記事検索

レスポンス広告

絶望というものは 今のあなたにとってというだけなのです

読者さんからですね ある事情でもう絶望で 死にたいですというメールが

おい!!絶望、死にたいという言葉をそんな簡単に使うなよという

実は何人かのそのような方 知り合い紹介したりなんだかんだで何とかなってるのですが

 

絶望ってね あなたにとってというカギかっこつきな訳

カギかっこつきなものなんて たいしたことないです!!何とかなります

 

しかもそこに 今の という2重カギかっこまでついてるんだから

 

私25くらいから5年以上 コンサルの師匠というような方にほぼ毎日

それこそ10時間くらいついてたわけ

 

その時ね いつも言われてたのが 今の状況(例えば会社やお店)がどうにもならんという状況として

 

それ誰がやってもそうなのか?そんなはなしを毎日毎日するわけ

 

孫正義が社長に そこどいて 俺がやるから

と言ったら 本当にたてなおせないのか?

 

って様な問答を

 

いやいや 孫正義お金持ってるから 設備投資にお金かけれるし 人脈だってあるから

 

じゃ自己資金が100万円で人脈全くない孫正義ではだめなのか?

いや~ 孫さんなら立て直せますよね~というような話や

 

ある会社がどうにもならんと さて時計の針を20年戻したらどうする?

10年だったら?3年だったら?半年だったら?

 

というそれこそ 吉田松陰が松下村塾の生徒に さて時計の針を1600年まで戻したとしたら(関が原)きみならどうする?というようなことをね

そうすると 半年前だったらこうすれば~今だったらこうすれば と対応策が出るわけ

 

でですね 何が言いたいかといいますと 今のあなたの場所に他の人がいたとしたら

絶対にどうにもならんか?死ぬしかないか?って話

 

そんなはず全くないでしょ?それは今のあなたの知識や物の見方では

どうにもならんって話で 他の人や例えば知識つけた半年後のあなたならどうでしょ?

というお話な訳

 

そんなね 人間簡単に絶望しとっちゃダメなのです

でですね いつも奇跡が起こんない限りどうにもならんなら 奇跡起こせばいいじゃん!!

というでしょ?

 

それだってね 奇跡起こすには仕掛けが必要な訳 あたりまえですが

そうじゃなかったら奇跡なんか100年に一度か???ってはなしでしょ!!

 

その仕掛けって何かといいますと 結局現実的な対応策 これしかないわけ

現実の世界には 現実の対応策

 

対応策ってですね 色々あるでしょ?知識を入れる 自分が知識がなければ知識がある人に頼る

頼る相手がいなければ紹介してもらう

これは知識的な部分の対応策で もの知らなきゃどうすればいいかわからんでしょ?

まずそっから

 

でものを知ればですね 今の現状を冷静に分析できるわけ

何が原因で その原因はどうすればよいのかって

ということで 続きます

 

世の中本当の絶望なんてそうそうないです!!寿命以外のことって大抵何とかなるものです!!

(寿命=不治の病やらもね)

 

 

察知もにしようかと思ったがシナトラ先生のスウィング感が素晴らしいので

 

僕はそれまで誰かと共に歩んだり話したりもせず

憂鬱だけが唯一の友だちだった

けれどある朝、キミと出逢いやっと光が見えた

今は心に輝く太陽と共に来る日を歓迎し充実して生きている

すべての憂いは消え去ったキミが僕にこう教えてくれた時から...

コートを手にとり 帽子をかぶって

悩みごとは ひとまず玄関前の階段に置いて

まずは歩き出だすことさ 陽のあたる道へと

聞こえないかい? 幸せに満ちた 君の未来の足音が

人生は素晴らしいものになる

陽のあたる道に出れば

ボク自身これまでたくさんの憂鬱や不安を引き連れながら

陽のささない 陰った道ばかりを歩いていたよ

けれど今は怖くない なぜなら放浪な暮らしから抜け出したからさ

もしも一文無しになったって気分はロックフェラーみたいに金持ちになれる

足下に落ちた塵だっていつか金に変わるさ

陽のあたる道を歩いていれば

 

マジでいい歌詞でしょ~ 絶望なんてですね 今のあなたにとってというカギかっこつきな訳

次回にも続きます

 

案外光なんてすぐ差しますって はい

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-恋愛、アドバイス