記事検索

レスポンス広告

来月の対面日と罪悪感で生きるのは辛いぞと

さて来月の対面は5月27日の土曜日 場所は横浜駅のカフェ

ブレスを組むための対面なので 占いだけでやっぱブレスはいいですは

無しで

応募はお名前住んでる場所に お仕事 お写真明記で応募ください

 

さて対面していつも思うのですが。

皆さんなんか罪悪感をもって生きてて。


で誰かに懺悔したいんだなあって。

対面の方だけではなくてブログ以外の相談の方も結構そうで。


で結構皆さん自分を責めてて。

そりゃつらいっすよね。

キリスト教って懺悔するじゃん。

あれあんま好きではなかったけど


実はひつようなものかも。そ

れで罪がなくなるわけではないが誰にも話せないことを


話して気は楽になるかもって。

私なんかの本音は罪悪感なんかもって生きなくてもいいじゃん。


皆さんそんなたいした罪なんかないじゃん。

それこそ刑事事件とかそういう社会的罪以外は

生きてくうえである意味仕方ないというか。

 


気にする必要ないじゃんって。

自分を許せないほどきついことってないじゃんね。


わたしなんか自分にメッチャ甘いです。

その代わり人にもメッチャ甘くて。


それの何が悪いの?

そのほうがぎすぎすしなくていいじゃんって。
で聖人君主じゃないから

まずは自分を追い込むのは止めときましょう。
自分をゆるしましょって。

本当はせっかく対面に来ていただいたらさくっと

明日から世界変わりましたって位

 
何とかしたいのですが。
残念ながらオズじゃないからそんな力はないのです。

でも対面したときだけでも適当にダラット笑って

実はそんな悩みじゃないかもって
思ってもらうだけでもいいかなって。

大事かも。

でまた家帰るとおんなじ日常なんだけど。
ほら、映画とか観てなんか明日もがんばれそうみたいなね、

大事じゃんね。
そういうのって。ま、相当高い映画だけど 笑

明日の世界がガラッと変わるわけはないけど

顔つきが穏やかになってくの見るのって
こっちがうれしいじゃん。って感じなんです。

罪悪感持つなって無理だけどそこそこにね。

人間生きるって罪を作りながらしか生きれないじゃん。
最初の初期設定でそうなってるんだから

それを設定した神様だって分かってるじゃん。
なのでそこそこの罪なら多めに見るって。

それを凄く罰しますって言うなら神様の初期設定ミスじゃん。

あんたの責任は?
なんてね

バグ作ったら
あんがい神様っておおらかじゃないかなあ。

この国の神様って。
失敗だって許してくれるじゃん。

でミスしたら陰徳積みなって挽回のチャンスだってくれるしね。
ま、私はいつも書くが分からんことは自分に都合よく考えるから。
別に迷惑かけないからいいじゃん。

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-未分類