記事検索

レスポンス広告

仕事でだいじなのは教わり上手(NOTおそわれ上手)

さて教えるってなんか皆さん悩んでますね。


私のいつも思ってることを。

基本冷たいので人に干渉しないのです。


なので知ってないと困るよねっていう最低限のことだけ教えて

あとは放っておきます。


結構愛想いいほうだからくだらないことをげらげら話します。

先輩とか偉そうな感覚私実はなくて

どんなに年下のかたでも基本さんづけなんです。


上手くいえないが先輩後輩でなく一人の人として

同じ立場じゃんって。


仲良ければつれって感じで。

 

でやるきない人って何いっても無駄だし

伸びる人ってほっといても伸びるじゃん。

自分で調べたり試行錯誤勝手にして。

そんだけなんです。

 
で案外好き嫌いないしそこそこ馬鹿話できる関係だから

その人が上手くできなくても
基本あっはっはって笑えるじゃん。

 
そういう関係だとあんまなめられないじゃん。
あいてもがんばりたくはないけど余り迷惑はかけれんなって。

そんな感じなんです。

 
ほら、いい人には嫌われたくないし

悪く思われたくないじゃん。
なので結構いい人になるのって大事じゃん。ってね。

この人のためにがんばろうって

思われる人にはなれんが嫌われたくはないよね
って人くらいガンバリャなれるかもじゃん。

って感じで全く育てれないですが育つ人は

勝手に育つし育たない人で腹立てるのは馬鹿らしいって。

あと覚えられないのはそいつよりも教えてる人に原因が。
何回言っても覚えないとか

相談結構来るけど覚えれないような教え方を同じように

何回も言ってもそりゃ無理だって。
覚えれないし教わるのが嫌になる教え方なんだから。

教えるほうが試行錯誤です。
と大事なのは教わり上手になることね。

教える人はなかなか育てれんが

教わり上手って案外作れるじゃん。

 
愛想よくとかこれ誰々に聞きましたとか言わないとか、

知ってっても知ってるんだよね
って顔しないとかぶーたれないとか。

それくらいはね。研修とかで教えりゃいいのに。

っていつも思います
あと相槌を上手く打つほうほうとか。

私もそうですよねとかって凄く使うし。

 

話の腰は折らないとかいちいち納得したそぶりとか。
大事じゃん、そっちのほうが。

まずそれ教えるといいかも。

でもとかいうまえにそうですよねって言えとかさ

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風