スポンサーリンク

プーチン トランプ はてさて

業務連絡です お直し希望メール2度くれた○○さん ウッディアレンのTシャツ贈っていただいた方ですが

メール返信できないです 受信設定身なおlしてください~!!

さて過去記事ですが

なかなか良いこと書いてありましたので アップです

読者さんが凄いいいコメント書いてくれて。
あほっぽいですかねって。

もう凄くいいです。ありがとう御座います。なんかこのブログ人の役に立ちそうかも。
今まで書いてて一番ありがたいです ジョージさんありがとう御座います。

ほら、人間調子悪いとき(落ち込んでたり)のときってアホみたいなコメントかけないじゃん。
大体気分よかったりそういう時でしょ?


だったら逆に落ち込んでるときにアホみたいなコメント書けばいいんです。
そうすると周りの状況があ、コイツ調子いいのか?って勘違いするじゃん。

スポンサーリンク

そうすると状況変わってくじゃん。今まで時間が過ぎるのを待ってたのが能動的に
状況変わるじゃん。

なんかいいなあ、それって。このブログそういう場にならないかな。
落ち込んでるときに無理やりくだらないことコメントして元気になってたりなんてくだんないことで悩んでたんだって自分で思って笑えたりね。

多分私のクソ下んないブログよりそっちのほうが断然大事だし素敵ですね。

皆さんブログの内容なんて全く無視でかまいませんよ。こんなくだんないブログの感想なんかより自分を自分で笑い飛ばすコメントのがいいですね。

会社で嫌味言われたけどよく考えたら部長はげてるじゃん。禿にふさふさの自分が怒られるなんて傍から見たらコントじゃん 的な内容とかね
でそれみてみなさんくだんない突っ込みいれたりするとなんか気分晴れるじゃんね。

多分コメ書いてくれた内容が ご本人にしたらちょっとあほっぽい内容だったかなあ?

という内容だったんでしょう

そしてそのコメ書いたのが ジョージさんだったのでしょう ははは

ちなみに 私の中のジョージさんは 島木でもハリソンでもなく 柳です!!

ヒデを生やしてレスポールをもって 80年代初期あたりのクラプトンを意識してそうな

(フィルコリンズ辺りがプロデュースしてくそのような暗黒時代の!!)

コメントレベル高くて書き込めないです~という方もいるようですが

全くそんな心配なし 学術的な賢いものから 旦那の愚痴やお母さんへの不満まで

ごっちゃな(GUNBO)ニューオリンスミュージック的なブログのがいいじゃん

いや~なときとか コメに書いてそれに下んない突っ込みが入って

ゆる~く苦笑い さて寝ますか~のほうが いいなあと思って

ただコメね直接な感じはパスで 幼稚園落ちた 日本氏ね!!みたいなのは

だったら 幼稚園落ちた 敗因はすっぴんかな~

明日からアイプチ頑張ります~みたいなほうが いいですね

少しエスプリ効かせながら

さてエスプリといえばこの方

はい 新曲です まさか

この曲方とは思えんでしょ ははは

ちなみに本当は前の曲のような 社会風刺やら効かせたのが本来のこの方

ちなみにオフィシャルのPVです いやいや 日本なら放送禁止でしょうな

英語分かる方は歌詞がよいでしょ~ ははは

ちなみにたまにアップした オバマの選挙の時の唄の内容は

この国は白人の大統領がいいよ~ ジョージワシントンもルーズベルトも白人で

リンカーンはどうだったけな?

白人の大統領は世界でたくさん戦争起こしてこの国をゆたかにしてくれるよ~

われわれは白人の大統領を望んでいる~って内容で

ちなみにこの方も当然 オバマ支持だったというね

アカデミーやグラミー6回も取ってるアメリカを代表する大音楽家が

こんな政治風刺歌っても社会的に抹殺されない

(仕事を干されないという意味の)

ほら、ピクサーをはじめとする世界的な映画の音楽以来ひっきりなしにだから

そう考えるとアメリカって懐深い国だなあと

日本だったら スポンサーの意向で仕事完全に干されるもんね はい

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 翠榎 より:

    ちょうどフィルコリンズやジェネシスの歌を口ずさんでいた時でした。シンクロぶりに思わずニンマリですo(^-^)o
    「落ち込む」というのとはちょっと違うのですが、
    母の高齢者向け住宅への引っ越しに関わる激疲れと、
    ここ約二年来、心の奥底にずうっと渦巻いていた問題とに苦しんでいたので、記事を読ませていただいて思わず再びニンマリとさせていただきました^^
    笑いは心身両面における疲れや疼きといったものを癒やしてくれますね^^
    そんな記事をありがとうございます。

  2. なな より:

    下の方、ゴルバチョフ大統領かと思ってしまいました。

    先日、旅先のホテルでエレベーターの扉が開いた途端、おじさんの一団がぎっしりでびっくりでしたが、「どーぞどーぞ」と言ってくださるので乗って、気を利かせたつもりでオープンボタンを押したつもりが、閉めるボタンを押し続けたものだから、一番偉いなんとか勲章を受賞したおじさんをはさんでしまって(受賞祝宴会帰りの模様)「わーっ先生っ」と、大事には至らず、おじさんはさんじゃった事件になりました。
    わざとじゃないんですよ、おじさんごめんなさいね
    それから、ボタンはしつこく確認してから押すことにしてます。

  3. ゆちょ より:

    この記事 覚えてますっ‼

    改めて読ませてもらうと なるほどなぁとー
    一種のカラ元気みたいなものでしょうか?
    無理くり笑顔つくれば、状況かわるみたいな
    最近の私はあまり面倒臭いことを考えず
    自分自身の気持ちを大事にと…行動してますが 時には回りから不満の声が聞こえます
    ジミヘンさんが前からおっしゃっている
    回りには嫌な思いをさせない!
    を常に頭の隅に行動する努力ですね!

    最近 美魔女を意識している私でした

  4. ねじねじ より:

    初めてコメントします。
    昨夜ある人のブログ記事で、敏感な人は読まないでっていうのを読んでしまい、見事に夢で悪夢を見てしまいました~人の話は聞かなきゃダメなんだな…orz

    ついでに仕事でもミスするし、バレンタイン用のケーキは失敗するし、娘の保育園でなぜかめっちゃ無視してくる人と会っちゃうしで、落ち込んでたんですが、昨日今日のジミヘンさんの記事読んで、ちょっと甘えてみようかなと思い、初コメです。
    いつも読んでます‼元気、だします。
    いつもありがとうございます(*´∇`)

  5. ジミヘン より:

    何でも笑い飛ばしちゃいましょという話で
    私ですね 実は開運って笑いだと思ってるのです 一番は
    笑う門に~ってあるでしょ?
    じつは自分が笑うではなく 相手を笑わし自分も笑う 場の全体を明るく照らす
    これが大事じゃないかなっと思ったりで はい

    下の方私が最も好きなというか敬愛するアーチストです ちなみに島耕作の大泉相談役は
    この方がモデルと睨んでます はい

    笑いって自己治癒力高めるって言いますもんね~ 人生くだらんくらいがちょうどよい
    ジミヘン名言集っすかね~

    あと 女子は年取ったら艶!!これも名言集に収録しときまっす
    平成の古今和歌集目指しますか 8割くらいを詠み人知らずで ははは

  6. ジョージ より:

    柳ですかー(´-ω-`)私も覚えてます。何をコメントしたかは忘れました。ジミヘンさんや皆さん、歴史とか色々詳しいから、コメントがアホ丸出し?(・_・;?って不安になった時ですね。でもやっぱり笑いっていいと思います。
    あと、年とったら艶ですね!了解しました‼

  7. ジミヘン より:

    私もですね 美魔女や美人奥様というのを見ていて
    分かったのが
    みなさんお肌にも髪にも艶があるということ

    艶々!!年取ってももてる女子 それですね~
    そういえば斎藤一人さんも 顔につや出せとか言ってましたもんね~

    いやはや 一人さんすごいお人ですな
    ジョージさん 艶々じゃないですか!! もとや和泉の母 節子級に!!
    最近若者にもてるらしいですしね~!!

  8. きなこ より:

    祖母もよく言っていたこと、苦しい時こそ笑いなさい!無理やりでも笑ってると、そのうち自然に笑えるようになってくる、って。しかめっ面してると幸せはやってこないよ、って。笑う門には福来る。
    引き寄せの法則ですかね。
    外では実践してるのですが、家に帰ると疲れ過ぎて(仕事が)魂の脱け殻になってしまって笑えない。。
    なので、半端者にはなかなかほんとの幸せがやって来てくれない~
    日々修行、でもちょこちょこ脱走(笑)
    ジミヘンさまの相手を笑わせて、って高等技術ですね。だって、プロの芸人だって滑りまくってますもん。違うか(笑)
    私も高尚な話題が続くと、読むだけ、でコメント欄参加は怯んじゃいますね┐(‘~`;)┌

  9. ジョージ より:

    もとや母セッチー(´-ω-`)検索しちゃいました。やービックリ。先週二回もナンパされました。連れが良かったかも?(^^;ジミヘンさんおっしゃるとおり、出ないと何も動かないって実感してます。最近10年ぶりにひょんなきっかけで、顔のエステとか行って良い人にも恵まれたり。数ヶ月前は良いところあったら位で、気にもしてませんでした。やっぱり少しでも綺麗にして自信つけていかないと、婚カツはへこむこともありますから( ´△`)

  10. ジミヘン より:

    母退院して今 自宅で安静なのですが これが私やることなくて
    結構暇!!もあるので コメント返信がすすむ進む!!
    いやいや 疲れて余裕がなくなると~って分かりますよ

    その気持!!看護生活で!!
    ま、それなので あえて楽しくですね 大事なのは
    神様という方がいたとしたら お前さあ~こんな余裕ないときにでも

    周囲を明るくできるのか?と前田日明兄さんのように問いかけると思うのです
    でそこをクリアで来たら 念願のリングスデビューで2メートル越えの
    怪物ロシア人といきなり戦わされちゃう!!みたいなね

    まるで長井満也な人生ですが はい

    セッチージョージさん モテモテじゃないですか~ 組み換え効果ですかね!!
    なんてね 日頃のお手入れの賜物でしょ!!