記事検索

レスポンス広告

ライフイズビューティフル

また映画ライフイズビューティフルを観て感動したんだけど。

(何度も見直す名作です)

 

因みに音楽もめっちゃよく その後の映画やドラマにも音楽は影響与えてます

 

日本だと3丁目の夕日とか あのあたりのノスタルジックな映画音楽は

かなりこの映画の影響ですな


で思ったのが親は子供の成長を見るけど実は子供も親の成長(?)


を見てるなって。


世間では後姿というのかもですが。


で見終わったあと、うちのパパのことずっと思ってたりで。

 

実は我が家の父は凄く子煩悩で優しい男なんです。


怒ったり声を荒げたとこ見たことないくらい。

で凄くユーモアというかね、くだらんことをよくいう男で。


西田敏行を見たとき(顔は似てないが)うちの父じゃんって思って。

子供の頃凄く遊んでくれたことや思春期になって

少し接し方困ってるなってとき、

 


大学でて私も大人になり

父が少しずつ老いてく姿を思い出してなんかね。

ジーンときますね。

あ、実はこの人が成長を見守ってたと同時に

この人の成長を見てたんだって。

 

ま、それは今思うんだけどさ

 

自分が子供を持つ年になって(といっても子供も妻もいませんが 隠し子

疑惑は有り ははは)

世間的にはじつはメッチャ親に心配かけまくりの生活なのですが

(ま、親不孝ですな)
私の中では凄い親孝行だったりで。

 

何でかって?

親が凄く自分を愛してくれてるの分かってると同時に

自分も凄く愛してるもん。
また生まれ変わってもこの両親がいいって思うくらい。

凄く孝行息子ジャン。

なので実は親孝行とか全くしないのです。
これ以上の親孝行ないからさ。
ま、よく分かんない内容かもですがこの映画みて

 

なんか思い切り父親思い出してさ。

 
案外父ちゃんも親なのにかんぺきじゃなかったんだろうなあ、

で一緒に成長してたんだろうなあって。

ま、祖母のときもそうだが両親の老い、

死って人生で一番辛いなあって。
いつかはくるんだろうけど

 

ちなみに映画の原題 LA  VITA E BELLA

素晴らしき人生という意味で

 

わが社もここから頂いてます はい

そして同名の曲 めっちゃよい曲だったので

 

我が社の社歌です 毎朝従業員たちと歌っています はい

社歌歌って教育勅語です

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風