記事検索

レスポンス広告

いじめられてるお子さんの保護者さん 逃げ道と希望はセットでね

さて先日紹介したいじめブレスの方と別な方からの

レポです

 

娘にお守りブレスが届いてから、2ヶ月近く経ちました。

 

ブレスは可愛らしく、パステルな色使い。

娘の好きな色のミント色の石も入っていて、

とても気に入ってくれています。
そして、ビックリな事が起こりました。

 

部活でも目の敵にされ娘に意地悪するお友達。

意を決して学校の先生に相談すると、とても親身になって聞いて下さったり、

部活の保護者さんの1人がお友達に話をして下さったりと、

味方になってくれる人が出てきたのです。

 

其の後、少し静かになりましたが、また意地悪されて娘も落ち込んでいたのです。

‥ですが、最近娘がそのお友達から謝罪されたのです。

 

内容は、自分が悪かった。妬んで意地悪言ったんだ。

というようなものでした。ビックリです

 

 

何より娘の笑顔が見られて私が救われました。

 

ブログもイジメについて度々取り上げて下さり、

励まされる思いで読んでいます。

今回の事で学んだ事は、こどもを親が守ってやらなくて誰が守る!

 

という覚悟ができた事です。

娘も私もブレスというお守りに安心感を貰っています。

娘に時々貸してね、と借りる事もあります(笑)
この感謝の気持ちとこどもの幸せを願って

如意輪観音様の画像に手を合わせる事が多くなりました。

 

お顔を見ていると落ち着きます。

 

ね!!意外と奇跡って起きるもんですので

 

皆さん今の状況が絶望でも何とかなりますって

世の中科学で証明されないこと以外はあり得ない!!

 

と思ってりゃ 奇跡なんかないです で終わっちゃいますが

そう思いたい方はそう思ってりゃいいって話で

 

私は神も仏も当然いらっしゃると信じていますから

そうするとさあ 自分の力ではどうにもならんものも

 

神仏様だったらって希望持てるし そこは各人の考え方次第で

どちらでもですが 私はブッディストですから はい

 

自分の認識できないような大きな力ってあると思ってますから

科学教もよいですが それで救われなきゃな~と言う思いもあるのです

 

宗教だっていろいろあるので中にはね という気がするのもですが

 

とりあえず教祖を信仰よりも ご本尊や法を信仰というほうが良いかなあと

思ったりもですが そこはまたご本人次第

 

ご本尊とか法(仏法やら)といいながら 結局そこの教祖様信仰という場合もありますし

中々そこは難しい

 

ただ1,2、3代くらいよりも何十代と続いてるものって

教祖信仰よりも法や本尊信仰だから続いてるんじゃないかという思いもです

 

じゃないと代替わりして教祖様変わったら没落ってなるじゃん

そうはいっても 古くなった組織は腐敗するというのもありますし

 

中々難しいですなあ はい

 

そうそう いじめで絶望というお子さんいらっしゃったらですね

どうにもならなくたって 数年我慢したらその人間関係解放なんですよ

 

子供にとっての数年って 永遠の感じしますが

大人になったらあっという間 そんなのすぐですって

 

最悪その数年逃げちゃっていいと思うので 逃げる勇気はもつといいですよ~

逃げ道は大人が用意してあげましょ

 

逃げるって中々希望持てないので 逃げ道と将来への希望はセットで用意です!!

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-ブレスレット, 恋愛、アドバイス