記事検索

レスポンス広告

尾張名古屋のシンボル名古屋城をスピ散歩 ついでに熱田神宮も

横浜駅をモアーズのほうを歩いてくと旧東海道あるじゃん?
今ではマンション街だけど。

あの辺り夕暮れ以降行くと面白いです。はじめは旧東海道なんて知らずに歩いてたら。
明治維新前後らしい格好の人や芸者さんらしい人たちの楽しそうな声や三味線が聞こえて
たんです。

でえっこらせっとみると。田中屋さんって料亭あるじゃん?
あそこらに何軒もの料亭(?)があって芸者さんたちと遊んでたりが視えたんです。
で往来は商家のだんなさんやお侍さんがそぞろ歩きしてて。

なんだ?と思って調べたら旧東海道で昔は神奈川宿だったそうな。

 
なんかいいよね。あそこらの雰囲気凄く好きです。川崎や品川では東海道の
宿的なものって実は見ないだけにびっくりした覚えが。

で生麦もやはり霊視すると時間が幕末で止まってるんです。
最初電車で通り過ぎたときびっくりしたもん。
空気が幕末じゃん。なんだ?って。

流石に生麦事件を霊視はしないけど。
あそこの土地の一番強烈な記憶がその頃なんだろうな。

で田中屋辺りとっても気が楽しそう。というか土地の記憶が楽しそうなんです。
いいなあ、あのあたりは。横浜駅周辺のいかがわしさから少し離れてというか。
文字通り上から眺めてという感じで。

 

yjimage

 

 

 

 

 

さてその田中屋さんです 先日何かで 若女将がここらの料理屋もみんな姿消して

うちもここを売ってマンションにという話もたくさん来てて

そうすれば苦労もなく過ごせますが

 

経営も苦しいですがここを守っていきたいというお話がのってって ええはなしだな~と

ちなみに 今書いてるようですが 旧ブログの過去記事です ははは エコな再利用

 

さて先日久々名古屋城に行ってきましたが おお~良い気だなと!!

そりゃあ御三家筆頭で 対豊臣の天下普請に最重要のお城ですから

 

その観点で実はあんま見たことなかったのですが

(地元民は結構見落としちゃいますね お城があるのが当たり前ですから)

 

江戸城のように絶対に呪術的な大掛かりな仕掛けしてるないはずないじゃんって!!

あんまそういう話聞かないけど

 

普通に考えればね という感じで なんとなくまとまったら名古屋城の霊的防御

書こうかなと

 

多分ですね 空前絶後だったかと 城だけでなく街全体が一大防衛拠点としての

霊的な仕掛けだったと思います はい

 

きずかなかった私 相当ぼんくらです はい 多分大坂方が江戸に攻め入るという想定はあったので

 

東海道の熱田あたりが第一の防衛拠点だったかなあと 港もありましたし

ちょっと熱田あたりをスピ散歩行きます!!

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-霊視、リーディング