こんな女は絶対に付き合いたくない 男の本音シリーズ

さて皆さん興味津々の ご飯行ったけど2度目にお誘いこない女子の理由

なぜに女性誌や女性が書いてる恋愛本、ブログに

本当のことが書いてないか

(私は目にしたことなし)

そんなの簡単 男が本音を言わないからです はい

本音行ったら男の評価がた落ち!!かつプライドもあるしね男にも

じゃ、理由は何かといったらめっちゃ簡単

この間飲んでた男子全員一致の理由だから

スポンサーリンク

次に進めない場合とおごってもらうのが当たり前と思ってる場合

なのです めっちゃシンプル

女子にしたら なんで?と思うでしょ?

でもこれが本音 これって男 女子に言わないでしょ?

そんなこと言ったらドン引きされるじゃん

まず後者

特にバブル期女子BBAなんかは 武勇伝のようにご飯もデート代も

1回も出したことない!!と自慢する方多いですが

それ聞くとですね 1生言ってろ!!BBAが!!

お前の年と鏡みろよ!!

と男は思うのです

バブル期男子は収入もよく それが男のステータス!!くらい頑張ったじゃないですか

多分

いい車も買ってとか

それ以降の男子ってそんな収入無いし が本音なのです

その高スペック男子も言ってましたが(某外国系企業のエリートさんで

世間でいうとこの高収入)

結局バブル期の親父のようなノリが負担なくできるのって

雇われな限り無理だなって 会社なんか経営して年収が3000万くらいあれば

別だけど

多分バブル期の親父たちも見栄のためだけで 結構懐はきつかったんじゃないかって

そうかもなと でですね皆さん一致の答えが

絶対次誘ってやんないぞという女子ね

おごられるのが当然と考えて 財布も出さない ごちそうさまも言わない女!!

私も そういう女子嫌いです

やっぱもてたかったら 実際男が出すにしても 財布くらい出して自分の分を

払おうとするって好感持てますし

御馳走様は大事です どんなに安くまずくても 美味しかったですって

あとですね 私が気を付けてることが

お仕事柄案外接待されちゃうこと多いのです

その際ね 注文時なるたけ安いものを頼むです

お肉やコースでも 大抵もっと上のコース頼めばいいのに

といわれても おなかいっぱいで入らないですよって

相手がお金持ちでもそこは関係なく そういう遠慮って大事です

よく女子で 男の奢りだからってここぞとばかりに高いもの注文しちゃう

バカ女いるじゃないですか?

そういう女は論外ですな それケチとかそういうレベルでなく

心が卑しいなと思っちゃうわけ

実はそのあたりって 若い女子のほうができてて バブル期BBAって

調子乗ってグイグイ行くタイプ多いです

そりゃあ結婚できんって ははは と周りにもそのタイプいます!!

結構美魔女でみんながなんで結婚してないか不思議!!

といわれますが 我々男子は当然だろって

この手の話 男ってしないでしょ?隠れた本音で これ知らないと絶対もてないです!!

逆にこれ知ってたら 逆手にとれるでしょ?

男の本音シリーズまだ続きます

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. とくめい より:

    知り合って日の浅い男性が、やたら身の上話をしてくるのは脈ありか…相談相手か…友達か…
    男ごころわからない。もう。

  2. たちきち より:

    若いピチピチの遠慮知ってる可愛い子には、バブルBBAぼろ負けですね(笑) 
    男性は、好みでもない女にはびた一文払う気ないですね。若かったから奢ってもらったけど、ある年齢からピタリとなくなり現実に気付きました(笑)
    続き楽しみです!

  3. 美人特派員 より:

    作家の林真理子さんが以前に書いてらしたのですが
    職場のおじさんが言われて嬉しい言葉が

    「昨日はごちそうさまでした」

    だそうですよ。せっかくご馳走してあげたのに、
    自分のしたことがうやむやにされるって誰でも嫌ですよね。

  4. すぐれ より:

    人から何かしてもらったら御礼や御返しをするって当たり前だと思うんですけどねー
    してもらってばかりいると自分が辛くなるというか、窮屈になるというか、申し訳なくなってきます
    そういうのを気にせず流せるメンタルってすごいなって単純に思いました(゚□゚)

  5. 猫のチャイ より:

    後だしで言ってもアレですが…やれない女と払わない女は嫌だろなぁと思ってたらモロでしたね。(笑)
    女も同じように相手を値踏みしてるから、お互い様ですよね。やたら手を出すタイミングばかり図ってる男に次はないですし、デートの際は万札を数枚入れていきますけど、男性が、本命の前ではいいカッコしたがるのを分かってるので、見栄はってでも払いたがる心意気を見せなかったら、これも次はないですし。(本命以外に時間を割くのはお互い無駄です)
    そして食事のあと、場所を変えてコーヒーでもとなったら、それは女性の番と思っています。食事代の2割にもならない金額ですが、その金額なら男性もこちらに出させてくれますし。(ホテルのバーとかだったら出しません。つーかそこは出しちゃいけないような…。)
    「ごちそうさまでした」は、夫婦で食事に行った後もいまだに言います。夫には家族での外食代も含めて家計から渡していますが、夫がレジで支払いをしてくれる姿を見ると、言うのが私には自然なので。
    挨拶と笑顔とありがとうとごめんなさいを正しいタイミングで出せれば、それだけで人づき合いの半分以上をクリア出来ると思っています。

  6. ジミヘン より:

    昨日ごちそうさまでした!!それは確かにうれしいです 好感度めっちゃ上がります!!
    そっか~ 林さん あんなでも結婚できたのは それだったんですね!!
    たしかにそれはめっちゃ素敵な女子に思えます

    身の上話ですか 深読みしすぎ 単なる話のネタ探しの一環の場合が
    身の上話なら話し続くじゃん そんなのりかもね

    それよりもさりげなく何度もご飯誘ってくるほうが脈ありです
    下心を感じさせずに何度もご飯誘う場合は好意ありです!!

    案外男心も分かりにくいもんですな 女子にしたら

  7. 美人特派員 より:

    エッセイを拝見していても、林真理子さんはお食事などはほぼ自腹で若い子にはよくご馳走しているそうですよ。

    何かしてもらったらお礼を言うのって当然の礼儀ですし、したほうもその後何の挨拶もなかったらモヤモヤするのが自然だと思うのですが、これを言うとスピ系の方って鬼の首でもとったかのように

    ではあなたはお礼を言ってもらいたくてそれをしたのですか?

    相手は本当にそれをしてほしかったのですか?

    と言うでしょ。確かに物凄く押し付けがましい場合もあるのでしょうが、そうでない場合の方が圧倒的に多いと思いますよ。何だかね、基本の教育というか躾ができていないですよね。

  8. 浅井康広 より:

    裕福ではありませんが、私も女性にデート代払わせた事はありません。

    女性は、原始、古代、貨幣の無い時代より、セックスを通貨として支払うことに、無意識にたけている。

    女性の貞操はこの世で最も大切なものの一つであり、固く守るべきだと、マットウな男女は思うだろうし、私も同意。

    女性は、固く、そう思いながらも、心の片隅で、Hに見合う利益がほしいと、ちらつく事もある。

    それは、風俗嬢や銀座の女だけではなく、一般の、その辺にいる普通の女の子もそう。

    ただ、大方の女性は、チラツキながらも、倫理観で否定し、そんなことは、恥ずべきことだと、自分にも、他人にも向けて、言い聞かせる。否定しなければ、その女の事が好きでも無いのに、お金、プレゼント、デートと、女の体を引き換えにしようとする、誠意の無い男ばかりが周囲に群がり、人生が下降に向かうのを何となく知っているから。

  9. より:

    女性でも立場が変われば
    払う方が圧倒的に多くなります
    (。-_-。)
    さて、奢って貰ったこと
    って最近あったかしら。。。
    たまにはご馳走になりたいわ♡

  10. ジャン・レノ より:

    うわぁ………なんか男子ってそんな事話してるんですね~。
    (((^_^;)
    なんか、バブル世代のBBAにひどいめにあわされたねかな…というような恨みでもあるのかな?ってかんじですね。
    結婚してないとそんな風に言われてるんですね~。結婚のアプローチする人居ても実際に結婚してないとなんか欠陥があるとか言う人居るんでしょうねー。やだなー。
    男子ってそういう話で盛り上がるんですね……怖いですねー……うーん。
    ま、私には関係無いけど‼
    多分、そういう方におごってもらう事も食事する事もないでしょうから!

  11. まゆ より:

    知り合いの男性が林マリコさんと会食したことがあるですが、執筆のため先に帰られる際にご自分の食事代を多めにお支払いされたうえ(男性陣は大手企業重役ばかりなのに)後日丁寧なお礼状とサイン入り新刊本が送られてきたそうで、皆さん感激されていました。色々な方と交流することでエッセイなど作品にも活かせるのかなと思いますが、その話を伺って第一線で活躍し続ける理由のひとつを垣間見た気がしました〜

    若い頃とはいえバブル崩壊後ですが、オジサマとお食事した帰りにタクシー代を(勿論ご遠慮したうえでそれでも)いただいたときは、次にお会いする際にポチ袋に入れたお釣りをお返ししていたのですが、返さない方が殆どようで大抵皆さんビックリされて、その後とても気に入っていただいたことを思い出しました。特別なことではなく当たり前のことしているだけでも、他の方がされない場合は相対的に好感度が高くなるってありますね。

  12. ちょび より:

    思い切りバブル世代ですが、若い頃は無理矢理会社の接待飲み会に連れていかれ、お酌や上司のチークダンス強要で……食事やお酒もあまり飲めず(今なら完璧アウトですね)しかも、食事代も普通にしっかりとられていました(^∀^;)
    女子の間ではボッタクリ飲み会と話してましたが(笑)
    人に何かをしてもらったら、ありがとうとお礼をいう。間違ったら謝罪する。
    食事するって、会話や雰囲気、相手がどんな人なのか結構分かるじゃないですか~

    男女問わず、相手を思いやる気持ちにかける人とは次はないですよね

  13. 匿名 より:

    奢られて当たり前みたいな態度とられたら次はない・・・それは当然だと思います。むしろそんな人が本当にいることにビックリです。

    気になるのはもう1つの「次に進めない
    」ですが、「次」というのは肉体的な接触ということですよね?
    ・・・うーん、一度2人で食事しただけの、まだお付き合いするかどうかも分からない相手とチュウできないなぁ。それ以上のことなんてなおさら無理です。
    こんなこと言ってるから縁遠いんでしょうか・・・。でも、いい大人だからこそ、付き合う前から一線を越えるようなことはしたくないです。
    それができてしまう女性の気持ちが私には分かりません。それこそ奢られてお礼も言わない女性の気持ちと同じくらい分かりません。

  14. ジミヘン より:

    女子会も男子を散々こき下ろすように 男同士も結構会話怖いですよ~!!
    女子も男子も同性3人集まれば怖いです ははは
    チークダンス共用!!今だったらアウト!!セクハラですな!!
    びっくりです

    林真理子さんちょっとファンになっちゃいますね 小田急のサッシの小田急ボイスのコラムは電車の中で読んでます!!

    私も女子だったら タクシー代おつり必ず返しますね!!なんとなく代金以上もらうのは気が引けます

    ま、男女問わず最低限の礼節ないのはパスです 最低限で充分なんですよね~
    正直私ご飯行って ごちそうさまといわない女子いなかったのですが

    平気で割り込むおばさんには え???となります
    電車なんかでも 目の前の席が空いたから さて座ろうと思うと
    猛ダッシュで席を奪いにきたり

    はらがたつより びっくりします あと非常識なクレーマーとか
    基本腹が立ちそうな女子とはご飯行かないですからね!!

    行くほうがどうかしてる 

  15. より:

    付き合う前に奢ってもらうってなんとなく気がひけるんですよね。ただより怖いものはないといいますか…
    だからと言って1円まできっちり割り勘にされた日には…って感じですが(笑)
    男の人も集まるとそんな話するのですね。
    まぁ女も集まればきっつい本音トークしてますけど(笑)
    絶対男性には言えない話ばかりですもん。
    本音シリーズ勉強させて頂きます!

  16. ジミヘン より:

    私も女子だったら 付き合う前や信頼関係ない方におごってもらうのは
    気が引けますね やっぱ自分の分出します 
    多分プレゼントなんか困りますね 

    男同士 きっつい話しますよ!!職場でも学校でも
    点数つけたりしますからね!!
    自分のルックスは置いといて ははは

    多分男子校や女子高の会話って 相当ブラックなんじゃないかと

    私の本音はのりがよくムードメーカー女子は 中々もてないぞと
    実はいいなと思ってっても なんか付き合うと 友人たちから突っ込まれたり
    なんか言われそうじゃん というのはあります はい

  17. ジャン・レノ より:

    うむ。匿名さん黒さんに同感です。
    私も彼氏でもない人に奢ってもらうの気が引けます。
    てか大して親しくない人と二人切りで食事する事がそもそも少なかったなー。結構人見知りだしそういうの苦手で…。
    先輩からご馳走してもらいなさいとか言われて緊張して行ったり、団体とか家族でご馳走になるくらいですな。勿論ご馳走さまも次回お礼とか言いますよ!
    でも奢って貰いやすい立場の人っていますよね。力士とかだと「ごっつぁんです。」で男女関係なく全部奢りだそうですし。
    それでもお金があったらお相撲さんとはお食事してみたいなぁ~❗
    初対面でも!密かな夢♥それくらいお金持ちになりたいわぁー
    (*≧∀≦*)

  18. まゆ より:

    ご馳走していただいてもちゃんとお礼を伝えないような方がそれなりの数いらっしゃるということは、特別なことせずとも礼節を欠かさないだけでも、相手や周囲からの好感度を高めるチャンスが沢山転がってるってことですよね。

    電車とか様々な場所で横入りしたりズルしてきたりする方がいますが、そういう方で幸せそうな方ってみたことないので、そこで他人より多少得したようにみえても、人生トータルでは損してるように感じます。なのでイラッとくるときもありますけど、自分から損することしてるおバカさんだなぁって思うと怒りも消えちゃいます〜

  19. momo より:

    「昨日はごちそうさまでした」
    つっ、使います!!!
    めっちゃ印象良いですよね!!

    ちなみに同僚は100パー奢って貰う気です。
    奢ってもらえないと文句言ってます…。
    食費を浮かす為だそうです…。。

    そんな事言われると同性でも一緒にご飯行けないです…。。同僚からはよく一緒に出かけようよー等言われるのですが…σ(^_^;

    あと、年下男子とご飯行くときは年上女子は毎回奢った方が良いのでしょうか??

  20. ジョージ より:

    ジミヘンさんも皆さんのコメントも勉強になります。最近、いろんなタイプの男性とご飯増えましたが、(ジミヘンさんブレスのおかげでございます)割り勘ってそんなに嫌じゃないんですが、わたしの統計的に草食系が多いような‥結果その後特にお互い盛り上がりもせず、終わることが多々。嫌じゃないんだけど、逃したくないとも思わない‥‥顔は可愛かったけどなーとか(´Д`)またお金も気持ちも余裕ありグイグイ来られても嫌になる‥‥困ったもんです。わからなくなってます。運命の人に会ったら、何かサインというかビビってくるもなのでしょうか?好きって気持ちが懐かしい(T_T)

  21. ジミヘン より:

    私の周りにも 食事代浮くからおごってもらうき100パーセント女子いますよ
    何人も チョットね 人としてさあ と思いますが

    美人というのがこれまた厄介で はい 年下男子と行く場合毎回奢んないでも
    割り勘くらいでいいんじゃないかと ウーマンリブとか叫ぶ団体は
    女子が奢られるという現状どう思ってんですかね??

    対等な権利というなら 割り勘じゃないか?とかね ははは
    ジョージさんもてないといいながら 結局選びすぎなんじゃないでしょうか?

    そんなめっちゃタイプな人と付き合うなんてなくないですか?
    恋愛は妥協です はい
    付き合ってから人柄に惹かれ~でも幸せになりそうじゃん

    運命の人といえば言うほど 婚期のがすというね
    ちなみに私運命の人とであったことないです!!

    付き合った女子に感じたことないですから!!と爆弾発言!!

    ですが案外楽しく付き合いましたよ

  22. ジョージ より:

    がーーん‥‥‥‥ジミヘンさんコメントありがとうございます。選び過ぎなんじゃないのー?って友人にたまに言われました。そんなことないと思っているのですが(^^;運命の人、たまに最初に会った時に、何か感じたような事を言う人もいたりで、なんかあるのかな? 何も感じないから違うのかなぁなんて思ってましたが、ジミヘンさんのコメントで、ぱーっと軽くなりました‼

  23. Mally より:

    今までに1度だけ、出会った瞬間に「この人と結婚するかも」と思ったことがあり、勇気を出して食事に誘って、何度もデートしました。
    でも、結局男女の関係にはなれず、フラれてしまいました。
    見た目も中身も本当に素敵で大好きだったし、心のどこかで運命の相手だと信じていたので、しばらく落ち込みました。
    (もちろん彼は独身かつフリーで、離婚歴もなく、遊び人でもゲイでもありません。)

    これでまた誰かに運命を感じても、そんな根拠のないものをアテにしないで済みます(笑)

    その後ようやく他に気になる人ができましたが、最近既婚者だと分かってしまい、大手企業の方々との飲み会がありましたが、次に繋がりそうになく・・・なかなかご縁が掴めません(涙)
    「2度目はない」以前に、肝心の1度目すらなかなかチャンスがないのが辛いところです。

  24. ジミヘン より:

    運命のあいてなんて!!ジョージさん 小娘ですか!!ははは
    少女漫画じゃあるまいし
    私も運命のあいて!!と思った女子いましたが
    勝手に思い込んでただけでした はい

    こっぴどく振られ撃沈!!
    あの人は運命のって基本こっちの思い込みで
    相手にしたら 迷惑!!このストーカー!!です

    1度目は強引さです 仲良くなる気かいなんて普通ないですって
    しかも自然にって

    不自然な強引さが恋愛を引き寄せます 

  25. Mally より:

    不自然な強引さ・・・確かに!

    女性は「がっつくのははしたない」「さりげないのが美しい」という感覚ですが、男性にはガツガツアピールしないと伝わらないということを、最近ようやく実感しました。
    同性に嫌われようと、露骨なぐらいベタな女子力アピールしなきゃいけないんだなぁと。
    ジミヘンさんのような、「さりげなさ」に気づける一部の男性はモテるから相手に不自由してないでしょうし。

    本当は自然に出会って自然に好きになって・・・が理想ですが、好きになるまでに結構な月日が流れ、ますます年とっちゃいますからね(苦笑)
    今日も的確なアドバイス、ありがとうございます。

    ただ、自然な出会いどころか、セッティングされた出会いすらなかなか無い・・・まぁ年齢的に当然ですが。
    なんにせよ、次のチャンスにはこの教訓を活かします!

  26. ジミヘン より:

    好きになると言こと自体が日常生活では不自然なことなんですから
    合コン 婚活パーティ 出会いの場自体も不自然で

    不自然なことを自然にということ自体が 無理があるというね
    恋愛=不自然な強引さです

  27. ジミヘン より:

    女子怖いですね~ 自慢話もマウンティングだったって聞くこともですから
    自分が一番と思ってるんですかね?
    それとも本当は一番でいたい 許せない!!なんでしょうな~

    めんどくさ!!

  28. ジョージ より:

    小娘のジョージですf(^^;思い込み‥‥確かに。今まで何人かの方とおつきあいさせて頂いて、その度に幸せだったから、別れてから、あの人だったのかもって忘れられなかったり、引きずることもあったり‥‥今思うと思い込みでした。今はぜーんぜん彼らが友人として側にいても、なんとも思わないですもの‥‥あの気持ちは、なんだったんだろうって位。

  29. ジミヘン より:

    私も その時は運命の出会い!!と思って付き合って
    別れてみたら 結婚しなくてよかったなあ~ってあるじゃん

    そしてすっかり忘れているって そういうもの
    そしてこのコメをお連れさんが読んで 今夜はぶっ殺されます はい

  30. yocy より:

    昔、良いな~~って思ってた人の、ブログ覗いたら
    相変わらずの 左巻きで、原発反対~~ってやってたゾ!
    ふ~~ 年月たつと がっかりって多いです。
    私なんかも かなり劣化して、時々 ララランドに、出てた
    かたですよね?って声をかけられる 程度の女になりました。
    ふ~~
    ジミヘンさん、今夜 ぶっ殺されるんですね。お大事に。

  31. Mally より:

    確かに運命は片方だけが感じても「ただの思い込み」ですね。
    たとえ両方が感じてもお互い最後まで幸せじゃなきゃ意味ないし。

    付き合ってすぐデキ婚した人が「出会った時から彼とはそうなる気がしてた(うっとり・・・)」とか言っても、周りは内心「どっちもだらしないだけじゃん」と失笑ですし。
    たまに「あの時妊娠しなかったら結婚してなかったと思う」ってハッキリ言っちゃう人の方が、後々も家庭円満だったり。
    きっと運命と青春は後から分かるものなんでしょうね。

    ジミヘンさん、逃げて~!

  32. ジミヘン より:

    今日はアレクのようにのんちゃんに 玉を1000回ぶっ叩かれるんでしょうか
    いまのうちに国外脱出します

    やはりタイあたりですかね?
    逃げる先は

    もしくは犯罪者の鉄則 北へで東北 ゆっくり乳頭温泉へ~
    優雅な逃避行