記事検索

レスポンス広告

DR苫米地が語る 気の正体とは???

DR苫米地のインタビュー読んでたらすごく興味深いことを。


気の正体なんだが。


なんか慶応の生命分子力かなんかの権威の富田勝さんですら

生命って分からんっていうんだって。

で苫米地いわく気=宇宙の神秘だって。ようは分からんもの。


人体の細胞の遺伝子って私だったら配列全て同じじゃん。


なのになんで鼻の細胞は鼻になるのって。

 

 

手と同じ遺伝子なんだから鼻から手が生える可能性あるじゃんって。

各細胞には脳はないから細胞レベルには思考はないから

 

 

普通に考えたら不思議でしょ?って。


で其処には大きなところからの位置情報という情報空間があるんじゃないかって。

色んな気孔の先生が気孔の出し方や気功について語るけど

世界の最先端の権威がわからんもんを

 

気孔の先生が教えたり語るのはチャンチャラおかしいじゃんって。

ちなみにこの人全日本気孔師会の副会長でもあるんだけど 笑

でそれ読んで浮かんだのが

実は気の正体って秩序なんじゃないかなって。
情報空間があって鼻の細胞からは鼻になるわけなら

 

その情報空間って秩序を保つ情報じゃないかなって。

もっと言うとあるべきすがたに戻すというか、

道教で言うとこの無為自然というか。

 
あるがままの姿に。

細胞レベル、遺伝子レベルから

本来あるべき姿の秩序にというか。

 
ほら、よく知らんががんでも

細胞かなんかの秩序が乱れると病気になるじゃん。

 
違った?

で其処を元の姿になれば治るって感じ?


でそんな意識で昨日やったら結構よいわけ。

コツははっきりしたイメージを持たない。

気の正体にしてもどう治るということにしても。

 
ただ秩序が戻るエネなんだなあ位で。

だって気の正体やメカニズム分からんのに

どう効くかイメージするのってどうよって。

 
でイメージできることって多分知れてるじゃん。

実はそれの何百倍も凄いことがおきてるかもなのに

イメージして限定するともったいないじゃん。

 

 

強くイメージすればするほど可能性縮むじゃん。

ここは上に開くってやつね。

ともう一つ興味深いこと言ってって。

 

 

人間怪我を治したりの成長ホルモンって

ノンレム睡眠のときしか出ないから結局疲れたり怪我したら

ゆっくり寝るしかないって。ま、ビタミン剤は取ってって。

霊符最初もつと皆さん異常な眠気に襲われるジャン。

いいじゃんって。

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-未分類