北海道の礼文島での心霊体験

久々に夜思い出したことが


ちびっ子の頃、よく北海道の礼文島に家族で行っていたのですが


トイレがどっすん便所のとこもあってすっごく嫌だったんです。

ほら、水洗じゃないとウンチ出来ないお坊ちゃんだから 笑


であるトイレに入って下を覗くとなんだかいるんですよ

黒い塊が。

目が光ってって。サッカーボールくらいの

スポンサーリンク


黒いまりもというか柔らかい うにというかね

どっすん便所(名古屋ではこうじゃないですか?うちだけ?)ですが。

違う日にまたウンチ仕方なしにしにいくと

なんと便所の底がガガガーって動いてるじゃん。


なんじゃいこりゃーって優作なら叫んじゃうし

マーシー(NOTブルーハーツ)だったら女風呂のぞくよね!!

ってくらいの人生最大のショックでして。

トイレの外に飛び出しちゃったもん。多分パンツも上げずに!!


したらバキュームカーの運ちゃんが

えんやこらさって具合にホースですってる感じじゃん。


もうカルチャーショック!!!

トルコ人が日本来てトルコ風呂知ったくらいの!!

世の中にこんなデストロイなことがあるのかって。


北海道ってなんて出鱈目なんだって。


馬場さんが寛治(アントニオ猪木)を見るときみたいにね。

ありえないってつぶやいちゃったり。

その光景を脱力感(敗北感)丸出しで見つめてると


旅館のトイレの壁をすり抜けて

ソフトボール位の真っ黒なうにの頭のものが2速歩行で


走り去っていったんです。

(母に確認したらソフトボールくらいって言ってたんじゃない?って)


子供の頃はホウレンソウをちゃんとする

出来るビジネスマンのようなちびっ子だったのです!!

でさっきネットで探したらどうやら黒玉という妖怪に似てるんだよなあ。

yjimageOD1JWUL4

こいつね

礼文島ってホント両親が好きで行ってたから案外ちびっ子北海道通でして
でコロポックルっているじゃん?あれも見たことあるんです

あかんこ、かましゅうこか確か湖に行ったときに近くの原生林で。
林の中の木の枝のうえに普通にいたりで。
でお土産には木彫りの熊って決めてるトラディショナルちびっ子が

コロポックルの置物に
変わっちゃうくらい気に入ってしまって。
中学入るまで子供部屋の電球の傘のうえにはコロポックルが乗ってたんです。

でそいつは結構夜話しかけてきたり枕もとに現れたりのバディ

(ゲイぽいでしょ笑)


だったんです。木で出来た真っ黒けなね。

結構大きくなって気になったんだけど

大学に行って一人暮らし始めたとき母にどこ行った?
と聞いたらお兄ちゃんが捨てたって。

もう兄にパイルドライバーです(脳天くい打ちね)。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 海原みづき より:

    先祖代々岐阜にほど近い尾張名古屋住みですが、昔ながらの汲み取りが来るお便所は『ぼっとん便所』と呼んでおりました(´・Д・)」
    20年ほど前迄現役で、バキュームカーが来た時にはバケツで水を入れて、吸い取りやすいようにしていました。
    零感人間ですが、ぼっとん便所は怖かったです(>_<)
    ポッカリと空いた暗い穴、得体の知れない世界に続いてるんじゃないか、落ちたら底無し!(◎_◎;)しかも臭くて最悪!(◎_◎;)と思ってました。
    セーラー服の胸ポケットからかがんだ瞬間生徒手帳が ぼっとん したり!(◎_◎;)
    懐かしい思い出ですσ(^_^;)σ(^_^;)σ(^_^;)

  2. アラフィフ女 より:

    名古屋生れ、名古屋育ちの私は『ぼっとん便所』たまに『どっすん便所』とも言っていた気がしますよ~。

    真っ黒ウニのような2足歩行の妖怪?さんの話ですが、同じようなものを見たという話を同僚から聞いた事があります。

    その同僚の住む、神奈川県のS市のアパートには夜な夜な色々な妖怪?さん逹が出るようです。色々な姿の妖怪さん?の話を時々聞いていましたが、同僚はそのアパート、数年前に引っ越ししてしまい、わたし的には、もう、妖怪話を聞けないのが少し残念です(笑)

    同僚は『真っ黒ナウのような、CMの緑のスーモが黒くなったような、丸く黒いモジャジモジャジに目が付いていたものを見た!』と、言っていました。

    同じですかね?(^_^;)

  3. かめんのきもち より:

     「ぼっとん便所」でしたね。子供のころ汲み取り式のトイレでした。記憶にないですが木のお風呂でした。汲み取り式のトイレの暗い穴が暗くてこわかった思い出あります。あの穴に落ちてしまわないように細心の注意をはらってトイレにいっていた記憶あります。

  4. ジミヘン より:

    ちなみに名古屋でチャリなんてしゃれた言葉使う人いません
    ケッタマシーンです!!
    どっすン便所 恐怖ですよね!! 未だに無理です くさすぎだもん
    たしかにCMスーモぽいです!!

    生徒手帳が汲み取り式に いやですね~ そういえば生徒手帳ってありましたね
    今思うと全く意味ないというか

    野球部坊主的な 軍隊教育の名残かなんかですかね??
    会社だと社員手帳とかあって常に携帯とかあるんですかね??

    最近の公衆便所は どこに流すスイッチがあるか不明なものが多く
    案外困りますが

    私ウォッシュレット未だに使ったことないです!!
    家もついてますが なんとなくね
    背中やパンツびしょぬれになるイメージが未だあるので
    ペーパー派です!!

  5. 匿名 より:

    愛知の東三河では、自転車のこと「ケッター」とか「チャリ」って言います。
    生徒手帳・・・私が学生時代には何の恩恵もなかったです。
    けれど、今の学生さんたちは、映画やカラオケ店で学割になりますよ。

  6. ジミヘン より:

    学生割引 確かに
    私はこっちにいるときは自転車といい

    名古屋に帰るとケッタマシーンといいます