記事検索

レスポンス広告

陛下と美智子様の仲睦ましいお姿

フェイスブックで陛下と美智子様の

お車から手を振られてるお写真見せていただきまして

 

陛下お一人の時よりも

やはりお二人で一つ といいますか

 

お二人なんですよね!!

理想の夫婦というのがおこがましいですが

 

お二人でなんです

 

私 昭和天皇と皇后さまって そんなお二人でってイメージなかったのですが

(もう少し上の世代の方ならあるかも?)

陛下と美智子様はやはり

 

なるちゃんと 雅子様も 今の陛下と美智子様のように

いつもお二人で国民を勇気づけるお姿になればと

 

ちょっと日記風に あんまツイッターやら活用してないので

ブログで呟いちゃおっかなと これから

 

記事&つぶやきみたいな

 

34d96567

 

 

 

 

 

さてこのお写真ですが

 

今日アップされているハワイに両陛下が行かれたときの
美智子さまのお着物、紅白梅の図柄で
前田青邨の絵をお着物に、と美智子さまが御依頼されたものです。
鳥肌立ちましたー
この間のハワイで、白人に侵略されてしまうという危機感で
ハワイの王様は来日されて明治天皇と会われて
宮家の方に王女を嫁がせたいというお話まで出たと伺いました。
それは叶わなかったのですが、それ以降移民が国家として行われたとか
そのお話きいてから、パールハーバー攻撃が違う意味あいで
感じられたりしております。

 

とのことで私もマジで鳥肌が立ちました

 

パールハーバーにではなく 前田さんの絵をお着物にということが

なぜかは内緒

 

 

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-つぶやき