記事検索

レスポンス広告

ムッシュかまやつと鵠沼海岸の老夫婦

先日鵠沼海岸で富士さん見てる杖のおじいさんがいて。


でその傍らでニコニコしてるおばあさんがいて。

でおばあさんは無くなられてて霊でした。


なんか凄くキューンとなって、泣けてきました。

生前二人で見てたんだろうなって。


おばあさん、おじいさんが心配なんだろうなって。

と思ってたら心配じゃなくて幸せだったんだって。

 


この人と一緒になって長い間過ごしてきた時間が

かけがえのないものだったんだって。

 

若いころは都内に住んでいたけど子供が生まれ

そろそろ家が欲しいと思ったときに

 

自然が豊かで海の見えるこの街が気に入ってここに移ったんだって

そのために旦那さんの通勤が少し大変になってすいませんって

 

でも年を取って息子も独立してまた2人の生活になって

夕方に2人でこの景色を見に来るのが日課だったって

 

夕日に望む富士山の景色がとても綺麗だったって

薄紫に暮れていく空が素敵だったって

 

でも本当はそんな景色を旦那さんと二人で見れることが

いちばんのしあわせだったって

 

出来ればずーっと旦那さんのお世話をしてあげたかったけど

出来なくなってしまって あなたごめんなさいって

 

先にいってしまってごめんなさいって。

うちの両親なんかもそうだけど

 

年取ってどちらかが先に逝くって本当につらいと思うのです

出来れば一緒にと思っちゃいますし

 

老夫婦だったら 俺の命だからとふざけたことを言わないで

奥さんのため 旦那さんのために長生きしないとねっと思います

 

夫婦っていいですね そして切ないですね

 

 

めっちゃいい歌でいいアレンジですね

ムッシュも闘病中に奥さんがなくなられ マチャアキが悩んだけど知らせなかったって

涙ぐんでましたが

 

私がマチャアキでも多分同じ選択したんだろうな~

巨匠 グッドジョブ!!

 

奥さんがなくなられて数週間くらいでムッシュもなくなられたんでしたっけ?

幸せな最後だったかもですね!!

 

残されたほうってやっぱつらいもん

 

この海も空も何百年何千年と変わらずにここにあるんだろうな~

それにはいみもなにもなく ただそこにあるだけ みたいな

 

ムッシュの歌詞を聞いて思ったりで

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-霊視、リーディング