レゴランドで盛り上がるのか?名古屋は偉大なる田舎です

スポンサーリンク

名古屋の思い出を。


納屋橋というところがあって。

30年くらい昔はUテクプラザ納屋橋とかが勢いあったそうで。

15年くらい前ははコロンビア系の立ちんぼさんが

沢山立ってたりのいい感じのとこで。


あの辺りクラブ帰りに自転車で走ってると

首のない上半身裸の人がケッタ

(名古屋では自転車はけった、もしくはケッタマシーンなんです)

に乗って横通り過ぎたり

いつも川の中で手を振って助けを求める割には

なんかうれしそうなおじさんとか

立ちんぼさんがラブホに入るときに


一緒にスーッと入ってく昔の立ちんぼさん

(30年代くらいの人?)がいたり

はたまたYAMAHAビルに入ると空襲で焼け死んだと思われる

母と娘が防空頭巾のまま横たわってたりと


色々視えるんです。

栄にいくと空気はガラッとね


納屋橋の中央市場の辺りもまたまたね。

結構半島系の方とおもわれる霊がうろちょろしてたり。

スポンサーリンク

で少し足を伸ばして長者町の問屋街に行くと

リヤカー押したおばあちゃんの霊がいたりと中々
西区の薫り(納屋橋は西区じゃないが
がする場所はDEEPでして。

中村区(私実は中村在住なのでした)は西区よりもう霊的には古い空気感ね、

で西区は戦後すぐから30年代、40年代頭の霊が多いかなあ。

なぜあんな普通は行くようのない西区に通じてるかといいますと。


原付で栄方面に行くときはレジャックの前は込むので

いつもお城の前から行ってて、

寄り道ばっかして遅刻だらけだったからです 笑

で名古屋といえば地下街じゃん。

子供の頃祖母とよく行ってたんです。ま、名鉄行って松坂屋いって帰宅みたいな。

地下街といえばテルミナじゃん?(サンロードか?)。
よく色んなもの視ましたね。

それこそ傷痍軍人の霊とか普通に横たわってて。

片足の人の霊とかはたまた据わってカンパ
待ってたり。

今思うと霊じゃなくて昔の名古屋の記憶とシンクロしてたかも。

7番出口(だっけなあ、あの辺りに自転車放置して出かけてたから)

にいつも托鉢のお坊さん立ってるじゃん。

子供の頃托鉢のお坊さんの霊が

いつもお坊さんの隣にたってたんだよなああ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. うい より:

    あたしは 26年前水主町の交差点近くに住んでました。

    たちんぼ あの時代たくさんいましたね。

    マンションの目の前に川が流れていました。

    懐かしいな(笑)

  2. アラフィフ女 より:

    Uテックプラザ納屋橋、懐かしすぎます!同時、職場が近くでしたので、出来た頃はオシャレな雰囲気で、よく通っていました。地元の名古屋を離れて20年ほど経ちますが、今はUテックプラザはどうなっているのでしょうか……
    ゴールデンウィークに、奇跡の結婚しまし旦那様と名古屋へ行きます♪
    名古屋へは5年ぶり
    ケッタに乗った首のない上半身裸の幽霊さんに会えるかしらん(笑)

  3. アラフィフ女 より:

    そういえば……
    ふと思い出した事があります。

    まだ私が小さな子どもだった頃、名駅裏、今のテルミナの入口付近に、片足の傷痍兵さんが実際に居ました。軍服着てカンパ貰っていましたよ。

  4. 浅井康広 より:

    納屋橋のタチンボのお姉さんたち、今ではすっかり秩序だてられ、錦や女子大小路の、客引きのお兄さん経由。セントラルパークでも、沢山のイラン人が大麻を売っていましたが、整理されましたね。恐らく女子大小路に移ったかも。何となく、警察の指導を受けながら、裏組織が整理、運営しているのかなと思います。

    私は、たちんぼのお姉さんにお世話になった事は無いですが、本当に有りがたいと思う。もし自分が女でもできないし、女に触る機会の無い男も沢山いるので、本当に感謝ですね。怒られるかも知れないけれど、売春婦は聖職だと思います。

  5. ジミヘン より:

    そういえばういさん名古屋いましたもんね!!
    すっかり忘れてました ははは
    あのあたり良いですよね~ そういえば私の目標もシラカベーゼになるでした!!

    娘は金城に通わせ 貴金属は今はなき美宝堂で買うという
    すべてあのあたりで済ませちゃいます みたいな

    アラフィフさん名古屋なんですね!! ご出身!!対面で聞いたかもですが ははは
    びっくり Uテクプラザ おしゃれビルだったんですね!! ファッション関係はいってたりだったんですか?

    イメージ的に秋葉的電子部品と思ってました
    Uてく両隣風俗とラブホだった気が ははは

    そっか~40年くらい前にはまだ傷痍軍人さんがいたんですね~

    ケッタマシーンにのった変態幽霊見つけてください!!
    (うちのほうは子供のころケッタマシーンといってました)