記事検索

レスポンス広告

命って誰のもの

旧ブログの過去記事ですが

RCサクセションのキヨシローさん数年前に亡くなったじゃん。


でキヨシさんはメッチャすきという訳でもないくらいは好きで。


それ以上にギターの仲井戸さん(チャボさん)は好きで。

ギターはあんま好きじゃないが人柄とソロになってからの作品や麗蘭が。


でマスコミはまだ若くてやりたいこともあったろうに、

無念だったろうに的な取り上げ方じゃん。

でも私はキヨシ君の死はそんなに悲しくなくて。


残されたチャボさんの気持ちを思うと泣けてきてですね。

って前書いたっけ?

ほら、文字通りの戦友でありソウルメイトじゃん。


ジョンとポールやミックとキースとか

いろんなペアはいるけどここまで魂部分のつながりの


深い人っていなくて。

(ちなみにこの二人と矢野あきこも凄く深いね)。

あ、そうだ、ドラマーの村上ぽんたさんと

ギターの大村氏のつながりも凄く深い。


ま、読者さんには凄く興味ない話だろうが。

で仲井戸さんてもう凄くシャイなわけ。人

見知りで。


出棺のとき仲井戸さんが飛び出して声をあげて

両手を挙げて飛び跳ねてたそうで。


絶対そんなことしない方なんだけど。

なんかそのときのチャボの気持ち

考えるといまだに泣けますね。


なくなる方より残される方のが辛いじゃん。

で延命治療についていろいろ論議はあるが。


本人は辛いのにとか。

私祖母が亡くなるときに凄く思ったのが

命ってその人だけのものじゃないって。

 
というか実はその人の命、

その人の人生なんて本とはゼロで全て大切な周りの
人のものじゃないかなって。

なので延命治療もその人が辛いからという考えも

大事だが死んだら2度とあえないじゃん。

 
残される家族のためのものじゃないかなって思って。

たとえば1週間延命するとするじゃん。

突然の別れって全く残されるほうに心の準備が出来なくて

絶対一生後悔すると思うじゃん。

それがある程度のゴール(生きる期間)

がみえてるとその間にいろんなことしてあげれるじゃん。

整理できるじゃん。気持ちやら。

で後悔は絶対ゼロにはならんが50くらいには

減らせるかもじゃん。
なかなか一緒に過ごせなかった時間が静かな穏やかな

時間を一緒に過ごせるじゃん。
最後に。

大事だなって。遺族にとって。

なので両親がそういう状態になったらある程度

遺族が後悔しないくらい、

満足できるくらいは延命治療してもらおうと思ってるんです

 

ま、父は自分のときはするなと、

そのお金は残されたものが有効に使ったほうがいいといってるし

兄はかわいそうだからしないといってますが、

 

私絶対しますね

でこの曲、まえもアップしたかもですが。


チャボさんとキヨシローさんが一緒に作った最後の曲。
この曲が最後の競作なんて凄いよね。

なんか深いつながりだなあって。

動画はキムタクが唄ってるがなかなかいいですね

さんまさんは邪魔だが。

なんか全く同じこと以前に書いた気もするなあ。

記事の内容まで

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風