読者登録お願いします
スポンサーリンク

現実社会でがんばりましょ~

さてちょっとスピの住人のようなお話を

占いでもグッズでも霊能者でもこれもてば願いかないますってあるじゃん

私なんかに設楽ありえんって

ほら、如意符や千客万来符 私作っても叶ったことないって書いたけど

あんま好きな表現ではないけど 例えばスピや宗教の目的が

自己成長だったとするじゃん

だとしたら神仏って その目的にあったお助けすると思うのです

だとしたら グッズやらその手の願掛けだけでお助けするか?

神仏の意思とは合わなくないかいって?

どう考えてもですね

スポンサーリンク

現実でできる努力やらやって その先に信仰があって手助けしてくれるわけ

と思うわけ

現実何もせずに 神様お願い~って そりゃ無理だろ

たとえば もう自分ではどうにも動きさえ取れない

病気で云々とかの場合なら 助けてくれるかもしれないと思いますが

そうでなく まだまだ自分で動けるでしょ?

そういう場合って現実面でまず努力ありきじゃないかと思ったりで はい

対面なんかでも 助けてください ブレスで~とかありますが

正直 ああ無理だなと思うもん

自分で何とかしなさいよと

その現実面での何とかって ヒントはいくらでも出すからさあ

その中からやれそうなことを 少しずつ初めてそっからじゃんと

思うわけ

占い師さんって そこの現実やれそうなヒントを与える

そこがおもいきり抜けてるじゃん

そこ抜きで あっちの方角行きなさい ~しなさいとか

スピというか そういうアドバイスばかりで

そこ 私はダメだなと思うのです

現実的に動いて その先にそれだと思うのです

なんとなく神仏ってその方向を望んでる気がするからさ~

現実社会ありきの 信仰といいますか

企業なんかでも社屋にお稲荷さんまつったり信仰深いとこ多いじゃん

でも現実の実業最優先でしょ?

現実は何もせずお祈りばっかではつぶれるに決まってるじゃん

というお話

さてレポ

以前、コメント欄にジミヘン水で角質が取れる!

なんですがあの後、実験してみました。

足裏や踵に普通の水、化粧水、ジミヘン水でやってみると

効果はあきらか。

ジミヘン水でやった時だけ、2、3回擦るだけで角質が落ちます。

しかもその後、足がジーンと重くなるってか妙に温かくなります。

前、足から霊が………みたいな記事をジミヘンさんか

伊勢白さんでみた気がするんですが、

足の角質ってそういうのも溜まっててだからジミヘン水でボロボロ落ちるんですかね?

妄想すぎですねww
今度、サロンのお客さんで試してみまーす。

角質案外落ちるかも?とおもったり

ぜひサロンで試してフィードバックを

コメント

  1. 匿名 より:

    色々な事があり、少しずつ鬱気味に;;鬱になると最低限を粉すのもやっと朝起きて会社にはどうにか行き、突然襲ってくるこみ上げるような悲しみで涙が出そうに(;_;)
    弟の離婚騒動で母親も暗く;;怒りは私に向けてますが;;何故か息子には向かない。
    私も段々、辛くなってきました。
    我が家全体が暗いです。他人(嫁)にされた事はかなりの心の傷に…。

  2. ジミヘン より:

    人間やるときはやる!!
    やらねばならないことをやんないとですね そこで断ち切らないと
    負の連鎖 つづくのです

    今回はですね 本来は嫁訴訟 決着つける これが大事だったのだと

    私ですね 家出て一人暮らし なんとなく良いかなあと思ったりなのです
    経済的に余裕があれば

    なんとなく 母娘一緒に一つ屋根は 相性的にもよろしくないかと

    • 匿名 より:

      コメありがとうございます。昨日とても悪寒がして、霊符を背中に当てたら悪寒が止まりよく眠れました。今朝は昨日よりは器官の調子よくなりました。やはり、また家を出た方がいいという事ですね。例の件は探偵に調査してます。肝心の弟が円満調停だの「できたら、夫婦揃って子供を育てたい」と調査依頼した探偵に話して、みんなを振り回してますが…。春爛漫くじ一等当たりますように(^o^)

  3. チャム41 より:

    陰陽や仏教なども当時は最先端の科学と考えると陰陽師や僧侶なども同じようなこと言ってたんだろうなと思ってしまいました 笑 コンサルやカウンセラーみたいに。
    最近放送されたトヨタドラマで豊田、金屋子神勧請してたんだとちとビックリで。豊田自動織機の旧式の機械今でもジャパンデニムの生地屋さんで使ってるらしくメンテとか豊田が今でも引き受けてたら凄いなと。引き受けてそうですけど 笑

  4. ジミヘン より:

    陰陽や密教 おっしゃる通り当時の最先端科学で
    当時の科学=呪術といいますか

    そこの最先端NASAが大陸だったんじゃないですかね~
    金屋子神ぐぐりました

    あら、びっくりですな

  5. アリリ より:

    ジミヘンさん、今朝メールで このblogが届きました。新しい職場へ、初出勤の日。
    タイムリー過ぎて、気合いが入り、そして少し笑って肩の力が抜けて 良い感じに仕事が出来ました。
    ありがとうございます。

  6. ジミヘン より:

    初出勤緊張しますよね~ 肩の力抜いてって大事です
    緊張してたらおぼわるものもおぼわらん

    私仕事の覚えを早くする秘訣は ふてぶてしくと思ってます
    緊張せずに図々しいくらいのほうが覚えれます