記事検索

レスポンス広告

あんたも正しいし私も正しい そんなでよいんじゃないですか

日本って多神教がいいなあ~と

風土とか合ってさ、世界の国ごとに。

でこの国はそれがちょうどいいんじゃないかなって。


で白黒つけずに先送りが。

 

私そんな感じの人間でそれが心地いいんです。

今日クリスチャンの日本の方とお会いして感じたのです。


その方は凄くしんしん深く正しいものは正しいのだからという方で。

なるほど、宗教の差だなって。


凄くその方言ってることもすることも正しいのです。

が職場でなかなか正しいことを言ってるのだが

居にくくなっちゃう、避けられちゃうって。

 

信仰の差ですなって。思って。

ほら、この国でキリスト教を真剣にする方って

うちは仏教、って若い方よりも絶対に真剣にしてるじゃん。

その方日本人のいい意味でのグレーゾーンが許せないようで。

これ私の勝手な考えで正しいとも思ってないですし

ムロンキリストが駄目なんて言ってないですよ。

単にきついだろうなってその方をみて感じたんです。
で、まあ、気張らず適当に、嘘も方便で、って伝わらんしね。
なのでお互い正しいどうしでもしっくり

行かんことはあるじゃんっていったら
お互いが正しいならしっくり行くんじゃないですかって。

ま、中々ね。

結局はでも今の状況きついから相談にきたじゃん。
今まで正しいと思ってたことを貫く結果結構軋轢じゃん。

私は正しいって姿勢でもいいけど

今後もそれは辛いよって話して。

 
今日会いに来たのは本当はこの状況変えたいんでしょ?って。

私の正義といやすい状況って今まで経験したとおり

なかなか同居は出来んじゃん。

 
じゃ、どうする?
私はどっちでも困んないからあなたしだいじゃん。って。
ただあなたは正しいとやってっても

回りは辛いかもよって話したら
結構悩んでました。

ま、そっから先は知らん。もう本人しだいじゃん。

ってのが基本の姿勢で。
ただ今後もその姿勢だと余計いづらくなって

あなたがある意味もっと開き直って
今以上に頑固になってより悪化するかもって話はして。

ま、そんだけなんだけど。頑固も別にいいけど

その人はそれが美徳かもですが

 
普通に考えりゃ周りは結構迷惑じゃん 笑

これ私の勝手な考えなので正しいとかは思ってないです
凄く批判もあると思いますしキリスト教のかた、

腹立ったらごめんなさい

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風