記事検索

レスポンス広告

太宰治は死の匂いのするジョンレノンだった!!

良い編集者は東京から100キロにいる という言葉が出版業界にはありまして

これって電波は東京と同じだけど生活は東京とは全く違う2重生活圏

だからということらしく

 

私がこれ聞いたときに思ったのが 東京(特に80年代までの原宿なんかのカルチャー)

って東京にあこがれてた人の強い思い入れで作られた文化!!って

 

例えば川崎や浦和なんかだと 東京ってそれこそ下校で遊ぶ街じゃん

ですが

 

前橋とかだと月一回 もしくは頑張って毎週末行く街で

服や音楽だって地元になくわざわざ渋谷や原宿で買って帰る

 

そうすると当時のとがった流行のファッションを地元ですれば

優越感もひとしお

 

そういう東京に強いあこがれを持った人たちが東京に出て

無理してでも原宿なんかに住んで

強い思い入れで文化を発信していく

 

という感じだったんだなと それって糸井さんだけど 最初の事務所

わざわざ原宿糸井~って 原宿を頭につけたくらいでして

 

今だと地方都市のマルイなんかでも同じような品ぞろえで

かつネットで何でも買えちゃうから 昔ほどの過剰な思いって

そこまでは~

逆に今の若者って地元愛結構すごいもんね

 

さて話変わりますが 太宰さん 中期は案外嫌いじゃないぞと

右でも左でもなく大きくとらえれば反戦で

 

自分で決められるのは恋愛だけ って思ってたり

そりゃあ自殺するだろ!!って

 

ちょっとだけ ジョンレノンに通じる何かを感じたりなのです

常に死の匂いのするジョン!!みたいな

 

ま、この説誰一人そうだよねと言ってくれないのですが

ははは

 

なんか根底に流れる 何かが相通じるのです 私の中では

 

さてレポ

 

昨年4月にジュピターを作って頂き、その後お直しに出し、

年末に手元に戻ってきたのですが…

 
四十前の独身BBAにもようやく春が来ました。
これまで合コンや婚活パーティーに参加してもご縁が無く、

このまま一生独身かと半ば諦めておりましたが、

 

年明けに知人の紹介で知り合った方と

結婚を前提にお付き合いすることになりました。

 

順調にいけば年内に入籍するかもしれません!!
如意輪様、ジミヘンさん、良いご縁を導いて下さりありがとうございます。

 

あらおめでとうございまっす

 

日本の少子化問題にこうけんしそうですね1!

 

末永くお幸せに~

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-ブレスレット