記事検索

レスポンス広告

起業やブログのアクセスアップにも役立つ 実践的なコンサルのお話

さてここのとこというわけではないですが コンサルの依頼結構来ますが

すいません 手一杯なのでお断りです ははは

これ以上は無理です

 

ということで 御商売やらのヒントを

いつも書きますが 事業で(例えばブログの集客やスピ集客でも)

一番大事なのなんだと思います?

 

皆さんヒットを探す ヒットを作ること!!

と思ってるでしょ?

 

ブログ等だったらビッグワードを見つけてって

 

これね はずれ

 

事業されてる方もみなさん そう思われてる方がいるから

しんどいし 安定しないわけ

 

大事なことってですね 長く儲けることなのです

(ま、私なんかは本音は サクッと儲けてピークで売っちゃえという)

 

さて長く儲けるはよく書くので 後回しで

今回は後者のお話

 

まずですね 陰陽とか対局図

yjimage

 

 

 

 

 

 

皆さん良く説明で使うじゃん 陰の中にも陽があるんですよ~って

あれですね

 

実は対局図って回転しておりまして

ピークにはもう 黒が始まってます ということもなのです

いやいや マジで

 

世の中で変わらんものはなくてですね ずーっとピークなんかないよという

道理を表してもいて

 

私対局図は陰の中に陽があり~ よりもこっちのほうが重要といいますか

使えるじゃん 実際と思ってます

 

さて事業される場合 皆さんこれを頭に入れていないわけ

大抵の方は 逆にいくつも事業や会社されてる方は

案外入れてるわけ

 

この差はでかいです!!

 

ほら、事業始めるときって 株買うのと同じで

期待と不安で どっちかというと成功ばかり向いてるでしょ?

 

会社は永久に続くもの(絶対つぶさないぞと)

ブログなんかも 立ち上げたら右肩上がりのアクセス!!みたいなさ

 

もうね 私にしたら その時点で失敗だわ!! ははは

 

事業って 対局図ではないが 必ず落ちるのです !!

それがない企業は いわゆる100年企業や大企業となりますが

 

そんなのは まあほぼ皆無 あなたや私の器量では無理でしょ!!

 

と現実を直視しましょ そのビジネスモデルや 例えばブログだったら

ジャンルでずーっと伸びますか?

 

ニッチなジャンルじゃないですか?というね

 

さてそこまでが 実は起業やブログなんかで収益上げたい場合の

前段階なのです

 

ジミヘンコンサルでは 大前提がそこ

 

でようやく さて起業ですねと

私がおすすめはですね 短期間で収益をあげれてですね

 

且つ皆さんがその会社やブログを欲しがる 買いたがる事業やんなって

お店なんかでも

 

あまりニッチなことや 自分がこれをやりたいです!!

私しかできないんです!!

 

だと その会社 高く売れないよと ははは

ま、めっちゃ自信があるなら ニッチで私しかもありですが

 

余程じゃないと 大抵失敗します!!

結構ね 商売って大衆性が大事でして

 

そこ見落としがち お金も何もない方が企業となると

やはりニッチなとこ狙ってしかなくなるのですが

 

そこでも大事なのは ニッチな商売のなかにも 大衆性を入れるのです!!!

みなさん ここ勘違いで ニッチ=マニアなほうにほうにと行くから

結局クローズドな方向に行っちゃうのです(開かれてないの逆の意味)

 

実はですね 私ブログ始めるときや今でも

そこめっちゃ戦略的にしてます!!ははは

 

適当に書いてますが 内容は適当だけどブログ自体は戦略的!!

じゃないと 人気ブログになんないって 自分でいうのも厚かましいが

結構人気ブログですから

 

書いてるジャンルはニッチで ある種私しか書けないでしょ?

ですが 大衆性っていつも気にしてますから

 

案外ためになるお話なので続きます

 

下手なコンサルより役立ちますよ~~~

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-恋愛、アドバイス