記事検索

レスポンス広告

レゴランドで盛り上がるのか?名古屋は偉大なる田舎です

名古屋の思い出を。


納屋橋というところがあって。

30年くらい昔はUテクプラザ納屋橋とかが勢いあったそうで。

15年くらい前ははコロンビア系の立ちんぼさんが

沢山立ってたりのいい感じのとこで。


あの辺りクラブ帰りに自転車で走ってると

首のない上半身裸の人がケッタ

(名古屋では自転車はけった、もしくはケッタマシーンなんです)

に乗って横通り過ぎたり

 

いつも川の中で手を振って助けを求める割には

なんかうれしそうなおじさんとか

立ちんぼさんがラブホに入るときに

 


一緒にスーッと入ってく昔の立ちんぼさん

(30年代くらいの人?)がいたり

はたまたYAMAHAビルに入ると空襲で焼け死んだと思われる

母と娘が防空頭巾のまま横たわってたりと


色々視えるんです。

栄にいくと空気はガラッとね


納屋橋の中央市場の辺りもまたまたね。

結構半島系の方とおもわれる霊がうろちょろしてたり。

で少し足を伸ばして長者町の問屋街に行くと

 

リヤカー押したおばあちゃんの霊がいたりと中々
西区の薫り(納屋橋は西区じゃないが
がする場所はDEEPでして。

 

中村区(私実は中村在住なのでした)は西区よりもう霊的には古い空気感ね、

で西区は戦後すぐから30年代、40年代頭の霊が多いかなあ。

なぜあんな普通は行くようのない西区に通じてるかといいますと。

 


原付で栄方面に行くときはレジャックの前は込むので

いつもお城の前から行ってて、

寄り道ばっかして遅刻だらけだったからです 笑

で名古屋といえば地下街じゃん。

子供の頃祖母とよく行ってたんです。ま、名鉄行って松坂屋いって帰宅みたいな。

地下街といえばテルミナじゃん?(サンロードか?)。
よく色んなもの視ましたね。

それこそ傷痍軍人の霊とか普通に横たわってて。

片足の人の霊とかはたまた据わってカンパ
待ってたり。

今思うと霊じゃなくて昔の名古屋の記憶とシンクロしてたかも。

7番出口(だっけなあ、あの辺りに自転車放置して出かけてたから)

にいつも托鉢のお坊さん立ってるじゃん。

子供の頃托鉢のお坊さんの霊が

いつもお坊さんの隣にたってたんだよなああ

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-霊視、リーディング