読者登録お願いします
スポンサーリンク

幸せになるのは権利じゃなくて義務です!!

さてレポです どうなったかな~と思ってたら 良いタイミングのメール!!

一安心です

ブレスレポ、幸せ報告をさせてください。
バツ2で子持ちの私は、もう幸せになれるわけない・・・と 発言をしていた私に、ジミヘンさんは、
スポンサーリンク

“幸せって権利の有無じゃなくて

なりたいかどうかが大事で、

権利はみんな持ってるんですから

幸せになるのは義務”

 “2回結婚、出来るくらい魅力あるんだから 3回だってすればいい”
そう優しく伝えてくださいました。
ジミヘンさんと出会い、
ブレスを組んでいただいてから、
私自身がとても変わりました。
ブレスが到着してから、本当に眠くて、毎日子供と20時、21時 には寝ています。そして、ブレスや如意輪様の御写真や御札を持ち 続けていると、根拠はないけど、人生大丈夫だと思えるようになり ました。
大丈夫だと思うと、バツ2子持ちの自分自身を、「バツ」と否定的 に思わなくなり、2回の結婚生活反省はしても、後悔はしていない のだから、次に繋げようと思えるようになりました。
外見に気を遣うことは、相手を気遣うことにも繋がると思い始め、 今まで、
ちょっと出てきた白髪とか放置したり、髪の毛もブローせず外出し たり、化粧も目元はマスカラせず、口紅つけずの、
ナチュラルメイクというより、完全に
ズボラメイクでしたが、無理をしない程度に、常に小綺麗にしてい たくなりました。
 
 
ある男性とダラダラした関係が続いていましたが、 自然とその男性への気持ちが薄らいできて、その男性がいなくなっても、全然大丈夫だと、依存心があんなに 強かったはずなのに、その男性の言動や行動が不誠実だと感じるよ うになりました。
 
 
自分を認めてあげる気持ちになれたことで、出会いの場に積極的に 参加するようになりました。そして、今までの自分だったら絶対に 声をかけない、30代の初婚の男性に自分から交際を申し込み、
快諾していただき、今、お付き合いを継続しています。
 
 
交際中の彼は私に、
そもそも離婚はバツではなくて、
リスタートであって、間違いとかバツではないよ。と話してくれま す。
離婚2回して子供がいるから、
受け入れる男性なんかいない!!
そんなアホな事を言う人は、説教してあげるよ。幸せの定義なんか人それぞれで、分からないじゃない!
前向きに頑張っている人を馬鹿にするとか、色々言うのは駄目だよ ね。
と、そう熱く語ってくれます。
私の息子も、彼のあったかい優しさを
感じるのかとても彼になついていて、
最初のデートも子連れでしたが、
沢山の経験をさせようと、色々な場所に連れていってくれます。
彼も私も40代になる年です。
30代の最後に、こんなに素敵な出逢いがあり、本当に感謝してい ます。
彼と家族になれればいいなと心からそう思っています。
一方で副業の事業の方は・・、
一緒に事業している相手も、私自信も、
経営センスがないと感じるので、元金回収で終わりにしたいと思ってはいるのですが・・・対面時にジ ミヘンさんが、
お金でもめるからやめた方が・・の通りに、やめようと言っても経営詐欺と脅かされて、なかなか終われずに、細々と続いています。
“成功させなくちゃいけない”とかは、
思わないようになりました。
細々と続けられている間に、誰かのご縁の お手伝いができたらよいな~。くらいの穏やかな気持ちでいます。
逆に本業の方は、びっくりするくらい、順調で、営業提案をしても、話を聞いてもらえる担当者にあたったりと、とても人に恵まれています。
本業は、子育てには辛い年収ですが、
なんとかなる気がしています。
お金の心配は大丈夫でしょうね~ はい
副業はですね さっぱりすっきり手を切りましょ
元金回収といってたらいつになることやらだし その人とつながる限り
先がなかなかね なんとなくその人先を切っちゃうイメージなので
どんな契約で始めたか知らないですが 多分契約書もない気がなので
そんなのは法的に拘束力ないです
サクッと切っちゃいましょ 副業は もし本当に脅されてるのでしたら
弁護士にです はい
時間とお金もったいないです
そんなのよりも せっかくの幸せ手放さずにガッツリ幸せになるほうが大事ですよ!!
久々メールが良い感じそうなので 良かったです

コメント

  1. myuka より:

    幸せのお裾分けありがとうございます♡朝からほっこりしました。ステキなご報告ですねー。前向きな気持ち私も見習わなきゃ!です。ジミヘンさんのブログはいつもタイムリーですね。

  2. ろみひ より:

    私も元気でました!
    私もバツ2、子供もいます!
    ここ2年は恋愛から遠ざかっていましたが
    やはり恋愛したいです
    トキメキたいです
    それだけで世の中の色彩が変わってきますよね
    自分次第かもしれないです
    いい人見つけたいです

  3. 鈴蘭 より:

    皆さま、コメントくださって、ありがとうございました。“良いタイミング”での報告ができて不思議です、嬉しいです。ジミヘンさん、
    なぜ、わかってしまうのでしょうか。
    契約書もない、その通りです。あらゆる方法で私の先を切ろうとします、その通りです。
    もうほんとに、その通りです。
    今の幸せを手放さないように、努力します。
    いつもありがとうございます。

  4. momo より:

    幸せレポはやっぱり嬉しいですね(*^^*)
    こちらも励みになります☆
    幸せがっちりキャッチしてくださいね☆

    ジミヘンさんお忙しい所ごめんなさい、
    質問なのですが、
    今現在はやはりご実家とご自宅を行き来の生活でしょうか??

  5. ほたる より:

    希望のある話ですね。

    最近、少し似たことで悩んでいたので、元気を頂きました。

  6. ジミヘン より:

    そうですね~ 行き気というか 実家メインで
    父手術来月頭なので~ ま、来月もかもなあ~と

    ただ父はそんな大したことではないのでそこまでは はい
    そりゃ~分かりますよ!!契約書無しで未来を切るって
    ははは

    そんなのは契約ではないので サクッと離れましょ~
    契約書も作らずに共同経営しちゃうような人がですね

    事業上手くいくはずないって 道理です それは

  7. momo より:

    ジミヘンさん、了解です~!
    実はジミヘンさん宅へお届けものをしたいなと思っていたのですが、(BBAからの愛のバレンタイン(笑))
    ジミヘンさん受け取りもちょっと大変そうだと思うので、時期をみてまた今度にしますね(^_^)ノ