたら中々困る人だわな。

もっとケツ叩け、成績上げろって。


今結構会社で大変な風当たりだったりで。

もうその方の部下に話し聞くと


扱いがかわいそうで。

もしかしたら自主退職にもって行きたいのかも?って。


ま、部下には絶大な人気で。人柄も素晴らしいし。

でね、絶対に大事にしなくちゃいけない人って世の中に入るわけ。


ま、みんな大事にしなきゃいけないが。

 

それでも。

はぶっちゃいけない人はいるの。
そういう人をはぶっちゃうと絶対にあとで

痛い目にあうと思うんだなあ。
一見会社やらには何の利益もあげられないように見えるけど

実はその人がいることで
潤滑に廻ったり取引先がこの人がいるからって

実は取引してたり消費者のおばさん連中から
絶大な人気があったり。

そういうのってなかなか数字には表れんじゃん。

そういう人って基本手柄の報告や
自分のプランってあんま会社に報告しないじゃん 笑

逆に性格悪いがオレオレで部下の手柄も

取っちゃうような人のほうが会社の受けいいじゃん。

分かりやすいもん。成果が。

昔仙台四郎っていたじゃん
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%99%E5%8F%B0%E5%9B%9B%E9%83%8Eimage

この人だけど。こういう人って絶対大事にしないと駄目なわけ。
でね、そのおじさん部署変わるわけ。

その部署がそれこそ毎日見張られてるよな部署で。
はりのむしろみたいな。

ま、昼行灯みたいな人であんま仕事がんばんない人なんだけど 笑
表面上は。
なので同じくらいの立場の管理職にすると

凄く仕事できない人に写る訳。
でコイツを改造してバリバリ働くようにって感じで。

でもこの方は変わっちゃ駄目なんです。

そのままのこの方で且つそれを大事にしないと。
なんで?人件費の無駄じゃん?とおもう方もいるかもですが。

そういうもんなんです。ちなみにその方実はメッチャ賢いのです。
話しててもなんて頭がいいんだって思うし

部下への教え方も凄く上手。

部下に聞いたら実は超一流大学でてて

某有名予備校講師してたんだって。
なるほどなあ。分かるは。
凄く分かりやすい教え上手だったんだろうなあ

こういう方は絶対大事にしないと。後悔しますよ

って似たような内容まえも書いたかも

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風