記事検索

レスポンス広告

来月の対面と仕事は答えが先にあるのです

さて来月の対面は4月22日の土曜日 場所は横浜駅のカフェ

ブレスを組むための対面なので 占いだけでやっぱブレスはいいですは

無しで

 

もうね そういう方はね 占い代もらっちゃいますよ~ 今後

私本来めっちゃ高いですから!! はい

 

なんてね ま、そういう非常識な方選ぶ私も悪いんだけどさ

 

応募はお名前住んでる場所に お仕事 お写真明記で応募ください

 

 

さてさて 道理は一つで正解は一つじゃないというお話

道理って抽象的な訳

 

分類学(そんなのあるかは知らん)でいうと めっちゃ大きなポケット

大抵のものは入りますっていうね

 

例えば 人間はいつか死にます が道理で

生きてる間どう生きるか そういうのはですね

 

正解なんかたくさんあるわけ そういう感じです

でですね 昔の学問って(中国の老荘時代とか)

 

その道理をたくさん発見する感じだったんじゃないかなっと

こうするとこうなるという

文系の方程式を

 

私も実はそれってめっちゃ大事だと思いまして

知り合いの老人施設

 

これだけ人不足なのに 給料減らして休日減らして

逆に従業員の規則を厳しくしたとこありまして

そのくせサービス向上目指すって

 

経営健全化のもとに

 

バカすぎ それ聞いて そんなの人手不足になるに決まってるじゃん

そしたらサービスが落ちるに決まってる

 

だって道理じゃん と思ったら案の定その通りに

あらあら、ベッド稼働率落ちまくりね はははと

 

それが道理 ついでに言えばですね そんなのは火を見るより明らかなので

最初から それを通そうとした幹部や勢力に対して

 

もしそれで失敗したら どう責任とりますか?の

ペナルティ必要だよね

 

どう考えても首脳陣の暴走だもん そういう時組合があればね

組合交渉で ということも

 

世の中道理でできているのですが

道理をあまりにも知らんといいますか

 

興味持たない経営者多すぎです そりゃその会社うまくいかんし

一時うまくいっても 長くは続かんです

 

そうそう 正解はたくさんのお話ですが 学校なんかのテストだと

正解はひとつじゃん 大抵は

基本○×的思考だもん 試験が

 

社会に出るとですね 案外正解いくつもになって面白い

学校ってさて答えは?の答えを問うのがテストですが

 

社会はですね 答えなんか決まってるもん

さてその答えにどうやってもいいからたどり着けよという感じで

 

その時の条件に 期日と予算があるわけ

仕事以外でもなんでも 主婦だって家計のやりくりや今日の献立だって

 

仕事もノルマや売り上げ目標というのが設定されてて

予算と期日内で 会社の社会的信用落とさなければ

基本良いわけ

 

経営者だって売り上げを伸ばす 会社をつぶさないという答えがあるわけ

学生時代から

 

その発想あると 社会に出て役立ちます 脳の使い方大事ですから

 

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風, 対面のお知らせ