読者登録お願いします
スポンサーリンク

源義経のお母ちゃんをリーディング 怪しい術者の匂いが 源氏山でスピ散歩

鎌倉に源氏山というのがあって。

ちょっとお出かけしたんです。


で近づくと目の前に大きな狐の母と子がドーンと。(ま、霊眼ね)


でその次に葉山に行くと狐は感じられず狸なんです。


霊的には。


鎌倉結構狐じゃん。

源氏山って八幡太郎が源氏のシンボルの白旗を掲げたとこで白旗神社


なので八幡太郎関係?と思って鶴岡に行ったら感じません。


(ま、違う狐、お稲荷さんはあそこの摂社にいるんだが、

姿も視えたりでいまだ力あるなあって。)

スポンサーリンク

でその狐はなんだ?と思ったときに浮かんだのが頼朝のお母さんなの。


前も書いたが母って熱田神宮の大宮司の娘じゃん。

この人が凄く怪しい。

ほら、安倍晴明の母が葛葉の狐だったって言うじゃん。

(ま、のちの作られたお話ですが)


あれよりこの人のほうが関係ふかそう。

凄く葛葉という言葉と狐が現れる。
ちなみに葛って術(特に陰陽なんかでは)

結構重要で。渦なわけ。ま、どうでもいいけど。

でこの由良御前(母ね)も実は術の薫り凄くしてて、

陰陽系ね。
この人自身は全くできないししたことも無いと思うが家系自体がね。

特に父方。父の大宮司は多分相当な術者だったと。
で話は変わるが偉大な八幡太郎をはじめとするよりともの先祖やら。
よしともやためとも、悪源太郎さんとか有名な方沢山いるでしょ?

全く狐感じないのです。
家系的に頼朝から。で子供には感じない。
ようは兄弟に感じるんです。

ま、結局名が残った有名な兄弟って義経と蒲冠者のりよりくらいじゃん。

で義経には凄く感じるんです。でノリよりは感じません。
でノリよりは兄弟だけど頼朝、義経とは母違いなわけ。

凄く由良御前怪しいぞ。
で実は北条政子と義経の奥さん静御前も狐感じる

特に静御前をリーディングすると白拍子踊る姿が

巫女さんの格好の女狐が桃の枝をもって
踊る姿が視えるんです。

なんか由良御前の血って相当怪しいなあと感じて。

ただググっても熱田神宮と狐の関連性がイマイチなんだけどね。