記事検索

レスポンス広告

渦と家紋の秘密

何で葛って重要?って質問が。


これ私の感じたことね。

葛というか蔦科の植物のクルリンって絡みつくというか


渦を巻く感じあるでしょ?

 

 

それが大事なエネルギーとして。

で葛もそうだが渦を巻く植物って古代幻覚剤の変わりに


つぶして使ってた感じが。

 


文字通り神との交流じゃないが。

 

 

そういえば朝顔の種って幻覚の成分あるじゃん。

確か。

で鴨川の流れで特に上賀茂神社の辺りって

昔流れが渦を巻いてたとこがあった気が。

 


それのエネルギーをとある渡来系の氏族が術として使ってますね。

渦の流れ=生命の発生のエネルギーと考えれ荒れていて。
混沌とした強大なエネルギーを持ってると考えられてる感が。

ほら、以前書いたが石上神社の死者をも蘇らせる

十草神宝って術も手で渦を起こして
その渦のエネルギー=生命エネルギーでそれを

死者の体の上で行って死者を蘇らせる
わけじゃん。

って感じで古代の大事なエネルギーというかそういうのって実は渦でして。
その象徴=蔦化の植物、葛だったりで。

安倍晴明って葛葉神社の狐の子って言い伝えもあるじゃん。
これって陰陽道の象徴=安倍晴明って

意味で陰陽ってものが葛の葉(渦の象徴)
から産みだされるって意味合いもあるのかなって。

と思って検索したら葛ってマメ科なのね 笑

なので蔦科じゃなく渦を巻く植物ってことで

なんか自信なくなってきた 笑

 

ただ渦って大事ですよ

 

内緒の話ですが わたしもですね

と書いてる時点で内緒ではないですが

 

 

ブレスやら霊符やら 術で込めるとき

やはり渦の力使って込めますもん はい

 

渦の巻く方向も大事でして

で軽い憑依や 体の中に入り込んでるものも

 

渦のお力で外に抜きますから はい

 

家紋で渦の巻いてるというのがありまして

 

o0362036813631892720

 

 

 

 

 

 

 

こういうの これも右巻き左巻きがあって

 

なんかの意味があるんでしょうな~

家紋って 魔除けに使ってなかったかな?と思ったりしてます

 

甲冑なんかに使ってたりでしょ??

名札的な意味合い以上に

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道, 未分類